うちの娘の作品②/娘6歳時作品編

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、6歳の時に作成した作品を展示します。

★お皿のデザイン! (2010.9.5 UP)

お皿

6月の幼稚園のお泊り保育の野外活動で、初めてお皿の絵付をしたお皿が焼きあがって、この9月3日に届きました。なかなか良いデザインだと思います


★海の中の世界 (2010.9.5 UP)

イカとタコ

娘が、夏休みの間の8月のお預かり保育の時に、折り紙などて作った海の中の光景です。色合いも鮮やかでgood!


★大樹 (2010.11.13 UP)

大樹

娘が絵画教室で制作した作品。とても幼稚園児が作ったとは思えない素敵な作品だと、パパは思います
この作品は、おばあちゃんとおじいちゃん(※僕の両親)の金婚式のお祝いにプレゼントしました。



★娘の作品たち (2011.2.20 UP)

2011年2月の第一週の土曜日、娘の通う幼稚園の作品展示会でした。園児たちのたくさんの作品を見ました。娘も、絵、工作などたくさんの作品を作っていました。その中から、二つを厳選して紹介!

粘土で作った恐竜

まずは粘土で作った恐竜!模様もなかなか素敵だと、パパは思います。
ステンドグラス

それからステンドグラス。テーブルの上に、ティーカップとケーキが載っていて、窓からは太陽が少し顔をのぞかせています。この構成は好きです。

ああ、これで息子の代から5年間見続けてきた幼稚園の作品展示会も、娘の卒園と共に今回で終わりです。少し寂しい


★バルーンアートとマフラー (2011.3.13 UP)

クリスマスに娘はバルーンアートのセットのプレゼントをもらったのですが、早速制作開始。
あっという間に、犬とかは作れるようになりました。

バルーンアート バルーンアート

犬だけで飽き足らなくなった娘は、1月になんか凄いオブジェクトをバルーンで作りました。

それから、今年に入ってから幼稚園のお預かりで毛糸のリリアン的な編み方を先生に教わりました。
チャレンジ精神旺盛な娘は、それを応用して自分でマフラーを作りました。4色を組み合わせたマフラーです。

マフラー

僕の幼稚園の頃を考えると…なんか"凄い"。子供って、どんどん吸収して、自分のものにしてしまう。
息子の作品も凄いと思ったが、娘もある種の天才か?←親馬鹿です(笑い)。