ランボルギーニの財布を買いました

入口 >トップメニュー >名車 >ランボルギーニ >現ページ

 10年近くに渡って使ってきた財布が、ボロボロになった。

 その財布は、英国のアッシュフォード製。今までこれ以上多機能の財布に出会った事が無い。財布だからお札が入るのはもちろんとして、定期券専用のポケット、カードや名刺のフォルダー、そして6つ穴のルーズリーフまでついて、超コンパクト。

アッシュフォード製の財布 アッシュフォード製の財布

 このアッシュフォード、ネームも入れてもらった。長い期間使い込み、とても愛着を感じていたので、昨年同じ物を銀座の伊東屋で買おうとしたら、もうそのタイプは生産していないと言う。入手不可能だと言う。で、今年もだましだまし使っていたのだが、穴が開いてしまって、とうとう使用不可になる。

 で、泣く泣く新しい財布に買い換え、2006年9月にその財布が届いた。

 イタリアのランボルギーニ製の財布。ルーズリースこそ付いていないものの、なかなか多機能。お札入れと領収証入れが分離され、カードフォルダーは9枚分。その他、名刺入れポケットや免許を入れるポケットも付いていると言う、なかなかの優れもの。ランボルギーニの製品購入は、MTBに次いで2つ目。


ランボルギーニ製の財布 ランボルギーニ製の財布(ロゴの入ったケース付)

 ちなみに、小銭入れは誕生日に、妻にプレゼントしてもらったラルフローレンの馬蹄形の小銭入れ。小銭入れと札入れが一緒になっている財布も世にはあるが、経験上、小銭入れと一緒になったタイプは、壊れやすいから使わない。
 あともう一つ、友人の誕生日に贈るように(防弾チョッキと同じ)バリテックナイロン製のランボの財布を買ってプレゼントした。


 友人にプレゼントした2つ目のランボルギーニの財布

 財布(兼定期入れ)は毎日使う物なので、多少高くても、耐久性・機能性・デザイン性のある品質の良い物を使いたい。あとは、皮(※外側)に負けない中身(※札)の方を増やさないとね…(^_^;;)。

ランボルギーニLAMBORGHINIメンズ(紳士・男性用)二つ折り財布_PE040F277153【ギフト専科】【楽ギフ_包装選択】

価格:6,469円
(2014/11/14 15:18時点)
感想(0件)