入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

22.ピーナッツのバッグ


2023年3月28日追記:スヌーピーのポーチ。
本日午前中、某社にて、同い年の友人に売り切れのピーナッツの切手をおすそわけしていただきました( ≧∀≦)ノ
加えて、ハンドメイドのサーフィン・スヌーピーのポーチもいただきました!ありがたや~♪




2010年4月、時折スーツなどを購入する某紳士服店にて、ピーナッツのバッグを2タイプいただきました。
一つ目は、大きなラージバッグ。アウトドアに出かける時に、色んなものを突っ込んでおけそうです。


ピーナッツのラージバッグ ピーナッツのラージバッグ

もう一つは、綿製の手提げ袋。スヌーピーとウッドストックの柄。僕は、早速、トートバッグ代わりに買い物で使っています。某紳士服屋さんは、ピーナッツマニアの僕には、無くてはならないお店になりました(笑)。バッグ、タオル、毛布などのピーナッツグッズの数々…だから、スーツを買う時は、全部この紳士服屋さんです

ピーナッツの綿製手提げ袋 ピーナッツの綿製手提げ袋

それからもう一点。スヌーピーの保冷(保温)バッグ!冷たいものを冷たいままに、温かいものを温かいままに保ってくれる、レジャーの必需品。上記同様、これもいただいたものです

スヌーピーの保冷バッグ スヌーピーの保冷バッグ

また、ピーナッツのバッグを手に入れたら、ここにアップします。

(2010年8月15日記載)

スヌーピー(SNOOPY)ミニトートバッグ ピアノ ランチバッグやサブに便利なミニトート♪【2つまでメール便OK】

価格:940円
(2014/11/17 21:24時点)
感想(1件)



2010年10月31日追記:某紳士服店で、誕生月と言う事でまたまたピーナッツのエコバッグをいただきました。スヌーピーとウッドストックの柄です。

ピーナッツのエコバッグ


2015年10月12日追記:5つ目となるピーナッツのバッグは、教会のバザーで購入したトートバッグ!早速、お買い物に使ってます~。




2017年5月26日追記:長年使ってきた「ミズノ」の2Wayトートバッグがへたってきたので、ピーナッツのトートバッグを買いました。黒、黄、青の3枚。赤もあったけれど、なんか気に入らなかったので、赤だけ買いませんでした。ピーナッツバッグ、これで8つ目。




2019年6月24日追記:スヌーピーとウッドストックのショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ)を購入。ピーナッツのバッグは、これで9つ目。
購入の決め手は、ウッドストックが自転車をこいでいるところ!
実は、自作の革製バッグのスモール版の方が壊れてきてしまった(一部縫い目が裂けている)ので、急遽購入した小型のショルダーバッグ。 丈夫なオイルレザーを使った大きい方のオリジナルバッグ(材料費2万5千円)の4代目は、丈夫で5年以上使ってまだどこも破損していないが(初代は10年もった)、安い床革を使ったスモールバッグ(材料費数千円)は2年ちょいで壊れた。同じ鞄を今度はオイルレザーで作りたいが、すぐには制作できないので、しばしこのショルダーバッグを使います。
ただし、もうちょっと大きいと良かったのだが・・・収納量が少なめ。




2020年12月6日追記:スヌーピーのエコバッグ。
今日ゲットしたピーナッツのエコバッグ。テニスプレーヤーのスヌーピー。
10個目のピーナッツのバッグ。買い物用に使います♪




2022年1月28日追記:スヌーピーのハンドルバッグ。
(以前娘に誕生プレゼントでもらった)OUTDOOR製のスヌーピーポーチを、自転車のハンドルバッグに作り変える。
ロードバイク用は既にあるので、こちらはミニベロ用に作りました(^^)
簡単なようですが、制作に3時間以上かかりました♪



ピーナッツのハンドルバッグを、ミニベロに取り付けてみました。良い感じです♪
中には、パンク修理セットやライトなど色々入っています(^^)。




2022年9月26日追記:スヌーピーのショルダーバッグ。
ちょうど3年間使ったハミルトンのショルダーバッグが裂けたので、新しいショルダーバッグを買いました。
デザインが最高で、容量も必要な分を確保♪
これで12個目のピーナッツバッグ。壊れるまで、このバッグで生活いたします。