2024年4月  

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

4月28日(日)
Aiが考える「朝の高原の森と川」
今朝もAi画像を20枚以上生成しました。
どの画も素晴らしく選定に迷いましたが、今朝はこの一枚をチョイス!(^^)



4月27日(土)
今日は湿度は90~94%台だけど、一日曇り予報なので6時起きでロングライドの準備万端!
…だったんだけど天気予報が外れずっと雨。
竹林カフェで筍おにぎり⇒関宿城⇒ノダイズでカレー
…の計画だったんだけど、8時でも雨止まず(汗)。
代わりにジョリーズカフェ開店。ハムとトマトとブロッコリーのサンド&上島の珈琲など。
雨止んで路面乾いたら出るけど、まだ雨止まないし、行けるとしてもショートライドかぁ~。



雨でライドに出られないので、画像生成Aiでロードバイクでライドする画像を作ったった(笑)



雨でライドに出られないので、画像生成Aiでサイクリングする画像を作ったった、その②(笑)



雨が上がり路面が乾き始め、ようやくお昼にライドへ。
出て3分も経たないうちにまた小雨が降り始める(汗)
20km先の竹林カフェ風はおろか、10km先のレイクタウンにすら行けず。
先日のようなコメダ休憩中に豪雨となり、びしょ濡れ帰宅は嫌なので素直に帰還。
幻のバーレーンヴィクトリウスジャージの「マイヨ・ディスラプティフ」の本格的デビューライドは次回!



なかなか海に行けないので~。
Aiが考える「砂浜の海岸の美しい夕景」。



Aiが考える「巨大で最高に怖いモンスター」 と「怪物と闘う正義のヒーロー」!



Ai生成画像にプラスして、自分自身の独自のCG技術・技法も駆使して作成した「海辺に立つ自分」♪



Aiが考える「雨の夜の都会のカフェ」 美しい…プリントアウトして額に入れて飾りたいぐらいだ。
やばい…完全に画像生成Aiにはまってしまった。
たった3日間で数百枚も生成している。
30年以上苦労してCG画像やアニメを作ってきた身なので、こんな美しい画が、文字を入力するだけで1分で出来上がる事に感動すら覚えている(笑)。



Aiが考える「雨の夜の都会のカフェ」その2。
この雨の夜のカフェシリーズ、山ほど作成したのだが、どれもこれも素晴らしい。
カフェ画像はキリがないので、この2点目の掲載でおしまい♪



今日のパパ夕飯は、麻婆豆腐。中辛と甘口の2種。



4月26日(金)
金曜、今週最後の朝散歩&プチ筋トレ。
桐の花の見頃もそろそろ終盤。
曇りだけど、気分が良いので、2日連続でお外珈琲。
今朝は秋冬限定のエスプレッソ仕立てのディープマウテン。



画像生成Ai研究を記事にしました。⇒こちらからお読みください!

僕がよく行くカフェシリーズ①
aiが考える、手賀沼の畔にある「手賀カフェ」。



僕がよく行くカフェシリーズ②
aiが考える「竹林カフェ風」。



僕がよく行くカフェシリーズ③
aiが考える蔵のあるお店「よろずキッチン恵登屋」。



僕がよく行くカフェシリーズ④
aiが考える、自転車乗りが集まりキッチンカーが来ている「ノダイズ」。



我が家にIKEAのサメ氏がいるんだけど、aiでイラスト化してもらいました。
aiが考える「リビングでくつろぐサメ氏」。
怖えよ~!(汗)



今年、もう8回もバーガーキング食べているんだけど・・・aiが考える「バーガーキング」。
王様と言うより王子様だな・・・生成の詰めが甘かったか~!



今から10年前に、我がCG制作の「雅工房」のマスコットキャラクターロボットのミヤビーと愛犬のi-nuを作りました。
aiだと、どんなミヤビーやi-nuを作ってくれるだろうと思って作成してみました。
まあ、かっこ良いとは思うけど、ちょっとミヤビーは怖いかなぁ・・もうちょい愛嬌が欲しい~(笑)



4月25日(木)
木曜朝散歩&プチ筋トレ。快晴で温かい。今日は暑くなるのかな?
気分が良いので、今朝はお外珈琲にしました。
久しぶりのエスプレッソ仕立てのオーロラプレッツ♪



今朝は、木漏れ日が美しかった。
散歩、ランニング、ライドの度に草木や花を撮影し、毎朝、珈琲を飲んでいる自分。
パーフェクトデイズで主人公を演じる役所広司さんが、毎朝缶コーヒーを飲んで、公園ではランチを食べながら、毎日木漏れ日を撮影するのね。
容姿は役所さんの足元にも及ばないけど、主人公の気持ちが妙に分かるんだよね、理屈ではなくて♪



空模様や陽の陰影や樹木の様子は刻々と変わり、その場所のその瞬間だけのもの。同じ写真は2度と撮れない。
理解してもらえるかどうかは分からないけれど、週末土曜のライドで素晴らしい木々の構図の写真が撮れた。
森の中では、必ず空を見上げる。
その時に、種々の木々達が素晴らしい構成でハーモニーを奏でていた時は、宝物を掘り当てた気分になる。
そんな一枚。



天気が良いので、ミニベロ号で蔵のあるお店・よろずキッチン恵登屋へ。
昨夜のパパ夕飯がポークステーキだったのでステーキは選択せず、2回連続でカキとアスパラのクリームパスタ。
季節ものパスタなので今の時期だけ♪
食後は本日2杯目の珈琲。神戸珈琲をアイスで。



あまりに天気が良いので、ランチ後、ミニベロ号近隣プチライド♪
今日のミニベロ用コーデは、上(頭)から下(靴)までオールブラックス!



