入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

13.ピーナッツの毛布

 以前、子供用のピーナッツ寝具を紹介しましたが、今回はピーナッツの毛布を紹介します。

スヌーピーとウッドストックの毛布 
スヌーピーとウッドストックの毛布

 1枚目は、フルサイズの毛布。僕が、"ピーナッツの毛布"の中では最も初めに入手した毛布。しかし、ベイビー・スヌーピーって…ベイビー・ミッキーやらベイビー・ミニーのパクリみたいで、これはどうかと…

ピーナッツの毛布 ハーフサイズの毛布(ケース付き)


 2枚目は、ハーフサイズの毛布です。"毛布"の図柄が"毛布"を抱えて指をしゃぶるライナス(笑)で、寄りかかるスヌーピーと共に眠ると言う正に毛布に相応しいデザイン…good!スヌーピーのケース付き
 どうやって入手したか記憶が定かではないのだが、確か某家電店でいただいた記憶が(?)。

スヌーピーのひざ掛け毛布 スヌーピーのひざ掛け毛布

 3枚目は、2008年12月に、某紳士服点でスーツを購入した時にいただいたスヌーピーのひざ掛け毛布。

スヌーピーのひざ掛け毛布 
スヌーピーのひざ掛け毛布

 4枚目は、やはり上記の紳士服店で、後日いただいたスヌーピーのひざ掛け毛布。ホントはスヌーピーのエコバッグをもらうはずだったのだけれど、品切れと言う事でこの毛布をいただきました。ピーナッツの毛布、ちょっとずつ増えてます。

(2009年4月記載)

【メール便不可】■西川リビングスヌーピーひざ掛け毛布(小屋柄)■☆キャラクター毛布☆お腹・膝・足元を暖め、職場や自宅でのお仕事からお子様の車内や自宅でのお昼寝用に大活躍!

価格:1,080円
(2014/11/17 21:10時点)
感想(5件)




2009年11月追記:またまた某紳士服店で、スヌーピーのひざ掛け毛布いただきました(※とは言っても商品を何か買わないともらえないのだけどね)。今回のは、スノボーをするスヌーピーの図柄です。