息子の作品⑥/息子9歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

このページでは、息子の9歳以降の作品を載せていきます。

★「国際児童画展」出展 (2012.5.13 UP)



息子の作品(テーマ:笑顔)が、絵画教室を通して「国際児童画展」(横浜市青葉交流ラウンジ主催/後援:文部科学省、外務省、横浜市国際交流協会)に出品され、このような感謝状をいただきました。


★ 小学校の140周年のシンボルマークに採用 (2012.5.27UP)



(僕の母校でもある)子どもたちの通う小学校が140周年を迎えるのですが、息子の描いたデザインが「140周年シンボルマーク」に決まりました。親の私も、突然決定を知らされて驚き!




★ 小学校の140周年のシンボルマーク空撮 (2012.9.6UP)



息子のデザインが採用された「140周年記念事業」のシンボルマークですが、生徒の人文字により空撮(飛行機による撮影)が行われました。で、本日その写真を持って帰ってきました。 「自分のデザインで空撮されるなんてパパも経験がないよ~。凄いね~」と息子に言いました。


★ ココア電灯(電塔?) (2012.9.22UP)



息子は相変わらず色んな作品を増産し続けていますが、これもその一つ。ココアの容器で作ったライト。電池と豆球で、光ります。


★ ランプ (2013.2 UP)



これも電灯。中のライトは色が変化するタイプ。デザインもシンプルで素敵だと思うのだけど、息子は気に入らないらしい。どうしてなのかな?