SNS等で頻繁に使われるai生成画像。
自分自身を素材に使い、ゴリラ、紳士、スーツのワードで1分も経たずに自動生成。
こんなん、自分でCG合成して3点も作れと言われたら、何時間かかるやら~(笑)。
まあ遊びで使う分には面白いが、仕事となると話は別。
著作権、費用、安全性、クライアントの要求への精度など、問題は多い。 今のところ仕事で使う気はないが、自分はデジタルクリエータなのでai生成研究自体は開始しておく!



aiが考える、CG制作の雅工房。
うちのワークルームはこんな牧歌的じゃない!(笑)



aiが考える、CG制作の雅工房。
うちのワークルームはこんなにお洒落じゃない!(笑)



aiが考える、CG制作の雅工房。
うちのワークルームはこんなに広くない!(笑)



aiが考える、CG制作の雅工房。
うちのワークルームはこんなに都会にない!て言うか、日本ですからぁ!(笑)



4月のパパ料理。
まだ数日あるのでもうちょうい料理しますが、4月もそこそこ料理しました(^^)



4月24日(水)
4月最後の水曜朝ラン5km終了~。
ちょいと肌寒いが、今日から上下とも夏仕様で半袖短パン。
早朝ザーザー降りでしたが、小降りになったので雨中ランに出ました。
4km過ぎたところで再び本格的な雨になり、びしょ濡れ帰宅(笑)。
ランニング中、月見草や小手毬、ガザニアと言った色んな花を見ましたが、紫色の花の名前が分からなかったので、帰宅後調べました。右上がシラー(大蔓穂/オオツルボ)で、左下のがフレンチラベンダーでした♪



小雨水曜朝ランの後半、本格的な雨に戻って靴の中までびしょ濡れ。
帰宅後、速攻で温かいシャワーを浴びる。
今朝のジョリーズカフェは、ローストチキン&野菜のベーグルサンドとホット珈琲。
珈琲は今日も小川珈琲のプレミアムブレンド♪



幻のサイクルジャージ、ついに届く。
肥満や糖尿病のリスク啓蒙メッセージのためにデザインされ、2021年の「第108回ツール・ド・フランス」のプレゼンのみで着用されたスペシャルジャージ「マイヨ・ディスラプティフ」。
このレプリカ・ジャージ販売を探し当てて昨年オーダーするも、海外からの輸入途中に追跡不可能になり行方不明で消失(涙)。
今年、もう一度チャレンジしてオーダー。届かなかったら流石に諦める気でいましたが、今回は4週間目で届いた!ホッ。
2年ごしでゲットした、時間もお金もかけたスペシャルジャージです。
バーレン・ヴィクトリアスジャージはこれで5着目ですが、新城幸也選手のサインが入ったナショナルチャンピオンジャージは永久保存版で着ないので、ライドで着用するのは4着です。
2024年版の新デザインの白系ジャージは、夏以降に買う予定です。
ちなみにこれは、トータル27着目のサイクルジャージ購入でした。



今日のパパ夕飯は、ポークステーキ。デザートはイチゴ。



4月23日(火)
昨日の朝散歩で、ツツジと藤のシーズンと書きましたが、今朝の散歩ではタンポポの写真を撮りました。
タンポポのそもそもの原産はヨーロッパですが、ざっくり大きく分けて在来種(日本タンポポ)と外来種(西洋タンポポ)に分かれ、外来種の方が繁殖力高いです。今朝のタンポポは外来種。
あと、タンポポとよく一緒に生えているのが、外来種のオレンジ色のナガミヒナゲシ。
これは害草で根から周囲の草を枯らす物質を出し在来種を駆逐し、土地をオレンジ一色に染め上げます。
除草剤を撒いても翌年復活するしぶとい草花。なので、ナガミヒナゲシが庭に生えてきたら要注意!



タンポポ話題のついでにもう一つ。 在来種(セイヨウ)タンポポと外来種(二ホン)タンポポの見分け方。
葉の形(ギザギザ)でも分かりますが、花で見分ける時は総苞片で・・・外来種は反り返っています。
昔、テレビで誰かが(さんまさんだったかな?)「花を愛でるようになったら歳を取った証拠」と言っていたが、10年以上前から花を撮影しているんですけどぉ~!!(笑)



今シーズン最後(かな?)の焼き芋。めちゃ美味しいい!
珈琲は、京都小川珈琲のプレミアムブレンドのドリップパックを初めて飲んでみる。小川珈琲は有機栽培の豆以来。
ブラジルは深煎&浅煎、コロンビアは中煎、メキシコとエチオピアは浅煎・・トータルでは浅煎り感がありフレッシュな酸味が感じられる。



午前中、嫁さんと息子がコストコに行ったので、コンボピザを買ってきてもらう。久々に食べた。



4月22日(月)
春のクラシックの終り、モニュメントのリエージュ~バストーニュ~リエージュ!
ポガチャル、またもや独走勝利!
バルデ、独自の走りを貫徹しエモーショナルな2位♪
アルカンシェル(世界王者)のマチュー、集団落車に巻き込まれ大きく遅れても最終局面で追いつき、ゴールスプリント3位表彰台!(@o@)
5大クラシック・モニュメントに相応しい良いレースでした!(^^)ゝ



リエージュ~バストーニュ~リエージュ・ファム。
なんと、FDJスエズのTTスペシャリストのグレース・ブラウンが、強豪たちとのスプリントを制して優勝!
力強い走りを見せつけたロンボルギーニが2位、そしてフォレリングが3位。
昨年までSDワークス1強だったけど、フレーシュワロンヌでは、キャニオン・スラムのニネウィアドマが買ったし、リドル・トレックも強いし、レースが面白くなってきたね♪
さあ、クラシックシーズンが終わりをつげ、グランツールシーズンの開幕だ!



