JOLLYBOYの料理のコーナー


マイオリジナル料理   2016年 7月1日記載

入口
>トップメニュー >料理ページ >現ページ


このページでは、自分で考えたオリジナル料理のレシピを掲載していきます~。
(※世の中広いので、どこかに同じような料理が存在していたらごめんなさい。盗用ではありません)。



★ 焼きズッキーニとグラッセ人参の甘い関係

友人が、大根と人参でやっていたのを、大根をズッキーニで変えてやってみました。

①ズッキーニと人参を、同じぐらいの厚さに輪切りにする。それを、星や花や動物などの型で型抜き。

②ズッキーニは、サラダ油で、軽く焦げ目がつくくらいフライパンで焼く。

③人参は、グラッセする。⇒グラッセの方法はこちら!

④ズッキーニと人参をそれぞれはめ込んで完成!



ちなみに、余ったズッキーニで、ズッキーニのチーズ載せ焼きを作りました…こちらは、オリジナルじゃありません(笑)。



2016年7月3日追記:教会の愛餐会用に大量に作りました。