星 龍之介 選手 応援ページ

入口 >トップメニュー >ヒーロー >現ページ

(2019年4月17日開始/2023年7月17日追記)


2023年7月17日:星龍之介選手、初の敗戦
星選手、5戦目にして初の敗戦。1ラウンドKO負け。
これも大事な経験です!引き続き応援します!(^o^)


2019年4月17日:星龍之介選手・横断幕デザイン
初めて「横断幕」のデザインをしました。
最終的にはイラストレータ処理でCGなので、厳密には手描きではありませんが、下書きの試行錯誤段階は手描きです。
(※横断幕のプリントや加工はもちろんできないので、都内の業者さんに依頼しました)。



極真空手の重量級、星龍之介君が「世界大会出場」をかけて挑みます!草加の有志で応援。
デザインのイメージは下記の通りです。

①「星龍之介」と言う名前にちなんで、「龍」が「金星」をつかみ取るイメージにしました。「介」の部分を、「龍の牙」の位置に合わせたかったのですが、配置的に無理があり、そこは諦めました。

②本当は、昔から日本人のイメージにある「龍」の図にしたかったけれど、ネットの画像を参考ににしたり、少しでも似てしまうと、どこかの誰かから「パクリ」だの「トレース」だのとケチが付く時代なので、星君の成果にマイナスイメージにならないように、完全オリジナルのドラゴンをデザインしました、西洋のドラゴンと和風なドラゴンのちょうど真ん中あたりの感じです。

③実は、龍はフルカラーで作成したのですが、色が多すぎて「名前」が目立たなくなるので、「龍の手」と「星」部分以外は、全て単色の紺色にしました。


★完成した横断幕



あと、個人的に星選手の大判ポスターを作成して一緒にプレゼントしましたが、これは本人の顔がしっかりと映っており、肖像権の問題からここにはアップを控えます。


2020年3月2日:星龍之介選手Tシャツデザイン
先日の極真空手世界大会で6位に輝いた、草加の星「星龍之介選手」のTシャツをデザインさせていただきました。
「かっこ可愛い」の要望で、かっこ良いのに可愛いデザインを心がけました。龍之介選手を「龍」が囲み、手には「星」を持っているデザインです。



昨日の祝勝会はコロナウイルスの影響で縮小開催だったようですが、盛り上がったようです。後援会の方々に、Tシャツが贈られました。ボクシングの元世界チャンピオンの某選手も、会場でずっと着てくれていたそうです(^^)。感謝♪
星龍之介選手、これからもがんばって輝いて下さい!




2022年2月22日:星龍之介選手が焼いてくれたお好み焼き~♪
今まで、星龍之介選手が焼いてくれた"広島お好み焼き"達の写真(の一部)です・・・いつも美味しいお好み焼きを焼いてくれてありがとう!




2022年4月3日:星龍之介選手、K-1デビュー戦KO勝利!
おめでとう!
草加の星、星龍之介選手(無差別級)が、今日のK-1デビュー戦で見事1ラウンドKO勝ちを収めました!(^o^)



K-1 WORLD GP 2022~K’FESTA.5~
プレリミナリーファイト K-1無差別級 3分3R
×RUI(K-1ジム福岡チームbeginning)
KO 1R 2分50秒 ※右ストレート
○星龍之介(POWER OF DREAM)


2022年4月14日:星龍之介選手、K-1デビュー戦KO勝利!
今日は娘と1週間前から約束していた、空島のお好み焼きを食べに行きました。
大きなお好み焼き2枚を二人で完食(^^)
食後、先日のK-1デビュー戦を鮮烈なKO勝ちで飾った星龍之介選手と記念撮影。
撮影して下さったのは、空島のマスター(元広島東洋カープ投手)です。


※写真SNS掲載許可済み。
※撮影時のみマスクを外しています。



空島で予約していた星選手の応援タオルを受け取って帰宅しました♪


2022年7月30日:星竜之介選手、プロ第2戦もKO勝利!
草加の星、星龍之介選手のプロ第2戦、k-1クラッシュで見事第一ラウンドで勝利!
おめでとうございます\(^^)/




2022年8月17日:星龍之介選手、K-1クラッシュ、ベストKO賞受賞!!
草加の星、星龍之介選手が、先日のK-1クラッシュのベストKO賞!おめでとうございます!\(^o^)/




2023年1月23日:星龍之介選手、第3戦も勝利!
昨日(22日)の星龍之介選手プロのプロ第3戦!
k-1クラッシュ2連勝に続き、ビッグバンチャンピオンにKO勝利!
おめでとうございます \(^o^)/♪




2023年3月13日:星龍之介選手、第4戦もKO勝利!
草加の星、重量級(クルーザー級)の星龍之介選手が、昨日12日の「K-1 WORLD GP 2023 ~K’FESTA.6~」にて、Akira Jr.選手と対戦、見事KO勝利いたしました。
星選手、プロデビューから4戦、全てKO勝利です!




2023年3月20日:星龍之介選手のリングネームは、こう言うのが良い!(笑)
今日、改めて草加の星、星龍之介選手の試合をYouTubeで観て、個人的にこう思いました。
「リングネームは、
ドラゴン・スターが良いな~」
そのまんまやないか~い!(笑)