朝6時起床。 雨の中の朝散歩&プチ筋トレ。
いつもの東屋下、また大量のタバコの吸い殻。なんで自分で片付けないのかなぁ~。
さて、花は藤やツツジの時期に移りました♪
帰宅後、ジョリーズカフェは上島の職人の珈琲を淹れる。で、息子の分も含めてホットドッグを作る。




午後、歯医者。
ここに来るとランチは必ずバーガーキングと言うこともあり、今年早くも8回目のバーキン♪
一方で、マックは(別に恨みは無いがw)、今年わずか2回。いずれも早朝でそこしか開いていなくて、選択肢が無かった状況での朝マックm(_ _)m
バーキンが地元にできて嬉しい(笑)



今日のパパ夕飯は、親子丼!デザートは、おはぎ。



4月21日(日)
今日は、先月のイースターに5年ぶりに復活した愛餐会の2回目。
6時に起床し、僕は今回も玉子焼きを作りました。
もちろん他の料理も作れるけれど、自分は当面オーソドックスな玉子焼き♪
卵を溶いて焼き、形を整え、冷ましてカットを終えるまで、6個完成させるにちょうど1時間。



今日は日曜学校のお話し当番。
良きサマリヤ人のお話しで、4つの縫いぐるみを使ってお話し。
人型の縫いぐるみを持っていないので、サメ、羊、カラスで代用(笑)
日曜学校が終わり、礼拝前にほっと一息缶珈琲タイム♪
ちなみに僕の秋葉原時代の事務所のマンション名がサマリヤマンションだった。
オーナーはクリスチャンなのかな?



先月のイースターで5年ぶりに復活した愛餐会の2回目(^^)



4月20日(土)
週末ライドは以前から考えていたシティサイクル(以後ママチャリとします)でのロングライド!
ロードバイクより10kgも重く、ロードの22速ギアに対して内装3速(笑)。だがこのブリヂストン・アルミーユは、スポーツバイクブランドのクロスバイクより高い、国産最高峰のママチャリ!
今日のコーデは、パールイズミのランタンルージュ!
ツール・ド・フランスで一番長時間走った=つまり一番遅い選手に与えられるゼッケン。今日のライドにピッタリ!
下は、カリマーのトレッキングパンツとアディダスのランニングシューズ。
さて、どこまで行けるかな?



ママチャリで手賀沼に来たったぜえ!(どや顔)
千葉県内の丘陵地帯の長~い坂道は1速でこなし、手賀沼CRに入ってからはサドルポジションを上げてギアも3速に上げて、スポーツライド走行に切り替える。
でも、ロードバイクに抜かれまくり!(笑)



ママチャリで手賀の丘ヒルクライム!(どや顔その2)。
ロードバイクより10kg思いチャリで、内装3速の1速まで下げ、ダンシングせずシッティングのまま頂上へ~。
昨夜8時以降全く何も飲食していないので、トマトジュースで水分&エネルギー&栄誉補強♪



一周20kmの手賀沼を、ママチャリで一周!(どや顔その3)。
ロードバイクのタイヤ&フレンチバルブと、ママチャリやランドナーやミニベロのタイヤ&英国式バルブではツールが違うので、ポンブや修理ツールをロードとは別に用意している。



今日のママチャリライドの目的地、カフェ「小綬鶏」。
森のカフェ巡り5ヶ所目で、同時にまた手賀沼のカフェ開拓8ヶ所目でもある。
正に森の中!武者小路実篤旧亭のすぐ手前。
店内の撮影は料理も含めて撮影禁止なので、料理とデザートと珈琲の写真は無し。詳しくは帰宅してから♪



追記:今日行った完璧に森の中のカフェ「小綬鶏」は店内も料理も撮影禁止だったので、4時間前の記憶で料理と珈琲をイラストで再現(笑)
入店した時、シェリタリングスカイの曲がかかっていた。その後ラストエンペラーになったので、僕が持っている坂本教授の同じアルバムだと直ぐに分かった。
BGM以外はとても静かな店内。
壁には、2羽の小綬鶏の大きな画がかかっている。天井からはレトロなシャンデリアや天井扇が吊るされている。自分は詳しくないが、店内には名のあるであろう焼き物の数々が飾られている。
ランチのカレーは、動物性タンパク抜きの玉ねぎと生姜たっぷりのカレー&お米は雑穀米。デザートのヨーグルトには手作りのリンゴジャム。珈琲は酸味と苦みのバランスが良く、まろやかで飲みやすい。
都会の喧騒を離れ、静かなひと時を過ごしたい人はぜひどうぞ。



三郷のタマネギ経由で無事地元に帰還、ママチャリロングライド終了~。
距離は
66.03km。獲得標高は187m
短めだけど、ママチャリでの自己最長距離。あと10kmほど足せば江の島に行けるね(帰路は別問題だけどw)。
脚はまだまた元気でつる気配はゼロなので、ママチャリでも100kmライド行けるな~(^^)
竹林カフェ風に寄る予定でしたが、手賀沼を出た時は雲行きが怪しかったのでそのまま帰途へ。代わりに地元で缶珈琲のアイスマウンテン。竹林に寄っていたら80kmライドでした。



ママチャリはロードバイクのようにスピード出ないし坂道は重いけど、狭い道でもコントロールがしやすくて安全だし、ロードバイクの苦手なグラベル道もそこそこ快適だし、駐輪も楽だし盗難の心配もロードバイクより少ない。短所を数えるよりも、良いとこ見ようね。ママチャリライド、けっこう楽しいよ♪



今日はママチャリのかっこいい写真を撮ろうと、色んな場所でママチャリ撮影会♪
今日のママチャリ・ベストショットはこれかな?
ゴールド(プレシャスベージュ)と木の緑と空の青&構図とそれぞれの構成要素それぞれのバランス。



今日のパパ夕飯は、オムライス。



4月19日(金)
昨夜から今朝にかけての徒然。
①昨夜、久々に家でお酒を飲んだ。
お酒は嫌いでなく、ワイン、ブランデー、焼酎他山の様に在庫はあるのだが、飲むにも体力と気力がいる。夜はたいていヘトヘトに疲れてしまって、年に2~3回しか飲めていません。
昨夜も疲れていましたが、お通夜でいただいた日本酒とおツマミで飲んだ方が良い気がしたのです。
②今朝の散歩と筋トレは強風。
自転車ファッションはかなりこだわるが、日常のファッションはかなりテキトー。
ブルージーンズの501やブラックの505のコーデはまだ良いのだが、チノパンで全体をベージュでコディネートしてしまうと、5歳ほど年を取った・・老けた・・気がしてならない。
ベージュで統一するのは避けた方が無難かな~?
③朝、嫁さんの分も珈琲を淹れる。先日買ったエコマのキャットストリートブレンド。
④朝食、ハンバーグサンドを家族の分も作る。




