鈴木来人選手応援ページ

入口 >トップメニュー >自転車大好き >現ページ

(2021年9月16日開始/2024年2月4日追記)


2024年2月4日:シクロクロス世界選手権出場
シクロクロス世界選手権、昨日のU23、来人選手は42位でした。
また今日のエリートの沢田時選手は、44出でした(J-SPORTSでライブ観戦)。
お疲れ様でした。。


2024年1月21日:東海シクロクロス第6戦3位!
愛知牧場で行われたJCX第8戦の東海シクロクロスの男子エリートで、鈴木来人選手3位表彰台!
おめでとうございます!おめでとうございます!
1位は宇都宮ブリッツェンの沢田時選手、2位は大阪産業大学の副島達海選手でした。


2021年9月16日:日本人初の挑戦を支援します
シクロクロスの全日本選手権U23で優勝した鈴木来人(らいと)さん。
シクロクロスで日本人初&19歳でフランスのUCIチームの"S1NEO Loudeac (ルデアック)"に移籍、世界デビュー!
今までの自転車業界応援は、"J-SPORTS"を見ることと"弱虫ペダル"を買うことぐらいでしたが(笑)、世界へ羽ばたく若者を具体的に応援したいと思い支援させていただきます。
日本では自転車競技はメジャースポーツではないので、世界への挑戦は壁が高いですよね・・・世界に挑戦する方法は色んな方法があって良いと思いますが、クラウドファンディングもその一つだと思います。目標額の250万円は超えたようです(^^)
がんば、鈴木来人選手!




2021年10月4日:鈴木来人選手、フランスでの初戦を終える
鈴木来人選手、遂に世界デビュー!
フランスの初戦、U23クラスで64位。
世界の壁は厚いけど、一歩一歩上がっていきましょう!




2021年12月1日:鈴木来人選手のクラウドファンディングのリターン届く
鈴木来人選手の挑戦を逐一SNSで追っていますが、今日、クラウドファンディングのパーカーが届きました。
リターンのS1neoのパーカーの事をすっかり忘れていて、ゆうパックが届いて「岡山から?知り合いおらん・・・誰?」と思って箱を開けたらパーカーでした(笑)。




2021年12月12日:全日本シクロクロス・U23、3位
鈴木来人選手、全日本選手権シクロクロス3位でした。youtube動画でレースを見ました。



最終周までまでTOPを維持していましたが、最後の最後、村上兄弟のアタックで3位に。
SNSでのライト選手の言葉。
「勝ちたかったレース、勝たなければいけなかったレースでしたが最後の詰めが甘く勝てませんでした。
功太郎さんが一枚上手でした。 同じミスはもう繰り返さないよう努力を続けます。
来年は誰よりも強く、誰にも負けないような走りをします。
14日にフランスへ戻り後半戦を戦います。
まだまだレベルの高いレースが続きます。一つ一つを大切に走ってきます。
自戒を込めて」。

がんば!


2023年10月16日:シクロクロスワールドカップ・第1戦に参戦!
鈴木来人選手、UCIシクロクロス・ワールドカップのアメリカ、ウオータールーでの第1戦に参戦!
35位で終えました。またアメリカ遠征にて、UCIポイントも獲得できたとのこと!
まだまだチャレンジ!応援しています♪
(※第1戦のレースはJ-SPORTSにてようやく28日に見ることができました)。


2023年10月29日:シクロクロスの東北わたりラウンド2位!
作29日のシクロクロスの東北わたりラウンドにて、来人選手2位!
(優勝は、日本チャンピオンの織田聖選手)。
優勝こそなりませんでしたが、来人選手表彰台おめでとうございます♪


2023年11月6日:幕張クロス4位!
昨5日の幕張クロス、4位でした。
(優勝は、ぶっちぎりゴールの日本チャンピオンの織田聖選手でした)。
次回、ファイト!