うちの娘の作品③/娘7歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、7歳の時に作成した作品を展示します。


★動物のオーケストラ! (2011.7.24 UP)

粘土の動物オーケストラ

娘が、リビングで2週間ほど前に粘土でこつこつと作っていた動物の音楽隊。うさぎ(たいこ)、くま(タンバリン)、ねこ(トランペット)、いぬ(バイオリン)、指揮するのはネズミ。小学校一年になった娘ですが、幼稚園の時よりも確実に進歩しているようです。


★うさぎのパン (2011.7.26 UP)

ウサギのパン

こどもパン教室で、娘が作ったうさぎのパン。デザインも可愛くて、おいしそうにこんがり焼けています。


★手作り木琴 (2011.9.4 UP)

手作り木琴

絵画教室で、手作りの木琴を作りました。現役の大工さんの協力で、ちゃんと"ドレミファソラシド"の音階が鳴ります。


★コンクールで"銀賞"獲得! (2011.10.5UP)

銀賞

市歯科医師会の"健康な歯"ポスターコンクールで、娘の作品が銀賞獲得となりました。
1年生から6年生まで入り混じっての中の受賞、がんばりました。
息子も小一の時、このコンクールで"銀賞"をもらっています。さすが兄妹(笑)。

市立中央図書館 入賞作品展示会

2012年1月4日追記:市立中央図書館で行われた"入賞作品展示会"を見てきました。


★ダンシングハンド・! (2011.11.23撮影/11.28UP)


娘が自分で工夫して作った、手の女の子です。


★クリスマスリース (2011.12.5UP)

クリスマスリース

このリースは、夏に育てた朝顔の枯れた茎で作った正に手作りのリース。オーナメントは、おばあちゃんが付けてくれました。ちなみに下のリースは、同じく娘が昨年(幼稚園時代)の同時期に折り紙で作ったリースです。我が家は2年連続、娘の手作りのクリスマスリース。

クリスマスリース


★モビール (2011.12.19 UP)

モビール
 
娘が、絵画教室で作った"モビール"(※Mobile=モバイル/動く彫刻の意)。滑り台やブランコや鉄棒などの公園の遊具をモビールにしました。

★クリスマスナイト (2011.12.19 UP)

クリスマスナイト

こちらは、同じく絵画教室で作ったフェルトの工作。煙突のある家や星など、クリスマスの夜を描いています。


★ハサミのスケッチ (2012.4.10 UP)

ハサミ

娘が、サクッと描いたスケッチ!形だけでなく色合いも本物のハサミと似ていて、7歳の娘に感服!