4月18日(木)
気持ちの良い朝の散歩&プチ筋トレ。
散歩道のアセロラは満開。緑のウコン桜は黄色くなってきてピンクも混ざり始めた。
東屋の石テーブルや地面にまた何かドリンクをぶちまけた非常識人がいてベトベト。
最近こんな時用に、アルコールティッシュを持ち歩いている。
先日飲んで気に入った太陽のモカ♪



今朝の朝食は、イケアで買ったソーセージとパンでホットドッグを作る。
残り2本だったので、息子と1本ずつ分け合う。その後、息子は登校。
イケアのホットドッグと、コストコのピザ、けっこう好き♪



昨日のラ・フレーシュ・ワロンヌ。
出場者175人のうち、完走者わずか44人。
優勝候補のスケルモースも、低体温症で痙攣しながらスタッフに抱えられてリタイア。
ポディウムに登った1~3位の3人も、始終震えていたのが印象的だった。



今日のパパ夕飯は、カルボナーラ。
近所のリニューアルしたスーパーで、生のマッシュルームを買えるようになってから、頻繁にマッシュルームを買って料理に使うようになりました。
昨夜は、カルボナーラにホワイトマッシュルームを入れてみました♪



4月17日(水)
朝6時半スタートで水曜朝ラン5km。気候が良く今年最初の短パンラン。
今朝は体調が今一つなので、そんな時は(タイムは遅くなるが)ラン&ウォークの繰り返し。
染井吉野は終りだが、八重桜は満開。気分が良いのでお外で珈琲。
ランニングコースにベンチと自販機の揃った休憩ポイントが2ヶ所あるのだが、最初の場所が自販機2台とも販売休止だった。で、2ヶ所目のポイントで好きなタリーズのバリスタのエスプレッソを飲む♪
缶珈琲は珈琲&砂糖&ミルク以外の雑味が多くて美味しいのは希だが、これは良い一本。



埼玉の久喜で乗り換え、そして群馬の館林で2度目の乗り換え。この後、栃木の足利まで行く。
この路線は4年も通った身体に染み込んだ路線だが、かつては一時間に1~2本は伊勢崎までの直通運行があったが、今は無くなり2回も乗り換えが必要。不便になったものだ。
ちなみに最近は、館林は電車よりもロードバイクで来る方が多い(笑)



友人の生まれ育った故郷へ。
早目に着いたけど、無人駅で自販機以外はカフェもコンビニも無いのでそのまま会場へ。
ロータリーも無くタクシーもいないので、川沿いを1km以上歩く。草加と違って川の水が澄んでいる。
空も広い。久々に空をじっくり見ながら歩いた。
友人とお別れしてきた。今、帰途。



無人駅周辺には全く店が無いので、地元に帰還してようやく遅い夕飯。
ラーメン、炒飯、餃子のセット。
お腹が減っていたのもそうだが、お昼ごはん食べてから何も飲んでいなかったので、喉すごく渇いていた。
お水を一気にごくごく。



4月16日(火)
和室の障子の引き戸を取っ払い、壁と扉を付ける内装工事の最終段階。
朝一で、O工務店さんとクロス貼り職人さんが来ていただき最後の仕上げ♪
丁寧な仕事で、仕上がりはたいへん美しい!
プロの職人の技って、やはり素晴らしいです。



午前中、職人さんにクロス貼りをしていただいている間に、Oさんに3階のベランダをみてもらう。
大雨や台風の日にのみ2階の和室の天井から雨漏りがするので。
雨漏りの原因の特定は難しい。ベランダの防水マットのせいなのか、他の種々要因か。 経年により3階の壁に隙間(割れ)が生じているので、それも原因の一つかも・・と言う事で以前買っておいた、コーキング剤とコーキングガンで隙間を補修。
太いコーキングガンが入らない場所は指で塗り塗り(笑)、あちこちの隙間を塞いだ・・・これでしばらく様子を見よう・・・大雨の日、どうなるかな?



今日内装工事が完了し、自分で3階外壁のコーキングも実行しました。
で、以前から「何とかせねば」と思っていた玄関壁の経年劣化による剥がれも、重い腰を上げてついでに修繕・・・購入しておいた"クロス職人ボンド"でベロンと剥がれた壁紙を貼り直しました。
中間の細い部分の壁紙は、ボロボロになり剥がれ落ちたのを捨ててしまったので、何を貼るかは別途考えます。
今日は丸一日、自宅のリニューアル&リペアデーでした。



今日は午前中に内装工事や外壁のコーキングなどを終えたので、息子と外食ランチへ。
今日は中華で、僕は担々麺のセット。食後はホット珈琲。
ランチ後、息子は大学へ向かった。この4月から4年生だが、3年までに卒業単位は取ってしまい就職も3月に決まったので、研究室に行くぐらい。
僕も大学生の時は3年で卒業単位を取り尽くし、(青田刈り禁止だったが)夏には銀行就職が決まり、4年生の時は好きな授業とゼミだけ出ていた。息子もそんな感じらしい。



今日のパパ夕飯は、ステーキ。



4月15日(月)
昨日、友人が逝きました。
宣告より一年長くがんばりました。
経験がないので、最期の気持ちは到底分かりません。いつか理解できる日が自分にも来るでしょう。
今は想い出を記憶にとどめます。
お疲れ様でした。



もう8年も前なんだなぁ~。
初めて3人でコラボした作品。
もっと色んな計画立てていたんだけどね・・チームは2人になってしまったけれど、いつか夢の続きを形にできるかな。



朝一でビバホームに行き木材を購入&カットしていただき、午前中の教会のベンチのセンターを補強しました。



晴れたので、ハスラーの洗車。
週3で嫁さんが通勤に使うので、洗車のタイミングが難しい。
洗車予定日に何度も雨が降ってしまい、ようやく洗車できピカピカにしました。
WAXはほぼ新品のが3つもあるのですが、過去の車用で「黒用」「ダークカラー用」「白用」のみ(汗)。今度「ライトカラー」用買ってこよう。



今日の朝ご飯はカップ焼きそばで、お昼ご飯はIKEAのホットドッグ。

 

