うちの娘の作品⑤/娘9歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、9歳の時に作成した作品を展示します。


★ 紙粘土のハンバーガー (2013.7.26 UP)

紙粘土のハンバーガー

娘が、紙粘土で、ハンバーガー、ポテト、ジュースのSETを作りました。


★ なかよしポスト (2013.6.10 UP)

なかよしポスト

学校のクラスのために、娘が仲良しポストを作りました。


★ 夏の準備 (2013.6.13 UP)



夏の到来の準備のため、娘が夏らしいものを折り紙で作って、リビングの桟に貼りました。その内の3枚をUP!


★ 天使の輪と羽 (2013.6.26 UP)



天使の輪と羽を作ったのですが、羽の一枚一枚が名刺になっています(笑)。


★ ケーキ装飾 (2013.9.20 UP)



自分の棚を、バースデーケーキに変えてしまう。 わが家には、誕生日の人間はいないが…友達のか? 娘の創作は、画用紙上だけに留まらず、弁当から壁や棚の装飾、テーブルの飾り、髪型、etc.と幅広い。


★ キャラクター弁当 (2013.9.16 UP)



16日は台風でどこにも出かけられないので、何故か娘が朝ごはんに"キャラクター弁当"を作る。豚肉(ハム)で豚…と言うシュールさ(笑)。


★ 「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」銀賞 (2013.10.5 UP)



娘がまた絵で賞をいただいた。「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」で、銀賞獲得。 銀河鉄道の夜絵画展で、「銀河の桜賞」(大学学長賞)以来の絵での4回目の表彰。絵画教室をやめてピアノ教室に移ったけど、まだまだ絵もがんばるみたい


★ ハロウィーンガラのピンボール (2013.10 UP)

 

ハロウィーン柄で作ったピンボール~。


★ 手作りチョコ (2014.2.14 UP)



毎年恒例のチョコ作りも、手慣れたものです