入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

48.ピーナッツのキャップ(帽子)

陽射しガンガンの真夏が到来する前に、ピーナッツのキャップをかいました。プリントではなく刺繍タイプです♪

 



(2019年7月3日記載)

(スヌーピー)SNOOPY キャップ スヌーピー チャーリーブラウン フレンド ブラック

新品価格
¥2,052から
(2019/7/1 07:39時点)


2022年12月8日追記:ピーナッツ刺繡ワッペンのキャップ、制作開始!

先日、高価なピーナッツの刺繍ワッペンを6枚もいただいた。どこに貼ろうかのぉ~?
ピーナッツ刺繍ワッペンを貼ったポロシャツは2枚あるし、そもそもピーナッツの衣服はTシャツやトレーナーやワークシャツなど10枚ほどあるので、もう十分。



そうだ!ピーナッツキャップは1つだけだから、キャップにしよう!
と言う訳で、ワッペンの色やデザインにあわせて、4色計6つのコットンキャップを買いました。
時間を作って、一つずつ丁寧に仕上げていきます♪



ピーナッツ刺繍キャップ①:Number One Watch Dog (2022年12月14日UP)
サイクルジャージ以外のファッションに特に興味は無いが、帽子は昔から大好き。
特にキャップ系の数は、常人からしたら引くほど(笑)
先日いただいた刺繍ワッペン1つ目のキャップは、フライングエース♪
キャップのベースカラーは、ネイビーブルー。



ピーナッツ刺繍キャップ②:U. S. Space Program (2022年12月15日UP)
刺繍ワッペン2枚目のキャップは、月面着陸の宇宙飛行士スヌーピー♪
ベースカラーは、ネイビーブルー。
ワッペンはポロシャツのような平面に貼るのは楽だけど、キャップのような立体曲面に貼るのは意外と手間がかかる(汗)。



ピーナッツ刺繍キャップ③:Butterflies likies me! (2022年12月16日UP)
刺繍ワッペン3枚目のキャップ。 チョウチョに好かれるスヌーピー♪
ベースカラーは、ブラック。
まだ2足歩行バージョンに至る前の、前期(4本足走行時)のスヌーピー♪



ピーナッツ刺繍キャップ④:Woodstock (2022年12月19日UP)
刺繍ワッペン4枚目のキャップ。ウッドストック♪
ピーナッツグッヅはどうしてもスヌーピー中心になりがちだが、ウッドストックやチャールズ、ライナス、シュローダー達にもスポット当てて欲しいすね。



ピーナッツ刺繍キャップ⑤:Reach for the stars (2022年12月20日UP)
刺繍ワッペン5枚目のキャップ。宇宙飛行士のスヌーピー。



ピーナッツ刺繍キャップ⑥:That was fun ! (2022年12月21日UP)
刺繍ワッペン6枚目のキャップ。エレキギターを奏でるスヌーピー。



勢ぞろいした7つのピーナッツ刺繡キャップ。