"ラクテン・ダンボールクルチューラ4000/アマゾン・プライム"のページ
(2022年3月12日完成/3月13日追記)
入口 >トップメニュー >自転車大好き! >現ページ

3月11日(金):
注文したヴィジョンのセミディープホイール(国内正規品)がいつ届くか不明なので、先に届いた
カンパニョロ・ソンダ(Campanyoro Sonda)を履きました。
めっちゃ軽い!軽過ぎて微風でも飛んでいきそうです!
ちなみに、リア用は世界的なパーツ供給不足でいつ届くか分かりません。



カンパニョロ・ソンダに引き続き、フレームが届きました。
欧米ブランドのフレームにするか迷いましたが、今回は国産の
楽天のフレームにしました。重量は、43g
世界最軽量ではないでしょうか?知らんけど。
コンポは、アマゾンのプライムグレードで組みたいと思いますが、世界的パーツの供給不足でいつ届くかは不明です。



夕方、またパーツが届きました。
アマゾン・プライムのフロントフォーク
コンポは予算をかけて、
ディレーラーは前後ともプライムグレードクランクも贅沢にプライム
チェーンリングは、
国産サッポロの「塩-34T」、スプロケットもサッポロの「11-味噌T」
ブレーキ、シフトレバー、ステム、ハンドル、シートポスト、サドルなどの残りのパーツは、来週以降届くと思う。



3月12日(土):
来週になるかと思っていた次のパーツ、今朝届きました。
前後ブレーキ、シフトレバー、ステム、ハンドル、シートポストは、
全てアマゾンプライム製
サドルは
、ホナ・イッタレヤ製
あと、カンパニョロのリアホイールが届けば組み立て完成だが、アマゾンの段ボール不・・もとい、世界的なパーツ供給不足でいつ届くやら。



最後のパーツ、リアホイールが届きました。
カンパニョロの最高グレードディスクホイールのスナフキン
これで、
ラクテン・ダンボールクルチューラ4000/コンポ:アマゾンプライムグレード、完成しました。
車重を量りましたら、
330g(ペダル無し)でした♪



完成した「ラクテン・ダンボールクルチューラ4000・アマゾンプライムグレード」と記念撮影。
指一本で持てる軽さです♪



今、フレームの注意書きを読んで気がついたのですが、耐荷重は100gまでだそうです。
あと74kg痩せねばなりません(汗)。

3月13日(日)追記:
う~ん、やっぱ、これ邪魔だなぁ~。
カーテン開けられないし、他に置いとく場所ないし。
完成して24時間も経ってないけど、廃棄決定かな~。

#世界最軽量ロードバイク
#ラクテンダンボールクルチューラ4000
#アマゾンプライムグレードコンポ



ラクテン・ダンボールクルチューラ4000・アマゾンプライム・グレード、あまりに邪魔で捨てようとしたら、嫁さんに見つかり、余りのバカバカしさにウケて「せっかくだからリビングの壁に飾っておけば?」と言われた。
流石にでかすぎてリビングは無理なので、3階の階段の壁に飾りました(笑)。




ボックスバンク 段ボール 100サイズ 5枚セット ダンボール 箱 引越し 配送用 FD06-0005-a2

新品価格
¥1,280から
(2022/3/12 18:00時点)

ボックスバンク 段ボール 120サイズ 15枚セット ダンボール 引越し 配送 用 箱 FD05-0015-a2

新品価格
¥3,219から
(2022/3/12 18:00時点)

3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 重量用 48mm×50m カッター付 315DSN

新品価格
¥361から
(2022/3/12 18:01時点)

スリーエム スコッチ(R)透明梱包用テープ 3131PN /1-2859-01

新品価格
¥185から
(2022/3/12 18:01時点)