入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

55.スヌーピーの珈琲ミル&チャールズの珈琲豆缶

先日のモノマスター誌9月号に加えて増刊号も買いました~。 と言うのも、①アウトドア用で、②ピーナッツ=スヌーピー&チャールズで、③珈琲道具=珈琲ミルと珈琲豆用缶。 趣味の3拍子揃っていて、もう買うしかないじゃないですか~!(笑)



2023年8月13日追記:昨日届いたスヌーピーのハンドミル、アウトドアで実戦投入する前に、使い勝手を自宅で確認する。
粗挽き~細挽きまで調整できるので、細挽き寄りで。
エコマのキャットストリートブレンドを計量後、ミルでグルグル、ガリガリ。
挽いた粉をカルディのフィルターパックに入れて、水出し珈琲仕込み完了♪
自分で珈琲豆を挽いて&淹れ始めたのが今年3月。
たった5ヶ月で珈琲ミルを3つも所有する事になろうとは、昨年は想像もしていなかった。



2023年10月21日追記:デイキャプで使用!
9月に予定していたデイキャンプライドが雨で中止になったので、本日決行!
スヌーピーの珈琲ミル、実戦投入しました( ≧∀≦)ノ
珈琲豆は、エコマのコマイヌブレンドを使用しました。



(2023年8月12日記載)