うちの娘の作品①/娘5歳時作品

入口 >トップメニュー >オリジナルシアター >現ページ

うちの娘が、5歳の時に作成した作品を展示します。


★アンパンマンと仲間達 (2010.3.28 UP)

アンパンマンと仲間達

3月19日、娘が自分で工夫して、アンパンマンと仲間達を折り紙で作りました。工作がどんどん上手になっています。よくできたので、フレームに入れて廊下の壁に飾ることにしました。ちなみに、メンロパンナちゃんも作ったのですが、目がちょっと怖くなってしまったので娘曰く「失敗!」だそうで、この作品からは外されました(笑)。


★娘の夏休みの作品(2009.8.15 UP)

服のデザイン 服のデザイン

娘も、息子と同様、工作や図画が大好きです。昨年の幼稚園年少組の作品の展示会では、粘土が組で一番上手と複数の方からお褒めの言葉をいただきました(←親馬鹿)。この夏休みも、毎日のように色んな工作や図画制作に励んでいますが、上の図もその一枚。色んな洋服の図柄をデザインしました。ファッションに興味があるようで、やっぱり興味の対象が息子とは違いますね。


★妖精さん(2010.1.30 UP)

妖精

娘の絵も次第に向上しています。これは娘が想像で描いた妖精で、やっぱりファッションとか髪型などが気になるみたい。


★幼稚園の展示会での作品 (2010.2.6 UP)

ウサギ パパ ママ

毎年行われている、幼稚園での作品展示会から何点か。
左端は、粘土で作ったウサギ。右側二点は、パパとママを描いた絵。
娘は、今のところ絵画よりも、粘土や工作と言った立体造形の方が得意なようです。

ママ
←ちなみにこれは、娘の描いたパパ"昨年版"です。これはこれで味があるかな?(笑)


★娘の折り紙 (2010.2.8 UP)

折り紙

娘は、折り紙が上手です。色んな折り紙の折り方にチャレンジします。
上の画像の、鶴、二層舟、コマ、手裏剣、リボン、花のすべてを、10分かからずに折りました。すごいかも…。



★娘の手作りチョコ (2010.2.14 UP)

手作りチョコ

娘が、初めて手作りチョコに挑戦。ハートと円の型に溶けたチョコを流し込み、色々とトッピング。
ケースも折り紙で手作り。おじいちゃんとパパとおにいちゃんにプレゼント!



★紙で作った女の子 (2010.3.7 UP)

紙で作った女の子 紙で作った男の子

2月23日、娘が自分で工夫して、紙の人形を作りました(左)。
それを見た小1の息子も、負けじと紙で人形を作りました(右)。
髪
髪の毛を細かく切って作るのはさすがお兄ちゃん、妹との技術差を見せつけ(?)ます。
…て言うか、幼稚園児の妹と張り合ってます(笑)。


★折り紙で作ったひな人形 (2010.3.9 UP)

折り紙で作ったひな人形

3月7日、ひな人形展を見に行ったら、翌日、おばあちゃんに手伝ってもらって、娘が折り紙でひな人形を作りました。
ただ、並び方が逆だなぁ~(笑)。

折り紙で作ったひな人形

追記:3月10日、今度はおばあちゃんの助けをかりず、独力で全部作りました。今度は、並び方、直ってます。