入口 >トップメニュー >草加の自慢 >現在のページ

僕の好きな草加のお店①/草加せんべいガーデン

(記載:2008年 5月11日)

 さて、せっかく草加に住んでいるのだから、草加市内の"独自性のあるお店"や"お洒落なお店"、"面白いお店"などを紹介していきたいと思います。


 初回は、草加せんべいガーデン。この店の紹介は、「草加せんべい」のコーナーでも紹介しておりますが、こちらにもUPします。



 さてさて、GWも明けた2008年の年5月11日(土)、市内にオープンしたばかりの"草加せんべいガーデン(草加せんべいの庭)"に、家族で行って来ました。小雨混じりでしたが、お客さんもけっこういました。とても広い敷地に、真新しい建物。一歩中に入ると、明るくそして大きな店舗。たくさんのお煎餅が店内にズラリ!!試食も出来るので、パリポリと味わってみる。おいしい
 オーソドックスな醤油煎餅だけでなく、色んな種類のお煎餅が並んでいて、中でもおこげシリーズは新鮮。五穀おこげをはじめ、もんじゃおこげその他etc.。原料にもすごくこだわっていて、生産者の畑と顔写真入り!
 お店の方の対応もたいへん良く、雨だったので、包装にも気をつかっていただきました。


ガーデンの様子

 おせんべいのショップ以外に、せんべいを焼く所を見られる工房、手焼き体験のコーナー、せんべいのアイスなども食べられるオープンテラスのカフェテリアなどがあり、庭園風の中庭を眺めながら、まったりする事も可能です。正に、煎餅のテーマパークたる"せんべいガーデン"です。

ガーデンで買ったおせんべい

 ここのお煎餅、わが家でも一袋買って帰りました。あっ、あと煎餅の表面にお母さんへの感謝の言葉が書かれたお煎餅の"母の日用"のセットも母のために一箱買って帰りました

草加せんべいガーデン(山香煎餅本舗)ホームページ   http://www.yamakosenbei.co.jp/wordpress/