娘の作品⑥/娘10歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、10歳の時に作成した作品を展示します。


★ リラックマ・マーチャン丼 (2014.9.21 UP)



炒飯と麻婆豆腐で、リラックマを作りました。


★ 月見団子 (2014.10.8 UP)



月見団子を作りました。よくできてます。


★ ハロウィーン衣装 (2014.10.15 UP)



クラスで、ハロウィーンパーティがあると言うので、色画用紙だけでこれだけ作りました(^^)。


★ ラテアート (2014.10.27 UP)



9月28日に、初めてラテアートをしたのですが、第2弾でこれを作ってくれました


★ 紙粘土のドーナツ (2014.10.31 UP)





自分でi-Padで調べながら、紙粘土でマカロン、パンケーキ、クッキー、ドーナツを作りました。


★ 紙粘土のスイーツ (2014.12.6 UP)



娘(小4)が、また紙粘土でマカロンやクッキーやドーナツなどのスゥィーツを作った。
何か一段と進化しているではないか~。小学生職人にでもなるのか?(笑)


★ 革で作ったウサギ (2014.12.7 UP)



娘と地元のレザーフェスタに行き、革でウサギのストラップを作らせていただきました。革を濡らし、形を作り、乾かして、ハンダで目や名前を描いて、ストラップつけて完成!


★ 紙粘土スイーツ工房! (2014.12.10 UP)



わが家のリビングは、娘の紙粘土お菓子制作工房と化している。新たに、続々とお菓子が生み出されている毎日。友達にプレゼントするらしい。 しかし、何かを始めた時の集中力が半端無い。何時間でもやっている。


★ 紙粘土スイーツまだまだ増産中! (2014.12.15 UP)



娘の髪粘土お菓子は、その後も続々と増産中~!


★ 今度は本物のケーキ! (2014.12.25 UP)



娘の髪粘土お菓子、ついにこうなりました!マジ、なんか凄いかも…


★ 今度は本物のケーキ! (2014.12.25 UP)



娘の本領発揮!クリスマスは紙粘土じゃなくて、本物のケーキ作り!
ケーキのデコレーションに加えて、ケーキに載せるイチゴも全部サンタに変身させました~。


★ スイーツデコカレンダー (2015.1.23 UP)



今度は、スイーツデコで、カレンダー作っちゃいました!


★ スイーツストラップ (2015.1.23 UP)



娘、スイーツデコを作るだけでなく、今度はそれの飾り方や、使い方を考えている。ディスプレーボードに貼ったり、ストラップを付けたり・・・。

 

そして、ストラップは増殖中。友達の誕生プレゼント用に作ったパフェストラップは、かなり高い完成度です。

 

そして、次はペットボトルキャップのスイーツデコ化!どんどん進行中!


★ スイーツフレーム (2015.2.7 UP)



さて次の作品は、パパとのコラボ! パパが木製フレームを買い&ユザワヤで背景用の可愛い布地を買い、娘のスイーツデコを一緒に選びながら貼る。壁掛けとスタンドの両用です。


★ 書初めで金賞 (2015.2.27 UP)



娘が書初めで、金賞をいただいてきました(息子は"銀賞")。
絵ならわかるけど、書道でって・・・特に習ってないし。


★ 新作スイーツデコ (2015.2.27 UP)

 

娘の新作デコ。アートフレーム(マカロン)とストラップ(ドーナツ)です。


★ ペットボトルキャップとストラップとパフェ (2015.3.7 UP)




たまたまた、娘の新作。ケーキのペットボトルキャップ(紙粘土)と、マカロンのストラップ(こちらは小麦粘土)。創作意欲が止まらない。



そしてこちらが、パフェ!クオリティが確実に上がっている。


★ スイーツデコアートフレーム、販売開始! (2015.3.7 UP)



娘のスイーツデコのアートフレームを、春日部のキッチン・プーラ・ヴィーダにて販売していただけることになりました!
1つ400円(税込み)です。 プーラヴィータでの美味しいお食事やお茶の一時後は、ぜひアートフレームもご覧になってください。
プーラ・ヴィーダは、青い壁と時計塔が特徴的な料理がたいへん美味しい素敵なお店です(^^)




★ スイーツデコ・アートフレーム補充~ (2015.3.17 UP)



プーラ・ヴィーダで販売していただいているアートフレームが、販売開始1週間で残り4個になりました。そこで、娘の上記の新作10フレームを、本日プーラヴィーダに補充に行きました。



まったくの好意で置いていただいているのに、こんなにたくさん綺麗に陳列していただいて感謝です


★ 和菓子 (2015.3.26 UP)

 

娘(小4)がスイーツデコの新作を見せてくれました。意表をついて、なんと和菓子!!
くずもち、わらびもち、団子、大福・・・。

 

更に意表をつく、天ぷら!!もう、お菓子ですらなくなっちゃってるし!ww



娘、やるなぁ~。パパも、一層精進せねば!今日も一日、やり抜くぞ!そんな娘も今日が最後の登校日。明日から春休み~。
ところで、このデコ、写真だと分かりづらいのですが、めっちゃ小さいんです。大きさの比較のため、500円硬貨を並べてみました(笑)。



でも、洋菓子もちゃんと作り続けています。これはミルフィーユ。


★ 50歳記念スイーツデコ (2015.4.4 UP)



娘がパパと友人達で行った50歳記念パーティ用に、記念スイーツデコを作ってくれました!感謝。男性用と女性用で、色が異なります。


★ スイーツデコ写真集完成! (2015.4.3 UP)



娘のスイーツデコの写真を収めたフォトブック完成。なかなか見応えのある写真集に仕上がりました~。 僕と嫁さんのそれぞれの両親にプレゼントします。


★ カードスタンド (2015.4.17 UP)



娘の新作のカードスタンドです。初期のカードスタンドは倒れやすかったのですが、改良を重ねて倒れにくくなりました。もう少し個数を作って、プーラヴィータに置いていただこうと思います