健康シリーズ番外編                          Jollyboyのワクワク健康ランド

入口 >トップメニュー >健康ランド >現ページ

枕革命!枕で得る正眠パート5 (2020年 6月17日記載)

昨日、新しい枕が届きました。京都西川「ドクタースリープ枕」
枕難民の僕は、今まで色んな枕を使いました。低反発枕、ドーナッツ枕、冷感枕、座布団枕・・・etc. 半年待ちの八王子の整形外科医で2万円以上する高価な枕を作ってもらったこともあり、オリジナルの枕を手作りしたことも3度。でも、なかなか良い枕には出会えません。

唯一素晴らしかったのは、
フランスベッドが開発した低反発枕で、他の低反発枕と一線を画していたんだけど、ウレタンは半年でへたり駄目になった。ウレタンは一度へたってしまうと元に戻せない。フランスベッド製の高価な枕を半年ごとに買い替え続けるのは、経済的に無理があるので諦めた。
以来、ビーズ系の硬い
硬派の枕を使っているんだけど、寝ている内に下になった耳は痛くなるし、首は凝るし、どうにも安眠が得られない。

そんな中、見つけたのが京都西川の「ドクタースリープ枕」。これは低反発ウレタン系でなく、ビーズ系なので長持ちしそう。これで寝心地良かったら最高なんだけど・・・と言う事で注文しました。枕カバーは、近所のサンキで冷感カバー買いました。



一晩、この枕で寝ました。良い感じです。 今まで硬い硬派の枕を使っていたので、耳が痛くなっていたのですが、これは痛くなりませんでした。 僕には高さが足りないようなので、枕用ビーズを補充しようと思います♪
(※ビーズ補充完了しました。良い感じです)。

京都西川 ドクタースリープまくら 首 頸部 頭を支える立体キルト ベーシックモデル

新品価格
¥5,000から
(2020/6/16 21:39時点)