入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・ウォッチャー

 ピーナッツのキャラクター達は、ポスターやチラシ、パンフレットなど、色々な所で使われています。このコーナーでは、その中でも特に変わったピーナッツの媒体や使われ方を紹介していきます。

★パジェロミニ・スヌーピーエディション

 街中を走る名車を決して見逃さない目、そしてピーナッツをこよなく愛する心、その目と心は、スヌーピーの描かれた車を必ずキャッチします。その車とは、三菱パジェロ・ミニのスヌーピー・エディション。過去、既に4回も街中で目撃しています。
 最初に見たのは、地元の駅へ歩く通勤中。信号待ちで、真横にスヌーピーが描かれたパジェロ・ミニが停まり、「おっ!」と思いました。その後、銀座、秋葉原、足立など、様々な場所で、このパジェロ・ミニのスヌーピー・エディションを目撃しています。

パジェロミニ・スヌーピー パジェロミニ・スヌーピー(足立区内にて)

パジェロミニ・スヌーピー 後方から見たところ(秋葉原近辺にて)

 この車のエクステリアの細部を見てみましょう。

パジェロミニ・スヌーピー

当然、"SNOOPY・EDITION"のロゴがペイントされています(右側面)。ドアの後側(Bピラー)には、フライングエースのスヌーピーがいます。

SCHULZのサイン

それから、作者"SCHULZ"のサインが入っています(左側面)。

パジェロミニ・スヌーピー

スペアタイヤのカバーは、こんなにお洒落~!フライングエースのスヌーピーとウッドストック。これだけでも欲しいな~。

スヌーピーの足跡(フットプリント)

そして、マッドフラップにはスヌーピーの足跡(フットプリント)が。細部まで手を抜かずにこってますね。
インテリアは見てないのですが、色々ピーナッツチックなのかな?興味津々!

う~ん、これを見ていたら、わが家のミフィールも三菱車だし、スヌーピーエディションにしたくなっちゃったな~。しようかな~(笑)。

(2009年2月記載)