入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・ウォッチャー

 ピーナッツのキャラクター達は、ポスターやチラシ、パンフレットなど、色々な所で使われています。このコーナーでは、その中でも特に変わったピーナッツの媒体や使われ方を紹介していきます。

★ピーナッツ弁当

 7月から僕が娘の幼稚園のお弁当を作り続けています。キティちゃん、ピカチュー、クマさん、パンダちゃんを初め、色んなキャラクター弁当を作りましたが、やはりピーナツファンとしては、「一度ぐらいスヌーピー弁当を作っておかねば!」と思い、スヌーピー弁当を作りました。朝の出勤前の限られた時間(30分以内)でおかずを作り、同時にキャラを整えるのはなかなかたいへんです

スヌーピー弁当 スヌーピー弁当

 スヌーピーにしては、ちょっと凛々し過ぎる顔になってしまいました…もうちょっと、とぼけた顔にするつもりだったのですが

※他のキャラ弁の画像については、→こちらをクリック!

(2010年9月記載)

★アメリカン雑貨・インテリア★SNOOPY グッズ ランチボックス お弁当箱 キッチン School Bus アメリカンキャラクター スヌーピー-ON0014

価格:1,280円
(2014/11/18 07:51時点)
感想(13件)




2010年11月追記:小2息子の土曜日授業参観用に、スヌーピー弁当を作りました。こちらはお弁当箱が大きいので、体付きです。
スヌーピー弁当

2010年11月追記2:娘の幼稚園用弁当に、ウッドストック弁当を作ってみました。
ウッドストック弁当

2010年11月追記3:娘の幼稚園用弁当に、チャーリーブラウン弁当を作りました。
チャーリーブラウン弁当

スヌーピー弁当:親子三人分


またまたスヌーピー弁当


2011年11月11日追記:娘部活(中一バレー部)弁当第16弾:2段のり弁「スヌーピー弁当」


2011年11月18日追記:娘部活(中一バレー部)弁当第18弾:2段のり弁「ウッドストック弁当」