JOLLYBOYのあんな物やこんな事

懸賞で当たったベスト10!(&当選記録)
(2011年6月5日記載/2022年11月29日更新)   入口 >トップメニュー >あんなこんな >現ページ


 僕は子供の頃から、何故かくじ運が良い。駄菓子屋さんに行くと、くじで良く当たっていた。成長してからもこれは変わらず、懸賞ハガキやインターネットのオンライン懸賞など年に数回しか出さないのに(多くても10回ほど)、これがけっこう良い確率で当たるのです。それらの当選した物の中から、僕の中でのベスト10を選びました。ただし、当たった物の金額による順位ではなく、僕にとってうれしかった順位です。JOLLYBOY的懸賞生活、まずは10位から順番に発表!


2022年11月29日追記:草加クーポンブック2022スタンプラリー、当選しました(^^)
前回は外れましたが、今回は
B賞2,000円




10位:宝くじ3000円
僕は宝くじは買わないのだが、この宝くじは自動抽選で銀行から送付された3枚の中の一枚が当たったもの!
こちらから応募したわけでもなく、たった3枚のうちの一枚が3千円当たった…ある意味、宝くじ的確率!

9位:沖縄優待旅行
沖縄の海
お弁当家のキャンペーンで当たりました。初めての沖縄旅行はこれで行きました(※写真上)。
ただし旅行時期が冬で、しかも大雨に降られて、晴れの時間はわずか数十分だった…ので9位どまりです。

8位:マックのカード
マックのカード
マックカフェカード(500円)が4枚も当たりました。昼食に食べることもあるので、普通にうれしかった当選。
子供たちもマックが好きなので、妻に半分渡しました。
マックのカード
この他に、500円のマックカードが2枚当たったこともあります。これも妻に1枚渡しました。
マックは2回しか応募していないのに、2回とも当選しました。当選確率100%!

7位:ユニバーサルスタジオジャパン・ペア招待券
ユニバーサルスタジオ
VISAカードの懸賞で当たったユニバーサルスタジオジャパンのペア招待券!
(※上の写真はロスのユニバーサル・スタジオに行った時の物でUSJのものではありません)。
なんとまだオープン前のUSJに、一日限定で限定数の招待客が入れると言うプレミアム招待券!
ただし、その一日のみ限定の招待券だったので、僕も妻(当時は結婚前)も仕事で結局行けなかった。
でも、当たった事自体はうれしかったので、行けなかったけれど"7位"です。

6位:5wayバッグ
バザーで売ってしまったので写真が残っていないのですが、亀田製菓の懸賞で当たった5Wayバッグ!
どでかいスポーツバッグに加えて4つのバッグが付いている優れもの。鞄マニアの僕にはたまらないグッズ。
各バッグが単独でも使え、手持ち、ショルダー、リュックなど多様なシチュエーションに対応していた。
ナイス企画、亀田!

5位:コペンのミニカー
コペンのミニカー
Kスポーツカー好きの僕は、これが当たって素直にうれしい。モーターファン別冊で応募して当選して当選。
当たったコペンは写真の左側のイエローで、このカラーは市販されていないのである!

4位:メモリアル&オリジナルワイン
メモリアルワイン
メモリアルワインが当選したことが過去2回あるので、4位でまとめて紹介します。
一つは、スペインのワインメーカー"フレシネ社"のキャンペーンの応募で当たったメモリアルワインとグラス!
グラスには、ニューミレニアムを記念して2000の文字が入っています。
(※写真中央のワインは別のミレニアム記念のタイユバン・シャンパーニュ)。
オリジナルワイン
もう一つのワインは、双葉社のコミック文庫5周年のコミックの懸賞で当たったワイン。
キャラクターデザインラベルのワインセット(1000セット限定で、箱にナンバリングがあり僕は652番目)。
ボルドータイプの赤が2本と白が1本の3本セットでした。偶然にも、フレシネ社ワイン当選と同年の当選です。
ワインに関する応募はこの2回だけで、なんとこれも当選確率100%!

