息子の作品4/息子7歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

このページでは、息子の7歳以降の作品を載せていきます。


★飛び出すカードの作成 (2010.3.7)

飛び出すカード 紙飛行機カード

小1の息子は、2月のバレンタインデーに7歳になりました。
そして、先月2月から絵画教室に通い始めて、一ヶ月が経ちました。
生きたウサギをクレヨンで描いたり、水彩で自分の顔を描いたりしました。
絵ばかりでなく工作もして、一ヶ月目(4週目)にカードを作りました。
開くと立体になるカードです。息子は、紙飛行機にしました。風の流れも飛行機の後に付けています。
背景の空には本物の飛行機が飛び、雲の下には大地が広がっています。
色合いやレイアウトと言ったデザイン全般、テーマの選び方など…パパは、なかなか良いと思います(笑)。



★ブロックの迷路 (2010.6.27)

ブロックの迷路

息子は、ブロック(レゴ)で色んなものを作りますが、特に立体迷路作りが大好きです。これは、その新作。


★学校に必要なものの絵 (2010.6.23)

学校に必要なものの絵

小2になった息子は、相変わらず創作に励んでいます。
6月23日に帰宅したら、面白い絵を完成させていました。学校に忘れ物をしないための絵だそうです(笑)。



★横断歩道 (2010.8.18)

横断歩道 横断歩道

息子が、"ちょちょいのちょい"と短時間で作った小作品。ナイス!

★せかい2010年 (2010.11.27)

せかい2010年 せかい2010年

息子が、絵画教室で作成した作品。素晴らしいのではないでしょうか。


★原始人の家&木とゴムの車 (2010.11~2011.02)

息子、相変わらず日々作品の増産を続けていますが、その中からちょっと変わったものを2点紹介します。

原始人の家 原始人の家

まずは、公園や道で拾った葉っぱや石や枝や木の実で作った作品。原始人の人形が家にあるのですが、その人形に合わせた"原始人の家"だそうです。

木とゴムの車 木とゴムの車


次は、使い終わったセロテープや割りばし、爪楊枝、輪ゴムで作った荷車っぽい車。タイヤはちゃんと廻ります。

さてこの息子、2月14日で8歳になりました。これからの1年、またどんな作品を生み出していくかな?