4月14日(日)
快晴で吹く風の気持ち良い日曜日。そろそろ桜も葉桜に。
4月からグループ分けが終わり、オンラインでなく毎週リアル教会へ、母と嫁さんと共に。
日曜学校(教会学校)後に、缶珈琲タイム。今日はホット珈琲でなく、アイス珈琲がちょうど良い♪



帰路、ランチ用に子どもらの分の牛丼を買って帰宅。僕は、普通の牛丼の並つゆだく。温泉玉子をかけて。



2012年から現在に至るまで水元公園を撮影しています。
中でもメタセコイアの森が大好きです。
季節に応じて様々な表情を見せてくれます。
その中でも厳選したメタセコイアの森の四季の彩の移り変わりをご覧ください。



4月13日(土)
レイクタウンからの松伏にある初めてのカフェ「果林(かりん)」へ。
昨年秋オープンしたそうですが、いつも早朝ライドで開店してなくて、今日は出発が遅かったので開いてました!



初めて行った「果林」の果林定職なんか、定食すごいんですけど!( ≧∀≦)ノ
裏の畑等で採れた野菜料理の数々。写真だと分かりづらいけど鮭もあるのよ~。
今まで色んな定食を食べてきたけど、(観光地の旅館の夕飯を除けば)小鉢の数選手権ならマジ優勝!
お腹いっぱいになりました!食後はアイス珈琲。また来よう♪



レイクタウン→かりん→そして竹林カフェ風、ナウ。
果林で珈琲飲んだ直後なので、珈琲でなくソフトクリーム♪
竹林カフェのあちこちに筍がニョキニョキ。すごい数。そろそろ筍おにぎりの季節かな?
快晴&ほぼ無風予報なので「海に行くぜライド!」を予定していたが、昨夜終業間際にお仕事メールが入り、今朝対応作業に追われたのでスタートが10時になってしまい、ロングライドは諦める。
今日は、ロードバイク、キャップ、ジャージ、ビブショーツまで全てウィリエールで統一しました。



竹林カフェからの三郷の風のひろば。
12年で初めてここでキッチンカーを見た! その名もかぜのカフェ。実証試験らしい。
トイレはあるのに自販機ひとつなく、エネルギーや水分補給ができなかったので良いと思う(^^)
あと、真夏の日除けと雨宿り用に玉ねぎに屋根がほしいぞ!
その後、寅さん記念館。少年少女の野球の試合他、たくさんの人!



寅さん記念館の次は水元公園。
水元公園は何十回と来ているが、季節を問わずどこで撮影しても絵になる。
公園としての設計思想が素晴らしいのだろう。
今日はここでおしまい、帰宅する。



今日、水元公園で撮った写真はどれも素敵なんだけど、いかんせん人が多くて人々がどうしても写り込んでしまう(汗)。
春・夏・秋・冬と撮り続けているメタセコイアの森も今日は人だらけで、通行人がはけた貴重な瞬間に撮れたこの写真が今日のベストショットかな?



本日のライド距離は
61.16km。獲得標高は103m
ロングライドはできなかったけれど、良きライドでした(^^)



めっちゃ嬉しかったこと。
以前からSNSでフォローしていた別府史之さんが、今日フォローバックしてくれたこと( ≧∀≦)ノ
ヨーロッパではサッカーに継ぐ人気のサイクルロードレース。
ランクは下から、コンチネンタルチーム、プロチーム、ワールドチームと分かれていて、ワールドチームに入るのは超狭き門。
自転車スポーツがメジャーでない日本ではピンとこないかもですが、野球ならメジャーリーグで、サッカーなら欧州の一部リーグで活躍すると言う超ハイレベルなのです。
その中で、長年に渡り新城幸也選手と共に第一戦で活躍してきたのが別府史之さん。通称フミー。
2021年に引退されたので「選手」でなく「さん」付けとしますが、フミさんは5大クラシックと呼ばれるモニュメントと3大グランツールを全て完走した唯一の日本人。
ツール・ド・フランスでは敢闘賞も受賞しているし、ブエルタ・ア・エスパーニャでも敢闘賞、ジロ・デ・イタリアではフーガ賞も受賞。
もちろん、ロードやTTの日本チャンピオンも経験していますし、ジャパンカップのクリテリウムでは優勝しています。
ラフ鉛筆画は2021年当時のもの。
写真はフミさんの引退セレモニーが行われた2022年のジャパンカップで撮影したもの。



4月12日(金)
金曜朝散歩&プチ筋トレ。
染井吉野の花びらが風に吹かれる度に、宙に舞っています。
いつも筋トレに使う東屋脇に珍しい桜が咲いています。花の色が薄緑色なんですよ。ウコンザクラって言う名前みたい。
サクラはバラ科なんですね~♪



色々あり過ぎて今週は心身共に疲れたので、息抜きと気分転換にランチタイムに自転車で外食&ao珈琲を考えてましたが、また雨。
ao珈琲は月曜も途中で降雨で引き返し、実はその前も行けなかったので3度連続NG(汗)・・・なぜじゃあ!
代わりにお弁当ランチ&お家で珈琲を淹れました、今日は珈人のロイヤルブレンド豆♪



今日のパパ夕飯は3品。
①このシーズンしか食べられない新ジャガのコロコロ炒め。
②春キャベツと新ジャガとベーコンのコンソメスープ。
③国産三元豚のやわらか生姜焼き。
全体的に茶色っぽいメニューの食卓(笑)。




4月11日(木)
和室内装工事・その2
O工務店さん、朝一に来て下さる。
月曜に壁を作っていただき、今日ドアを取り付けていただきました。
吊り下げ式の扉なので、スルスルと軽く開閉できます(^^)
クロス職人は別なので、壁紙貼りはまた後日♪



午後、アルミーユ号で歯医者へ。
シティサイクル(通称ママチャリ・・でもパパが乗るからパパチャリw)でも、自転車に乗る時はなるべくこだわりコーデ。
歯科の前に、歯科近くのバーガーキングにてランチ。前回はスパイシーワッパーで、今日はテリヤキワッパー。
今年早くも7回目のバーキン♪



