入口 >トップメニュー >草加せんべい >イベント >現ページ

草加せんべいのページ

アイコン 第18回草加商工会議所まつり

 2009年11月3日。またまた、商工会議所祭りに行ってきました。例年は左岸公園で開催しているのですが、今年は工事中なので、隣の広場での開催となりました~。

 第18回草加商工会議所まつり

 この大不況にも関わらず、会議所祭りは大盛況でした。子供達と福引をしたら、2年前と同じくトイレットペーパー12ロールが当たりました(笑)。あと、カレンダー。で、2年前と同様、その後ずっとトイレットペーパーを持って祭りを回る羽目に…。

 で僕は、おせんべい好きなので、今回もおせんべいの草加地区手焼煎餅協同組合のブースをのぞいてみました。

 賑わう草加地区手焼煎餅協同組合のブース

 そこでは、今回も草加せんべいの手焼き実演をしていました。実は、僕のようなせんべいマニアや頻繁におせんべい屋さんに行く人間でもない限り、草加の人間でも、手焼きの実演を見る機会って意外と少ないのじゃないかな…。

手焼きの実演

 さて、僕も商工会の会員だし、そのうちCG上演のブースでも出してみようかな~。草加じゃ珍しい業種だしね(笑)。

(本ページの記事は2009年11月3日記載)