マイ・アウトドア・グッズ

入口 >トップメニュー >コレクション&グッズ >現ページ

1.BBQセット (2007年7月1日記載)

 さて、今回から、アウトドアに使うグッズの数々を紹介していきたいと思います。ただし、僕が持っている物に限定されますけれど・・・。
 アウトドアと言って、何を連想されるでしょうか?登山?キャンプ?スキー?多くの人の一般的な入り口として、まず"BBQ(バーベキュー)"あたりが、多いんじゃないのでしょうか?各言う僕も、過去、会社やら教会やら友人同士やらで、かなりの回数、川原やらキャンプ場やらでBBQをしました。
 BBQ専用の場所に行くと、色々とセットを貸し出してくれますが、川原だとなかなかそうはいきません。BBQセットを用意しないと、BBQができませんね~。けっこう細々とした物が必要になるんです。そんなわけで、僕もBBQのセットを一通り揃え、機会のあるごとに使っています。下にBBQに必要なチェックリスト載せましたので、良かったら使ってください。

BBQグリル←マイ・BBQグリル(組立式)

BBQに必要なグッズ←BBQに必要なグッズの一部

木炭ケース←木炭ケースはバケツにもなるのであると便利です。



 以前
「BBQに忘れてはいけない物チェックリスト」を作成したので、(役に立つと思うので)再度ここに記載しておきます(※ただし食材・調味料等を除く)。BBQの際に、プリントアウトしてお役だてください。□は、チェック欄です。

・BBQグリル    □ ・網、鉄板     □ ・チャコール(炭)    □
・着 火 剤     □ ・ライターか着火マン□ ・軍手、うちわ     □
・炭つかみ      □ ・包丁、まな板   □ ・箸、串、楊子     □
・紙、アルミ皿、コップ□ ・クーラーボックス □ ・スポンジ、たわし、洗剤□
・ゴミ袋、コンビニ袋 □ (・テーブル、椅子等 □)