入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

16.ピーナッツのタオル

  キャラクター・グッズとしては、Tシャツと同じぐらい定番なのがタオルかな~。そんな訳で、僕もピーナッツのタオルを複数持っております。

スヌーピーのタオル 
スヌーピーのハンドタオル スヌーピーのタオル 同じ図柄のハンドタオル

スヌーピーのタオル 同図柄のバスタオル

 最初に買ったタオルが(今から10年ぐらい前だったかな?)、犬小屋の上で寝るスヌーピーの絵柄のバスタオルと、フェイスタオルと、ハンドタオル。全部で6枚も買った。生地が安っぽくて、伸びやすくて、すぐにヘロヘロになってほつれて駄目になってしまい、今残っているのはハンドタオルとバスタオルのみ。"デザイン"はもちろん"生地の品質"も大切ですよ、タオルメーカーさん!

ピーナッツのハンカチタオル 
ピーナッツのハンカチタオル

 ハンドタオルより更に小さいハンカチタオル5枚。ジョー・クールを決めたスヌーピーの図柄と、宇宙服を着たチャールズとルーシー。丈夫な生地で長持ちしていて、今も使ってます。

トム・エバハートデザインのタオル トム・エバハートデザインのタオル トム・エバハートデザインのタオル

 このタオルは、2004年にトム・エバハート展に行った時に、他のグッズと一緒に買った"DOG BREATH"と言うタイトルのチャーリーとスヌーピーの図柄の、フェイスタオルとハンドタオル。両方共、通常のサイズのフェイスタオルやハンドタオルより、かなり大きい。生地は丈夫で長持ちしそう。でも、まだ使ってません。

ピーナッツのマフラータオル ピーナッツのマフラータオル

 これは、昨2009年に某紳士服展でスーツを買った時にもらったマフラータオル。2枚いただいた。上の写真は半分に折ってあるので、実際の長さは2倍ある、長~いマフラータオル。ルーシー、スヌーピー、チャールズ、ライナスの図柄。これも現在、未使用品。

スヌーピーのハンドタオル スヌーピーのハンドタオル

 近所に31アイスクリームがオープンした時にアイスを買ってもらった、オープン記念のハンカチ。本来なら犬小屋の部分が、31アイスクリームになっている図柄です。

 とりあえず、僕が買ったないしいただいたタオルは以上です。また増えたら、このページにUPします。

(2010年1月31日記載)

【メール便OK】【西川リビング】■スヌーピー・フェイスタオル■☆キャラクターフェイスタオル☆お風呂上りはもちろんジョギング・ウォーキング又はプール・海水浴で大活躍!

価格:864円
(2014/11/17 21:15時点)
感想(14件)



2018年7月20日追記:ピーナッツのタオル
昨夕、仕事が休みの嫁さんと部活から帰宅した娘が買い物に行く。で、僕に「プレゼントを買ってきた」と言って「何だと思う?」と聞いてくる。
「スヌーピーのハンドタオルじゃない?」と答えると、「ええ、なんで分かったの!?」と驚く。
パパ推理力。
第一に、その袋の大きさだと、ハンカチやタオル類である。
第二に、その袋の厚みだと、ハンカチではなくハンドタオルである。
第三に、僕の好きなキャラと言って家族が思いつくものは、ピーナッツやスナフキンである。スナフキンのハンドタオルは、街中でほとんど買えない。となると、ピーナッツだが、その中で最も販売数が多いのがスヌーピーとウッドストックの組み合わせである。
結論。スヌーピーのハンドタオル(笑)。正解。




2019年6月5日追記:フライングエースとウッドストックのクールタオル
昨日帰途、目についたので買っちゃいました。フライングエースとウッドストックのクールタオル。水に浸すと、冷えると言うアレです♪ 夏が近づいているので~。