入口 >トップメニュー >草加せんべい >イベント >現ページ

草加せんべいのページ

アイコン 第16回草加商工会議所まつり

 2007年11月3日。久しぶりに、商工会議所祭りに行ってきました。実は、僕も今年からは草加商工会議所の会員になりました(^o^)。そんな訳で、今年は自覚的に参加しました。

 第16回草加商工会議所まつり

 会議所祭りは、相変わらずの盛況で、多数の家族連れで賑わっていました。たくさんの地元の店が出展していて、僕は子供を連れて行き、フランクフルトや焼きそばやジュースを買ったり。
 子供達と福引をしたら、3人とも当たって、僕はなんとトイレットペーパー12ロールが当たる(笑)。で、その後ずっとトイレットペーパーを持って、祭りを回る羽目に…。

 で僕は、おせんべい好きなので、今回もおせんべいの草加煎餅協同組合のブースをのぞいてみました。

 草加煎餅協同組合の手焼き実演

 そこでは、今回も草加せんべいの手焼き実演をしていました。手焼きの香ばしいお借りは、やっぱり良いですね~。もっと多くの人に、草加せんべいの良さを知ってもらいたいと思うのでした。

 最近、色んなせんべいのイベントがあって、今年も一日せんべい大学などありましたが、これからもっともっとこう言うイベントが増えると良いなぁ~。

(本ページの記事は2007年11月3日記載)