入口 >トップメニュー >草加せんべい >イベント >現ページ

草加せんべいのページ

アイコン 第19回草加商工会議所まつり

 2010年11月3日。今年も、商工会議所祭りに行ってきました(僕も商工会議所の会員です)。

 第19回草加商工会議所まつり

 今年も、会議所祭りは大盛況!子供達と福引をしたら、またまたトイレットペーパー12ロールが当たりました。なんと3回目です(笑)。わが娘は、くじ運が強いらしい!

 プリキュアショー

 今年の商工会祭はプリキュアショーを呼んだり、ウサギのジャンピングエアドームを用意したりと、かなり頑張っていました

 ウサギのエアドーム

 また、ワイン業者のピーロートジャパンが試飲会をしていました。ドイツのカビネットワインの試飲の後、ハンガリーのカベルネ・ソーヴィニョンのアイスパインと言う珍しいデザートワインを試飲させていただきました。ピーロートジャパンは、かつて事務所でワインを箱買いしたり、また偶然に知り合ったアダルベルト・レーダーさんがたまたまピーロートジャパンの方で後日彼と彼の息子さんとお茶をしたりと、何かと関わりのある会社です…まさか草加で試飲会をしているなんて。

 さてさて、草加せんべいのブースですが、今年は紙芝居をしたり、草加せんべいのキャラクター"パリポリくん"も登場したりと、昨年よりもグレードアップしていました。がんばれ草加せんべい!

パリポリくん

(本ページの記事は2010年11月3日記載)