入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

14.ピーナッツのトランプ

 かなり昔に買ったピーナッツのトランプ。プラスチックケース入りで、2種類買いました。一つはサングラスをかけたスヌーピーがウッドストックを抱きかかえるデザインで、もう一つは毛布を抱え親指をしゃぶるライナスの膝の上で昼寝するスヌーピー、と言うお馴染みのデザイン。

ピーナッツのトランプ 
ピーナッツのトランプ(※未開封状態)

 今回、トランプの数字面のデザインを確認するため、2つのうち1つを開封してみました。ジョーカーは2種類あって、一つは冠を被ったスヌーピーとウッドストック、もう一つが冠を被ったウッドストック。あと、スペードのAの絵柄は、タイプライターに向かうスヌーピー。その他のカードは、普通のトランプと同じ図柄でした。

ジョーカーとスペードのA ジョーカーとスペードのA


 最近トランプなんてしないのだけど、子供たちがもう少し大きくなったらトランプ遊びをしようかな。でも、ジブリのキャラクターのをはじめ、たくさんのトランプが家にゴロゴロしているので、このスヌーピートランプの出番は無いかなぁ~(笑)。

 まだ紹介していないピーナッツグッズが色々あるのだけれど、これからも根気よく一つずつ取り上げていきます

(2009年5月記載)

スヌーピー ミニトランプ PEANUTS【SNOOPY PEANUTS おもちゃ】

価格:432円
(2014/11/17 21:11時点)
感想(1件)