JOLLYBOY'S ビークル・ヒストリー

入口 >トップメニュー >街で見かけた名車 >現ページ

三菱ミラージュ 三菱・ミラージュ1300(1983~1988)

大学時代、初めて免許を取って乗った車。ただし、親父の車。
よく売れた車で、現代のファミリーカーの先駆け的車。まあ、ゴルフの物まねっぽいけど。



ホンダクイントインテグラ ホンダ・クイント・インテグラVX1500-EXTRA(~1993)

社会人になって、ようやく買った新車。もちろんローン。
デザインは今でも気に入っているけど、SOHC1500ccエンジンはちょっと非力だった。



ワーゲンゴルフ ワーゲン・ゴルフGLE(~1990) ワーゲンゴルフ

初めて買った外車。ホイールを入れた。サン・ルーフも付いていて、なかなか良かった。
途中で、自分で黒に塗り替えた…やっぱりプロの塗装にはかなわないなぁ…。



ホンダビガー ホンダ・ビガー1800(~1992)

当時人気だった、アコードの姉妹車。コンピューター制御の、ラグジュアリー車。
アコードとそっくりだったから、いっそのことアコードを買えば良かったかな?



スズキカプチーノ スズキ・カプチーノ(1992~2010) スズキカプチーノ

僕の中で夢の車。色々なパーツを付けてたり、各所改良している。
6年目に、黒に塗り替える。すでに300万円以上かかっている。

カプチーノをもっと良く知りたい!
(※17年半乗ったカプチーノ、2010年夏、遂に売却しました)。


スズキエスクード スズキ・エスクード・ノマド(1996~2006)

しばらくは、これがファーストカー。スキーやアウトドア用に、前から4WDが欲しかった。
5年かけてローンを払った。車を2台所有するのは、なかなかたいへんです…。
(※2006年の暮れも押し迫った頃、廃車にしました…。→詳細はこちらをクリック!)。


三菱ekワゴンミフィール 三菱・ekワゴン・ミフィール(2002~) ミフィール

2003年に子どもが生まれるので買った、我が家の3台目の車。軽だけど広くて心地よい。
全国200台限定のミフィール。犬のイラストがシンボル。車を3台所有するのは、物凄くたいへんです…。
(※2006年にエスクードを廃車にし、2010年にカプチーノを売却したので、現在、車はこれだけです)。
(※2023年車検が終わって1ヶ月で故障し、限界と判断して廃車にしました。21年間お疲れ様!)



 スズキ・ハスラー・ハイブリッド(2023~) 

ミフィール廃車を受けハスラー・ハイブリッドを買いました。→詳細はこちら!