入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

27.ピーナッツの灰皿

 今回は、今だったらちょっとあり得ない企画のグッズ。なんと、灰皿!!
 煙草の危険性が指摘され、世界中で嫌煙運動が高まる中、現代なら版元がこのような商品化を許さないのでは…だってピーナッツだよ?そう言った意味では、希少なグッズかもしれない。僕は煙草を吸わないので、今でも未開封で取ってあります。
 当時、店で売っていた3種類全部をまとめて購入。一つは、ピーナッツのキャラクターがずらりと並んでサングラスをかけていると言ういかにも悪そうな図柄で、あとの二つはスヌーピーが寝そべっているゴールドタイプとシルバータイプ。

ピーナッツの灰皿

これかも煙草を吸う予定が無いので、未開封のままの保存となるかと思います。

(2011年3月13日記載)