3位:ポーズのスピーカー
ポーズのスピーカー
ソースネクスト(オンラインショップ)で当選した、高性能スピーカーの代名詞"BOSE"のステレオスピーカー。
ポーズのスピーカーは高いのでなかなか買う気になりませんでしたが、聴いてみたらすごく良い音質!
これが凄く良かったので、(価格は高かったですが)同じものを結局もう1セット買いました。

2位:ウッディ&バズライトイヤー
ウッディ&バズライトイヤー
これはディズニーのビデオについていた懸賞ハガキを送って当たった。話したり光ったりするリアルモデル!
購入したビデオそのものよりも、高価な物が当たってしまった(笑)。
今ではこのモデルと全く同じタイプのは売っていない(※各部変更されてしまった)ので貴重品。
現在、小学生の息子のベッドに置いてあります。

1位:カプチーノのミニカー
カプチーノのミニカー
Kカースペシャルの懸賞で当たったカプチーノの1/43スケールのミニカー。
たかがミニカーと思われるかもしれないが、なんとこれは
"限定1名様"なのである。
それが僕に当たったのです!凄くない?

 他にも、"バスツアー招待(忙しかったのでキャンセル)"や"映画のペアチケット"から"ビーチタオル"、"某有名人サイン入り縄跳び"、"キーホルダー"と言った物まで、過去に様々な物が当たりました…。今後何か当たったら、また書きたいと思います。


ところでくじ運は良いのだが、僕は宝くじは買わないことにしている。えっ?もったいない?(笑)
 →理由はこちら!


楽しい懸賞生活!当選のコツが解る本

 

今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活-EXCITING PRIZE LIFE BY INTERNET

新品価格
¥1,512から
(2014/11/13 10:53時点)

 

バカにしてはいけない!これが懸賞必勝のコツ (Goma books)

新品価格
¥822から
(2014/11/13 10:53時点)

 

正しい懸賞生活のススメ―応募ターゲットを見極めて攻める

中古価格
¥69から
(2014/11/13 10:54時点)


2012年 1月29日追記:スイフト・マウス当たりました
スイフト・マウスBOX スイフト・マウス
またまた当たりました。車雑誌の懸賞で応募した、スズキの"Swift"のマウスです。
明らかに実戦では使いづらそうなので、ミニカーコレクションに加えておきます(笑)。


2013年 5月17日:なんと、オセロで1名様限定のクロスバイクが当たりました!ちょっと凄いかも…。



2014年 2月22日:懸賞が当たって、LiptonとBeamsのコラボノート&お茶が届きました。可愛いノートなので、娘にあげました。



2015年6月24日追記:オセロゲームで当選したオムロンの「体重体組成計」が、本日、届きました~。
(※オセロでの当選は、クロスバイクに続き2回目・・・昔からくじ運良いんです)。
今の体重計って凄いんだね。長年使っていたタニタのは、体重と体脂肪しか測れなかったんだけど、今度のは、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIの値を出してくれる。しかも、ワイヤレス機能でスマホと連動して、データを蓄積&管理できる。凄いなぁ~。
あと何と言っても、デザインがかなり洗練された上、小型化し、薄くなっている。購入当時、「おお!」って思ったタニタの体重計が、今では無骨に見えてしまいます・・・
 


2017年10月12日追記:今回は、"ぐるっとパス"で美術館巡りをしてスタンプを押し、全エリアをクリアーして応募して当選しました。届いた品は、赤富士(大富士)の一筆箋、アートクリアファイル、アートポストカード、11月からの美術展の招待券でした♪



2017年10月18日追記:つい先週、"ぐるっとパス"で当選したことを書きましたが、8月にもオセロで当選していたのに、たった今、気がつきました。
オセロは、過去に、クロスバイク、体重&体組成計が当選しているのだけど、今回当選したのは
「究極のアイスロールケーキ」
ただ、締め切り日までに登録フォームに記入しなかったので、無効になってしまいました・・・自分の馬鹿!(笑) 。



2019年 4月22日追記:ネット対戦型オセロゲームでまたまた当選し、アマゾンの5000円券が届きました♪。