サメログ

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

うちのサメ氏のブログ。



2024年4月26日(金)

我が家のサメ氏、aiでイラスト化してもらいました。
aiが考える「リビングでくつろぐサメ氏」。
怖えよ~!(汗)




2023年10月31日(火)

昨年のハロウィーンパーリィで、サメ氏とサメ仲間達が酔っ払って散々散らかして帰りました。
で、一応サメ氏に「困る」と注意したら、今年のハロウィーンは全員・・もとい全サメ・・礼儀正しく飲んでいました・・ほんとんどのサメは寝てしまいましたが。
しかし、相変わらずサメ氏と他のサメの見分けが尽きません。
唯一判別できるのは、小サメ氏のみです。




2023年7月4日(月)

花をめでるサメ氏と小サメ氏。




2023年5月8日(月)

珈琲に興味津々の小サメ氏。




2023年5月3日(水)

サメ氏が、我が家に友人の「小サメ氏」を連れてきました。 大きさはかなり違いますが、なんでも旧くからの友人だそうです。




2023年4月11日(火)

朝散歩&プチ筋トレ後、サメ氏とモーニング珈琲を共にする。




2023年4月1日(土)

サメ氏、うちに来て初めての桜のシーズンを迎える。




2023年3月2日(木)

珈琲豆と珈琲ミルに興味津々のサメ氏。
回したいのかい? 回せるのかい? 回したらいいさぁ~!




2023年2月14日(火)

サメ氏が我が家で初めてのバレンタインデーを迎えた。
たくさんのクマカロンをもらったが、もったいなくてなかなか食べられないらしい。




2023年1月4日(水)

今日、娘とアバター2を観てきました。
友人お薦めの池袋のグランドシネマサンシャインの4DX スクリーンまで遠征~。正面だけでなく左右にもスクリーンがあり、視野角270度以上。
3Dで、席は前後左右に揺れ、水しぶきが飛び、風も吹けば熱風も出るし、アクションの度に椅子の背面が突き出る・・・アトラクション感満載で、3時間以上があっという間!
サメ氏も一緒に行って前の席に座ったが、海中シーンになると「海の中って、こんな怖い奴いたんか~い!今まで会わんで良かった!」とかわめく。
恥ずかしいし迷惑だから、しばらく映画館には連れていかない。




2023年1月1日(日)

我が家で初めて新年を迎えたサメ氏。 一通りお節料理やお雑煮を食べ終わって一言・・・「魚も食べたい」。
「えっ?カマボコって魚だよ?」と言うと、「海の中で、こんな形と色の魚、見たことないぞ~!」だって。そりゃ、そうだろ。




2022年10月30日(日)

夕方、リビングが騒がしいと思いドアを開けたら、サメ達が酔っぱらっている(汗)。
サメ氏が、ハロウィーンパーリィに仲間を呼んだそうで。
「でも誰も仮装してないじゃない?」って言うと「僕はホオジロサメの仮装」「あたくしはアオザメの仮装」「おいらはワニザメの・・・」とか言い始めた。
違い知らんし。そもそもサメ氏は何ザメなんすか?
取り敢えず綺麗に片付けて帰ってくれ。




2022年10月25日(火)

うちのサメ氏なんだけど、前から気になっていたんだけど、帽子やヘルメットの被り方、それでいいのか!?そこ頭じゃないぞ!?
サメ氏がボソッといわく「鼻先が一番弱いねん・・・」。そうなの?
て言うか、いつから関西弁になった?この間まで、確か標準語だったよね?




2022年10月18日(火)

お昼ご飯、サメ氏にモスバーガーを買ってきた。
そしたら、「こ、これがハンバーガー!牛肉!食べて良いのか!?」とテンション高め。
どうやらハンバーガーを初めて食べるらしい。色々聞いてきて、なかなか食べない。
なんかめんどくさいので、次からフィッシュバーガーにしよう。




2022年10月14日(金)

我が家に集まっていたサメたちの会議の内容が、今日判明しました。
サメ仲間の鮫島氏を市長に推す会議だったようです。
でも提言の最後の2つは、流石に無理あるんじゃないかな・・特に最後の一つ・・サメだし。
ところで、どの市で立候補するのだろうか?