今日ダイソーに行ったので、以前見つけたスープトレイ(カレーでよく使われるアレ)を買ってみた。
これは探してもお店ではなかなか売っていなかったので、以前アマゾンの輸入品で一つ千円程のを5つ買ったのだけど(現在1,460円になっている)、ダイソーのは500円!しかも、一回り大きい!
あまり売っていないので希少品・・と言う付加価値的な高値で売れていた品もこれでジ・エンド。
消費者が安く買えると言う面の裏側にある、物作りの人や物品販売する人の収入が減っていくと言う負の面(汗)。



先日(て言うか昨日)、珈琲にオレンジジュースを間違えて入れてしまった件。
この写真を見てください。冷蔵庫から取り出した時、色だけで(雰囲気で)手に持ってしまったの・・注いだ瞬間「あっ、オレンジジュースだ!」と気がついた時は後の祭。
まあ、言い訳なんだけど、普段はこのスーパーで買っていないので慣れてなかったのよ~。
デザインは一緒で良いから、せめて色だけは変えてくれ!(笑)



のパパ夕飯は、ナポリには無いナポリタンスパゲッティ。
最近缶詰ではないマッシュルームがスーパーで買えるのは嬉しい。
僕のパスタ系料理のこだわりは、ナポリタンであれミートソーススパゲッティであれホワイトクリーム系パスタであれ、具材をたくさん入れること!( ≧∀≦)ノ

さて、料理とは何ぞや? ググれば直ぐに解答出るだろうけど、敢えてググらない。
カップ麺やレトルトカレーを流石に料理とは言わないと思うけど、逆にトマトを育てたり鶏を育てたり醤油や味噌を作ることから始めるのが必須と言うなら、自分は料理をしていないし、世界中のほぼ全員が料理をしていないことになる。
で、どこからが料理か?
食材を切ったり、煮たり、焼いたり・・・と手を加えれば料理と言って良いかと思います♪



4月10日(水)
朝6時半、快晴下の水曜朝ラン。
心臓や血管に負担のかかる厳寒期を乗り越えたので(高血圧症)、今日から5kmランに復帰。
5kmってこんなに長かったっけ!?(笑)
やっと満開になった桜だが、昨日の雨と風でだいぶ散ってしまった感じ。
同い年のU津さんに共同購入してもらったアンダーアーマー、これが初めてのコンプレッションタイツなんだけど、12年経っても未だほつれすら無し。流石、ブランド名は伊達じゃない!



今朝のジョリーズカフェ・・失敗編
①クロワッサンでホットドッグを作る。
それぞれ別々で食べた方が確実に美味しい。
②カフェオレンジを淹れる。
珈琲を淹れて、いつもと違うパッケージの牛乳を注ぐ。横面を見たらオレンジの絵が・・・上からみたら農協の牛乳パッケージ(オレンジ色なんだよね)に似てたのよ~(汗)。
僕の好きなオレンジピールチョコを珈琲にしたような味と香り。そしてフルーティーさと酸味が鼻腔と口内に華やかに広がっていく・・う~む、まずい。
食材は無駄にしない主義なので、最後まで飲む。



今日のパパ夕飯は、回鍋肉。



4月9日(火)
昨夜から風を伴った本格的な雨で、今朝も雨。
こう言う日は、屋根のある東屋の石ベンチもビショビショなので、朝散歩&プチ筋トレはパス。

夜中の3時~4時、腹痛で起きる。恒例の胃腸炎かな~。だいたいストレスマックスになるとこれ。
朝、汗びっしょり・・・シャワーを浴びる。スウェットと枕カバーは洗濯。

夜中あまり眠れなかったので、午後仮眠を取る。

4月8日(月)
昨夜、眠気を耐え忍んでリアルタイムでパリ~ルーベを見ました。
マチュー、何と59km独走で勝利!すごいな!
今年のレース、ポガチャル独走とか、ヴィンゲゴー独走とか、最近は4(ないし5)強の強さが際立ってるね!
でも落車巻き込まレーノからの骨折とか多くて心配。



今朝の朝散歩&プチ筋トレは、お花見散歩♪
あいにくの雨が降りそうな曇天で写真映えはしませんが、見事な満開です(^^)



和室内装工事・その1
今日は前々から計画していた内装工事の日♪
2階のリビングの奥にある和室の障子扉を取り払って壁にして、吊り下げ式の引き戸を付けます。
本日、O工務店さんに壁を作っていただきました。
壁紙貼りと扉の取り付けは、また後日!(^^)



お昼は、今年早くも6度目のバーガーキングでした。



4月7日(日)
起床後、ジョリーズカフェ開店♪
今朝のメニューはホットドッグ&珈琲じゃなくて珍しく紅茶。
さて昨夜のパリルーベ・ファム、J-SPORTSでリアルタイム感染。予想通り世界チャンピオンのコペッキーが優勝!やっぱ強し。
サイクル誰クルはなかったけど、あったらコペッキーに入れてた。まあ、みんなそうか(笑)。



先週からグループ分けが無くなり、オンラインでなく毎週リアル教会。90歳の母がとても喜んでいる。
桜満開!日曜学校後の缶コーヒー♪



長年使ってきた聖書がついに表紙が剥がれたので、昨夜補修しました。
聖書通読(旧約聖書と新約聖書を読了すること)は計11回。
口語訳聖書、新改訳聖書、新共同訳聖書、講談社聖書、徳間書店聖書他多数で11回。
中でもこの新共同訳聖書は5回読んだ最も馴染んだ聖書♪



今日は先週のイースター愛餐会に引き続き、大量の珈琲を淹れました。
先週は豆を引くところから実行したのですが、それではとても人数分間に合わないので、上島の職人の珈琲の既に挽いてある粉タイプを買って淹れました♪



夜、さあ、いよいよパリルーベだ!

