娘の作品⑧/娘12歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、12歳の時に作成した作品を展示します。
親父がここに娘の作品を載せるのは、この小学6年生で最後です。


★ 朝ご飯 (2016.6.18 UP)



今日の朝食は、全部娘が作りました(^^)。小学校の課題みたいです(笑)。次回は、和食にするそうです♪


★ スイーツデコ貯金箱朝ご飯 (2016.7.29 UP)



娘の夏休み工作貯金箱は、スイーツデコで作る「お菓子の家」。小6…小学校夏休みの工作も最後か~。


★ パンつくり (2016.7.30 UP)



娘が、久しぶりにパン作り教室に行ってきました~。クマさんのパン。


★ マカロン (2016.8.9 UP)



昨日、娘がi-Padみながら自分で調べてマカロンを作った。今回はスイーツデコではなく、食べられる本物のマカロン。
我が家の限られた材料では、ピンクやら緑やらのは作れないが、色々混ぜ混ぜしたり、焼いたりして作った。最初にしては、形も味もまあまあじゃないかと思う・・・上手かろん。


★ 泡だて器&木ベラ (2016.8.14 UP)

 

娘が「針金ある?」とか聞いてきたので、何を作るのかと思ったら、超ミニ調理器具!(笑) 泡だて器と木ベラの2点。ヘラは、先端がちゃんと薄くなってる。


★ 絵のコンクールで金賞 (2016.10. 3 UP)



本日、娘がとある絵のコンクールで金賞とその記念品をいただきました


★ 和菓子と洋菓子 (2016.12.33 UP)



さて、週末、娘(小6)が自分で和菓子と洋菓子を作りました。水菓子とシュークリームです。
毎回驚くのですが、自分でi-Padで調べて、わざわざ材料を買いに行かず、わが家にある片栗粉や小麦や餡など使って作ってしまう事です。そして、シュークリームは一度失敗して、翌日再チャレンジして成功させました。


★ ホットケーキ (2017.1.4 UP)



スイーツデコのパンケーキ。これ食器洗い用のスポンジからできているんです。パッケージングまで凝っていて。
これが、食器用スポンジ?パパには、どうやって作るのか、当もつきません…(汗)。


★ バレンタインのチョコとスイーツ (2017.2.10 UP)



バレンタインまで、あと4日。
娘が毎年スィーツを作る訳ですが、毎年進化がすごいんです。「チョコを融かして、型に入れて完成」とか、そう言うレベルじゃないんです。
小麦粉からこねて、型抜いて、クッキーをオーブンで焼いて、そしてアイシングでデザイン、とかそう言うレベル。
スイーツデコでも凄いと思っていたけど、食べられるスイーツでもその能力を、いかんなく発揮している。こんな緻密な作業を、よく長時間維持できるよなぁ~。パパよりも、根気あるかも(笑)。


★ クレープ (2017.3.10 UP)



娘が、夕飯のデザートにイチゴ&バナナ・クレープを作ってくれました(^^)。なかなかの出来でした。最近はスイーツデコではなく、本当に食べられるものを作ることが多くなってきました。