JOLLYBOY'S コレクション

入口 >トップメニュー >コレクション&グッズ >現ページ

携帯電話&デジカメ用ストラップス

 身の回りに、何故か携帯電話やデジカメ用のストラップがたくさんある。コレクションしている訳ではまったくなく、自分で買ったのは3つしかない。ストラップは販促(※商品の販売促進)用グッズとして作りやすいのか、あちこちでもらう。そんなストラップたちのご紹介。

2017年12月7日追記:郵便局で年賀状を購入したら、ポストのストラップをいただきました♪




フィアット500ストラップ フィアット500ストラップ

自分で買ったストラップその1。
わざわざ四谷の"イタリア自動車雑貨店"に行った時に買ったフィアット500のストラップ。今、デジカメに付けている。


スナフキンストラップ スナフキンストラップ

自分で買ったストラップその2。
スナフキンが好きなので買ったストラップ。使わずに飾ってある。


方位磁針ストラップ 方位磁針ストラップ

自分で買ったストラップその3。
長らく、携帯電話に付けていた方位磁針ストラップ。Nがちゃんと北を向かなくなったので、これは外した。


100円ショップストラップ 100円ショップストラップ

自分で買ったストラップその4。
上記の方位磁針ストラップに替えて付けているのが、この某100均ショップのストラップ…要は何でも良いのである(笑)。


スヌーピー&讃岐うどんストラップ スヌーピー&讃岐うどんストラップ

ペプシのおまけストラップ。
ペプシは定期的にピーナッツのおまけグッズを出すのだが、今回は各地の名産品とのコラボ!?
かつては、ペットボトルキャップを揃えんとペプシを大人買いしが、今回はこれ一つ(讃岐うどん)のみ。未使用。


ケロロ軍曹ストラップ ケロロ軍曹ストラップ

シャープペンシルの替え芯のおまけについていた、ケロロ軍曹のストラップ。未使用。

藤原紀香ストラップ 藤原紀香ストラップ

ファインピクスと言うデジカメを買ったときに、キャンペーングッズとしてもらった藤原紀香のストラップ。
ウケを狙うために使う事も考えたが、やっぱりそれは止めにして、付けていない。なので、未使用。


琴欧州ストラップ 琴欧州ストラップ

事務所で明治乳業のヨーグルト宅配を取っていた時にもらったストラップ。
琴欧州の故郷ブルガリアと言えば、ブルガリアヨーグルトだからね。未使用。


サトちゃんストラップ サトちゃんストラップ

何かを買った時にもらった佐藤製薬の象のサトちゃんのストラップ。未使用。

acessストラップ acessストラップ

歯ブラシを買ったときにもらったacessのワニのストラップ。未使用。

Funストラップ Funストラップ

音楽番組"Fun"のストラップ。一時期、デジカメに付けていた。

日テレ・ストラップ 日テレ・ストラップ

日テレ関係者にいただいたストラップ。未使用。

ヴァンヘルシング・ストラップ ヴァンヘルシング・ストラップ

アキバの石丸電気でDVDソフトを買った時にもらった、ヴァン・ヘルシングのストラップ。未使用。

東芝犬ストラップ 東芝犬ストラップ

auの東芝の携帯電話"W53T"を買った時に、キャンペーングッズでもらった東芝犬ストラップ。
これ、実はチョロQで、プルバックで走行する。現在、息子のおもちゃと化している。


くら寿司ストラップ くら寿司ストラップ(くらら)

くら寿司のガチャポンで当たったオリジナルキャラのストラップ。幼稚園の娘が、妻の携帯電話に付けてしまった(笑)。

くら寿司ストラップ くら寿司ストラップ2(さくら姫)

これもくら寿司のガチャポンで当たったストラップ。これもやはり、妻の携帯に付いている(爆)。
後日、また同じキャラのストラップが当たってしまい、我が家にはこれが二つもある。


くら寿司ストラップ くら寿司ストラップ3(むてん丸)

またまた、くら寿司のガチャポンで当たったストラップ。うちの家族、どれだけ"くら寿司好き"やねん…

ストラップ シンプル・ストラップ

ソニーのデジカメ"サイバーショット"達(2台)を買った時に付属していたストラップ。

ダンシングベイビーストラップ ダンシングベイビーストラップ

首から下げるタイプのストラップ。昔流行ったダンシングベイビーのストラップ。
何でこんな物を持っているのだろう??記憶が遠い昔…。


マクロメディア・ストラップ マクロメディア・ストラップ

これも首から下げるタイプのストラップ。マクロメディアの商品を買った時のもの。

ストラップ シンプル・ストラップ

これも首から下げるタイプのストラップ。これも、何の時にもらったのか記憶にない。

(2009年8月30日記載)




2009年9月追記:携帯ストラップタイプのUSBメモリーを買いました。同じものを計3つも
USBメモリーストラップ

2009年9月追記:また、くら寿司の携帯ストラップが当たる。今度のキャラは雪女…何故?寿司と何の関係が?
くら寿司ストラップ

2009年12月追記:またまた、くら寿司の携帯ストラップをゲット。サラダ幸村…って
くら寿司ストラップ

2010年1月追記:またまたまた、くら寿司の携帯ストラップ。くららで、今度のはまぐろ寿司を持っている。
くら寿司ストラップ

2011年6月追記:また×4、くら寿司のストラップ(笑)。むてん丸とくら吉が竜に乗っている…。
くら寿司ストラップ

2011年9月追記:ペプシのワールドグルメツアーのスヌーピーのストラップ2種。
エメンタールチーズ(スイス)ストラップ エメンタールチーズ(スイス)

スターフルーツ(マレーシア)ストラップ スターフルーツ(マレーシア)

2013年3月追記:くら寿司でまたストラップが当たりました。今回は、海老天巻き寿司です。


2013年10月追記:くら寿司でまたまたストラップが当たりました。回転ケース皿に入ったマグロの握り。


2014年10月追記:もう、くら寿司ストラップが止まりません(笑)。2014年1月から10月までにGETした4つ!
上から、ビントロ、ウナギ、うな丼、アンブラン、ティラミス!










2017年12月7日追記:郵便局で年賀状を購入したら、ポストのストラップをいただきました♪