入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

31.スヌーピーの小説"暗い嵐の夜だった"

 ピーナッツのコアなファンならよくご存知だとおもいますが、スヌーピーは小説を書きます。そして出版社に送り、ボツになります。その小説は、必ず「暗い嵐の夜だった」のフレーズから始まります。ピーナッツマニアとしては恥ずかしい限りなのですが、このスヌーピーの小説「暗い嵐の夜だった」は1971年に出版されていたそうです…つい最近まで知りませんでした。
 と言う訳で、急遽この本の復刻版を注文&購入し、読んだ次第です。(以前にもいくつか紹介しましたが)僕は色んなピーナッツ関連本を持っていますが、この本は「スヌーピー自身が書いた小説」と言う1点において、他のピーナッツ本と一線を隔しています(笑)。でも新書版サイズで、1,365円はちょっと高いな…間違いなくマニアしか買わない(爆)。

暗い嵐の夜だった 暗い嵐の夜だった

(2011年12月25日記載)

スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2014/11/17 21:36時点)