JOLLYBOYの図書室の本棚
入口 >トップメニュー >図書室の本棚目次 >現ページ

オセロの散歩道 中島哲也/Kindle版   (2020年8月25日記載)



「心のオセロ師匠」とお呼びするお許しをいただいた中島八段の本です。
のほほんとしたタイトルのエッセイ本みたいですが、中身はオセロ対戦の解説記事です。
僕の様な初心者から初級者にようやく上がったようなレベルの人間には高度過ぎますが、いつかこのようなオセロの境地に近づければと思います。
「第6話 世界のトップの強さ」で「Ben Seely氏が、毎日10時間もオセロに費やしている」との記事で、自分の努力不足が恥ずかしくなりました。10時間は無理でもコツコツ研究したいと思います。
この本は、自分のレベルが上がる度に、読み返すことになりそうです。



オセロの散歩道

新品価格
¥490から
(2020/8/25 16:15時点)