入口 >トップメニュー >草加せんべい >イベント >現ページ

草加せんべいのページ

アイコン 第12回草加商工会議所まつり



 2003年11月3日、初めて地元の商工会議所まつりに行ってきました。子供をベビーカーに乗せ、妻と一緒に散歩がてらに行ってみました。いやぁ~、正直言ってここまで大きなイベントだとは思いませんでした(※下の写真参照)。

 会場はこんなに賑わっていました

 会場にはステージが設けられて、カラオケ大会やコンサートが催されたりしていました。それに、いろんな業者のテント(※ブース)が出ていて、予想以上に楽しめました。僕はおせんべい好きなので、おせんべいのブースに行ってみました。草加煎餅協同組合のブースでは、僕が好きなおせんべい屋さんのおせんべいが売られていたので、いくつか買いました。

 草加煎餅協同組合のブース

 おせんべいのブースの前には、手書きによるお煎餅の紹介イラスト、記事、比較グラフ等が掲示されていました。何でもかんでもパソコンでデザインしてしまう昨今、手書き文字の手作りボードは"味わい"があって良いですね~。"手作り"と言えば、ブースの脇で"手焼きのデモンストレーション"も行なわれていました。焼きたての香ばしいせんべいの香りと醤油の香りが辺りに漂って、何とも良い雰囲気でした。

 手焼きのデモンストレーションの光景

 会場で子供用に風船をもらって、ベビーカーに結びました。もう少しのんびりしていこうと思ったのですが、残念ながら小雨がぱらついてきたので、会場をそうそうに後にしました。

(本ページの記事は2003年11月5日記載)