2022年10月13日(木)

今日、サメ氏が自転車に乗りたいと言うので、僕のミニベロ号を貸してあげた。
尾ヒレで意外と上手くペダルを漕ぐ。上手って言うかジョーズ!
ちなみに、先日読んだ弱虫ペダルで好きなキャラは、呉南工業高校のエーススプリンター「陸鮫」こと浦久保優策だそうで・・・すまん、どんなキャラか全く思い出せない。




2022年10月12日(水)

水曜朝ランから帰宅したら、なんかリビングが騒がしい。
なんだろうと思ってリビングをのぞいたら、サメたちが集まって会議をしていた。
サメの言葉は分からないので、話の内容は不明。
しかし、このサメたち、どうやってここまで来たのだろう?




2022年10月11日(火)

今日のサメ氏。
ランチ後、リビングで漫画を読むことにしたらしい。
タイトルを見たら、弱虫ペダル!
自転車に興味があったのか!?
って言うか、自転車に乗れるのか!?




2022年10月9日(日)

お菓子をいただいたので、サメ氏にもおすそ分けしたら、「おまえ、こ、これを食うのか!?意外と残酷なやつだな!」と言われた。
サメ氏、今までいったい何を食べてきたんだ?




2022年10月8日(土)

休日のサメ氏。
なんか、映画を観たいらしい。
「ジョーズはないのか?」と聞くので、「すまん、ない・・・」と答えたら、少し寂しそうだった。




2022年10月7日(金)

雨の中、傘さして朝散歩。今朝も寒いねぇ~。
散歩途中の自販機はどれもまだコールドのみなので、帰宅して今日も温かいモカ珈琲を飲む。
うちのサメ氏もモーニング中で「魚の缶詰飽きた」と言うので、「かっぱえびせん食べる?」と聞いたら「エビは好きだ」と言う。
「でも、カッパってなんだ?食えるのか?」と聞くので「いや、僕は食べた事ないな」と答えた。
ていうか、見た事すらないし。




2022年9月11日(日)

サメ氏の休日。
サメ氏は、今日も優雅にモーニング。アンチョビやサバ缶が「一つでは足りない」と言うので、今朝はツナ缶をまとめて4缶。
僕は、昨日の余ったカレーでカレーパンを作って食す。



そして、今シーズン限りで引退する「メッシーナの鮫」ことビンチェント・ニバリ選手の最後のグランツールを見て、涙しているうちのサメ氏。




2022年9月9日(金)

朝6時起床。新人の・・もとい新鮫のスタッフは、今朝も優雅にモーニング。
今朝は僕も少しゆとりがあったので、ハム&トマトのオープンサンドを作って付き合う。
彼には、サバ味噌缶を提供。
昨日のアンチョビ缶は塩辛かったはずなのに、「美味かったぞ」などと言う。
サメなのにサバサバした奴だ。もしくは味覚が我々と違うのか?




2022年9月8日(木)

朝6時に起き、夜中にレンダリング完了&完成したした大量のCGカットを送付。
その間、うちの新スタッフのサメ氏は、やはり優雅にモーニング中。
「9時からゴディバでしか働かないぞ!」と言っている。意味不明。
今朝は「パンは好きじゃない。魚が良い!」と言うので、朝からアンチョビを出してあげた。
手間がかかる新人だ。




2022年9月7日(水)

朝6時、脚がつって目がサメる。すぐに仕事再開。
その間、うちの新スタッフのサメ氏は優雅にモーニング中~。パンと珈琲がサメないうちにどうぞ。
遅めの水曜朝ランに誘ったら、無理!と言われた。今度はプールに誘ってみよう。




2022年9月6日(火)

あまりに忙しいので、本日スタッフを増員いたしました。
シャチではなく、サメです。
シャチクでもありませんが、シャチ食うかも。
最初のお仕事は、3DCGアニメの長時間レンダリングの見守り。