アート中学一年の時のデッサン  (2012年 8月26日記載)

入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 中学1年の時の古いスケッチブックが出てきたので、その中から静物のスケッチのみをUP!
"マイ自転車"

初めて買ったスポーツサイクル・・・盗難で失いました。

"ワインボトルと鏡"

中一の美術授業にて 中一の最初の授業で描いたのがこの絵。
最初のチャレンジで、ガラスの透明感と鏡の反射は無理だった・・・。

"マイグラブ"

親父に初めて買ってもらったグラブを描いた。

"マイテニスラケット"

初めて買ったテニスラケットを描いた。

"マイギター"

姉貴にもらったギターとエレキギターのプラモデルを描いた。

"マイカメラ"

中学の写真部時代に愛用した一眼レフ"ペンタックスSP"を描いた。
しかし、中一なんて小学生高学年に毛が生えたようなもので、パース(デッサン)が思い切り狂っている。

"テレビとラジカセ"

これもデッサンが思い切り狂っている。
細部にこだわりすぎて、全体のパースやバランスが見えていないのですね・・・陰影もないし。所詮、中学一年か~。

"モデルガン"

・・・これもパースが狂ってるな~。

"財布とメモ帳"

最も力の抜けたデッサン。