入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

42.ピーナッツの年賀ハガキ

 来年(2018年)は戌年だからでしょうか?なんとスヌーピー(ピーナッツ)の年賀ハガキ、売っていました!例年通りに11月に買っていれば全枚ピーナッツ版で揃えられたのですが、買ったのが今日12月7日だったので、わずか5枚しか残っていませんでした(T_T)。なので、残りのは全部ネズミの年賀ハガキにしました。



余談ですが、9日日曜の午後、デザインからプリントまで全部終わらしました(^^)。
結婚して昨年までずっと家族の写真でデザインしてきたけど、今年初めてイラストにしました(子供達が二人とも思春期の中学生で写真で顔が出るの嫌がるんだよね~、マジで)。
戌年スヌーピーにあわせて、家族全員をピーナッツ調で画いて統一!(笑)。ただしタブレットでもベジェ曲線でもなく、マウスを使ってビットマップペイントでテキトーに15分で画いたので線が歪んでます(爆)。
昨年までのように家族の写真ではないので、堂々と公開できます♪(^^) ※ちなみに、自転車まだ2,800kmしかこいでなくて、まだ残り200kmあるんだけど、「3,000kmこいだ」って書いたから意地でもあと200km乗る!(笑) 。



(2017年12月9日記載)