入口 >トップメニュー >ピーナッツ探検隊 >現ページ ピーナッツ・シリーズ探検隊

ピーナッツ・グッズ・コレクション

 このコーナーでは、"ピーナッツ・シリーズ探検隊"本編でご紹介できなかった、数々のピーナッツ・グッズを紹介していきます。

5.ピーナッツの赤ちゃんグッズ

 今年の2月に子どもが生れて、周囲の人から様々な赤ちゃん用品をいただいたり、買ったりした。キャラクターものも多く、ミッキーマウス、くまのプーさん、ミッフィーちゃんなど、バラエティに富んでいる。その中で、いくつかピーナッツもあったのでご紹介します。まずは、やっぱり服から。赤ちゃん用と言うことで、どうしても可愛らしいスヌーピーやウッドストックのキャラクターの絵柄が中心となる。

赤ちゃんグッズ 春~秋用服
春~秋用 赤ちゃんグッズ 冬用服 冬用

 続いては、布団。布団は、寝る時だけでなく、起きている時もその上で過ごす事が多い、赤ちゃんが長時間過ごす場所でもあるので、しっかりした良い物を選びたい。

赤ちゃんグッズ 掛け布団
掛け布団 赤ちゃんグッズ 敷布団 敷布団の柄

 また、赤ちゃんは色んな物をベロベロと舐めたり、ミルクをもどしたりと、始終衣服や周りを汚すので、ハンドタオルやガーゼハンカチは、必須である。しかも大量に。お風呂用などに、フェイス・タオルやバス・タオルもたくさん必要です。

赤ちゃんグッズ ハンドタオル
ハンドタオル

 最近は歯も生えてきて、毎日歯を磨く必要が生じてきたので、赤ちゃん用歯ブラシを買った。持ちやすいように(?)、丸くなっているのが特徴。大人用の棒状の歯ブラシだと咽に突っ込んでしまう危険性があるが、大きな輪状だと口の奥へ入らないので安心。

赤ちゃんグッズ 歯ブラシ
歯ブラシ

 赤ちゃんグッズと言うのは、本当に種類が多いので、他にも山ほどピーナッツキャラクターのグッズが市販されていますが、我が家のピーナッツ・ベビーグッズは、今のところこれぐらいです。

(2003年12月記載)

ぷぅぴぃ リング歯ブラシ スヌーピー 6ヶ月~3才位(1本入)【HLS_DU】 /[子供 歯ブラシ スヌーピー グッズ]

価格:399円
(2014/11/17 19:16時点)
感想(18件)