4月6日(土)
マジか!
天気予報では今日は曇りだったのに、朝からしっかり雨じゃん!路面ビショビショ&水溜まり。
週末早朝ライドに出られず家で待機中~。
代わりに、フィルターが見つかったので珈人のロイヤルブレンドを、自分と嫁さんの分を挽いて淹れる。
朝のほっと一息珈琲タイム♪



今日は雨降らない予報だったが、朝方しっかり雨(汗)。
11時頃、路面が乾いてから遅めのライドへ。
森のカフェ巡りを予定していたが、時間的に遠出は無理なので、ランチがてらご近所お花見ライドに変更。でも、直ぐにでも雨が振り出しそうな空模様。
今日は染井吉野が満開!曇天&小雨がちょい残念。
しかし、この肌寒さと時々小雨でも花見をしている人多数!日本人の花見に対する熱意と根性、凄いな!まあ、この天候で花見ライドに出る自分も人のことは言えないが(笑)。
ところで、中川土手サイでサイクルジャージ&ヘルメットで一輪車に乗るポガチャルみたいな人がいた(^^)
ラーメン&餃子のランチ後、食後の珈琲のためお隣の川口市の10km先のao珈琲を目指したが、雨がポツリポツリと来たので途中で素直に引き返す・・今年は雨に濡れるライドが多いので。
いつもの朝散歩コース内の芭蕉庵が日中は開店しているので、そこでホット缶珈琲を買って飲んでから帰宅♪
予定よりもかなり短く、20kmライドで終了~。まあ、アウトドアスポーツは天候次第だから仕方ないね!



自転車の楽しみ方は自由で色々あって良い。 ヒルクライムや耐久レースを楽しんでも、僕の様にカフェ巡りや写真撮影ポタリングを楽しんでもオケ。
コーディネイトもロードでは大好きなジャージを着るけど、ランドナーやミニベロではジャージは着ない主義。それぞれ好きなファッションで良き。
自転車の種類だって、究極的には楽しければ何でも良いのよ。
近々、シティサイクル(通称ママちゃり)でロングライドするつもり♪



今日のパパ夕飯はチラシ寿司。
チラシ寿司は、通常は毎年3月に一度だけ作るんだけど、本日は娘の入学式だったので、今年2度目のチラシ寿司調理♪
乾燥椎茸を戻し、玉子焼き(錦糸玉子)を作り、キュウリや鮭の刺身等々を切り・・酢飯に盛り付け。 子どもらが桜でんぷ好きじゃないので半分だけ。来年は不要かな~。
これだけ大量に作っても、我家ではチラシ寿司は直ぐに完食となります。



4月5日(金)
今朝の朝散歩&プチ筋トレは、小雨の中でした。
ようやく染井吉野が咲きましたが、満開はまだ先です。
帰宅後、上島の職人の珈琲を淹れる。
朝ご飯は、温泉玉子調理器で温泉玉子を作って、温泉玉子かけご飯+α。最近の朝ご飯のマイブームです♪



子どもらの春休みもそろそろ終わりで&本日仕事休みの嫁さんも一緒に外食ランチ。
回転寿司は比較的近所のはま寿司が多いのだが、今日はくら寿司へ。
何かお腹が減っていて、珍しく10皿以上食べました。
食後、初めて"くらカフェ"の珈琲を飲む。寿司屋で珈琲を飲むは初めて。



先週から今週にかけていただいた品々。
ピーナッツ(スヌーピー等)、スナフキン、ウルトラセブン、新城幸也、浜田省吾のファンを公言していますので、それらのグッヅをよくいただきます。特にピーナッツは多く、様々な方から色んなグッヅを過去数十個いただいています。
今回、USJのスヌーピーのジッパーバッグとスヌーピー刺しゅう入りハンドタオルをいただきました。
あと本革細工好き(自分で作るのも買うのも)も公言しているのですが、高価な本革製トレイもいただいてしまいました♪





創業25周年目のお祝いSNSへのコメント、メール、メッセンジャーなど多数いただいて感謝です。
振り返ると2000年4月開業以来様々な困難がありました。
そもそも創業時がたいへんで、貯金や退職金を全額注ぎ込み、それでも足りないので5件の借金を抱えてのスタート!
最初の70日間、1円の入金も無し。3DCGの仕事なんて、世の中のどこにあるのか分からないですよね?
足を棒にして、毎日営業に歩きました。
家賃や水道光熱費、リース代、ローンの返済だけが出ていきましたが徐々に売り上げが伸び始め、毎年1千万円以上の売り上げを記録。その後、3大困難が次々に到来。

まず、サブプライムローンに端を発するリーマンショックによる2008年秋の金融バブル崩壊! 取引先5社が倒産や店仕舞いに追い込まれ&10人ものディレクターと連絡が付かなくなり、翌年以降の売り上げが半分以下に!
自分は、株や債権の投資とは無縁の身なのに、何故こんな目に!・・とかなり恨み節(笑)。

業務を立て直そうと頑張っていた矢先、今度は2011年3月の東日本大震災!事務所の機器は壊れるわ、仕事は突然ほとんど全部先延ばしになるわ・・・正直、心折れてました。
その後、事務所を畳んで転職することすら真面目に考えました。

そして、2020年コロナ禍に突入。展示会やイベントがすべて消え、当然仕事も無くなり、過去年間最低売上を記録してしまいました(汗)。
ですが、その後踏ん張り続け、ようやく25周年を向かえることができました。
会社員時代を除く個人事業での24年間の売り上げは、1億5千3百万円。決して多くはありません。
吹けば飛ぶような個人事業主、よく25周年まで辿り着けたと思います。
これは仕事を出してくれるお客さんあってのこと。お客様に感謝です♪
そして支えてくれた家族に感謝です。
共にいて導いてくださった神様に感謝です。



4月4日(木)
朝散歩&プチ筋トレから帰還し、「さて珈琲豆を挽いて淹れよう」と準備したのだが、肝心のフィルターがいつもの場所にない!
昨日娘がお弁当作りを初めたので、キッチンの品々が移動されたようだ。
急遽、上島の職人の珈琲のドリップタイプに変更。これも十分美味しいけどね♪
ところで、最近従来の様々なお菓子のミニタイプが妙に増殖している気がする(笑)・・マーケティング、材料の高騰他色んな要因があるんだろうけど時代の流れなのかな?



