ho

 


入口 >トップメニュー >草加せんべい >名店 >現ページ

番外編:市内の煎餅屋さんを回りました!

 今日(※2014年4月28日)は、自転車で草加市内の煎餅屋さん&煎餅工場を全部回り、"クリアファイルに入れた「草加トレック」のチラシ"を配りました(※同系列経営店舗は本社のみ回る)。

 
チラシとクリアファイル


 先週、煎餅屋さんのリストアップを終え、今朝9時から夕方6時まで自転車で目いっぱい回りました(休憩はマックで10分のみ)。 回ったのは全部で56か所、うち撤去(移転)済や廃業など5店あり、実質は51店でした。休店日や留守の所以外は、ほぼ手渡し&説明できました。地元の煎餅事業者の方にも、「草加トレック」を楽しんでいただけたらうれしいな~。


回った草加のお煎餅店&工場(※一部撮影できなかったお店もあります)

 一日で50ヶ所以上も営業で回ったことは過去に経験がなく、これからもない気がします。自転車でSTOP&GOを繰り返し、自転車の総走行距離は54kmに達しました!しかも、スーツ姿で…(笑)。


2015年10月17日追記:今年も市内中の草加煎餅屋さん巡りをしました!今回は2ndシーズンのDVDとチラシを持っての訪問!次第に顔を覚えて下さった方も増えてきました。総走行距離は、56km

 

実は、昨年10月にも、1stシーズンDVDを持って煎餅屋さんを回っているので、煎餅屋さんを回るのは今回で3回目です。これほど市内の煎餅屋さんを回った市民は、他にいるのでしょうか?(笑)

56kmの全工程


2016年11月10日追記:またまた市内中の草加煎餅屋さん巡りをしました!4度目。今回は3rdシーズンのDVDとチラシを持っての訪問!。総走行距離は、51km

 

51kmの全工程


2018年5月17日追記:5度目の市内中の草加煎餅屋さん巡りをしました!
自転車で市内の煎餅事業所36ヶ所、煎餅事業以外の14ヶ所の計50ヶ所回りました。
お煎餅屋さん廻りは今年で5年目で5回目だけど、5年もやっていると覚えていてくれる人も増えて、お煎餅をいただいてしまいました(^^)。こう言うのマジ感動します!初心、忘れるべからず。

 

昨年までクロスやロードだったけど、さすがに営業ツール50セット(DVD+パンフレット+フライヤー+名刺のセット)は、量も重さもけっこうあるので、前後に荷物をいっぱい積めるママチャリで出動。しかし、ロードバイク(9.7kg)の2倍ある車重(20kg)&低・中・高の3速ギアのみのママチャリで、STOP&GOばかりの
44.1kmライドは流石にきつかった(汗)。そして翌18日も10.7km走ったので、合計54.7km

 一日目は44.1km


(本ページの記事は2014年4月28日記載)