入口 >トップメニュー >草加せんべい >名店 >現ページ

巽 屋

 巽屋(たつみや)さんは、草加屋や大馬屋と言ったお煎餅屋がある通りにあります。この通りには、他に志免屋、高瀬せんべい、三升堂などの煎餅屋さんが立ち並び、僕は心の中で密かに「煎餅ストリート」と呼んでいます(笑)。
 巽屋さんは、写真のように明るい感じの店舗で、駐車場もあるので車で買いに行けるのはいいかも。まあ、僕は近所なので歩きか自転車で行きますけれども…。



 で、お煎餅の味ですが、本場の本物…申し分ございません。

本場本物の醤油煎餅

 醤油煎餅だけでは何なので、普段は買わない"黒胡椒せんべい"なる煎餅も買って食してみました。か、からい!さすが胡椒…唐辛子煎餅ほどの唐さではありませんが、小さな子どもには無理ですな。大人用の煎餅~。

黒こしょう煎餅




(本ページの記事は2014年3月8日記載)