朝ご飯は、昨夜のカレーの残り。
翌朝カレーを冷たいまま、温かいご飯にかけて食べるのが好き。



4月なので、昨日冬用ジャージを仕舞い、夏用ジャージを出しました。
まだ三寒四温、コンプレッションタイツやアンダーシャツと併用しつつ。
日常のファッションは超テキトーだが、ロードバイクに乗る時だけはこだわり、きちんとコーディネイトする(笑)。
13年目で26着のサイクルジャージ購入。全部は着られないので、特によく着る13着だけタンスの外に出す。
特にブランドにはこだわらず、デザイン重視。3千円ほどの中華製から2万円台のカステリまで幅広く。
カステリ・イタリア2.0、パールイズミ・ランタンルージュ、カステリカフェ、ウィリエールトリエスティーナ・セライタリアの4着が特に好き♪



当日予約が取れたので、午後、アルミーユ号で新しい歯科へ。
今までの近場のA歯科とK歯科は色々アウトなので、わざわざ遠いCデンタルクリニックへ。今度は大丈夫そうだ。
しばらく通う。
診療後、バーキンでおそめのランチ。初めてスパイシーワッパーをいただきました♪



歯科に恵まれない男の「歯科放浪記」
僕の事務所が千代田区の市ヶ谷にあった時代、近所の歯科は最高だった。
しかし草加に事務所を移してから、歯科に長らく恵まれていない(汗)。 駅から半径約300m圏内に20もの歯科があるのである。コンビニの数よりずっと多い。20軒って・・多すぎる。乱立と言って良い。なので、歯科診療の内容もピンキリだと身をもって実感した。

最初に行ったのが、家から比較的近い
A歯科
歯石取りに行っただけなのに、なぜかレントゲンを撮られる。「虫歯はありませんね」と言われた。なのに、説明なしに勝手に歯の治療を開始された。「えっ?」・・最初何だかよく分からなかったが、医者を怒らせて途中でいい加減な治療をされたり、ほっぽり出されても嫌なので、数度も通い上下左右の歯の治療を全部完了させた。虫歯無いのに何の治療だったのだろう。典型的な患者囲い込みにあった・・と反省。

流石に次は、別の
K歯科へ行った。
ここは最初の先生は良かった。ところが別の先生に変わってからが、さあ大変!
詰め物が取れて診てもらいに行ったのだが、「虫歯がある」との事で次の回から治療することに。で、2回目の診療へ赴く。
前回のA歯科での反省があるので、(神経は抜かれたくないし)「どういう治療をされるのですか?」としっかり説明を求めたら、医者が突然切れだして
「前回、説明したじゃないですか!!」と大声で怒鳴られた(汗)。
えっ!?何!?・・聞いてないから、質問してるのに~。普通は患者側が切れる場面ではあるが、これも途中放棄やいい加減な治療が怖いので治療が終るまでは何事もなかったかのように穏便に虫歯治療を済ませ、以来そこは2度と行ってません。
歯科って自分勝手で横柄な医者が多いの!?たまたま?

そう言えば、高校時代の部活の先輩が良く切れる人で、自分のラケットを全部折ってしまい、自分のラケットがないので練習に僕のラケットを貸す破目に。で、案の定、練習中にぶち切れて僕のラケットを床に叩きつけて破壊した(涙)。
弁償すると言っていたが何度頼んでもいっこうに弁償されず、僕はラケット代稼ぎのため部活が終わってからクリーニング屋で毎日バイトする破目に・・その先輩が歯科大学に進学したのだが、あの先輩の歯科だけは怖くていけないな・・歯科トラウマの原点かもしれない(笑)

で、近場ではあるが20軒も乱立している草加駅近辺の歯科は避ける事とし、今日わざわざ草加駅近くではない遠方にオープンしたての
Cデンタルクリニックに自転車行きました。
レントゲン&口腔内写真撮影だけでなく、歯の現状を直ぐにCGイラストでプリントアウトすると言う最新の設備で、分かりやすく丁寧な説明をしてくれました。
今度の歯科は、ようやくまともそうだ。少なくともそう願います!(^-^;



今日のパパ夕飯は、カルビとサンチェを買ってきて焼き肉♪



4月3日(水)
4月最初の水曜朝ラン。
枝垂れ桜はそろそろ終息方向だけど、染井吉野はまだまだで週末以降に満開かな?
春なのでスウェット&ウィンドブレーカーはおしまいで、今朝からTシャツ&短パン+しばしアンダーウェア。
15年以上高血圧症の身なので、極寒の冬は心臓と血管に負担がかからぬよう半分の距離でしたが、徐々にまた5kmランに戻します。今日は3.21km。
昨日飲み損ねたお外で珈琲(笑)。よく冷えたアイスマウンテン!これ意外と好きなの。
冬は飲めないアイス珈琲専用なので、半年間ぶり(^^)



3月31日に続いて、今日も綾瀬川に和舟が出ます♪ 自分も、以前乗ったことあります(^^) いつもと違った川面からの松並木の景色が見られますよ~。



買い物ついでにお昼ご飯に、鰻寿司を買ってきて、春休み中の息子と食す。



娘、一昨日大学のオリエンテーションでした。
入学式は週末ですが、教科書や物品の購入があるので今日再び大学へ。
で、娘は今日から自分でお弁当作りを始めた。
幼稚園~高校まで(※小学校と中学校は給食なので時々部活など用)に作った総計326回のパパお弁当作りもお役ごめん。うれしくもあり少々寂しくもある(笑)。
色んなお弁当作ったなぁ~。時間の無い時は10分以内で作ったこともあるが、手を抜いたことはないと自負している。



今日のパパ夕飯は、いつもの「4種のルー+ニンニク+赤ワインの昼から夕まで3回煮込むカレー」ですが、マンネリ化を避けるべく今日は久々にスープカップ(トレイ)を使いました♪
これ国内で散々探して見つからなくて、海外から1個約千円で5個取り寄せたのですが、昨日ダイソーで〇百円で売ってた(涙)。



4月2日(火)
朝散歩&プチ筋トレ。
今年は桜の開花が遅いね。
枝垂れ桜は満開だけど、染井吉野はようやく少し咲き始めたところ。満開はまだまだ先ですね。
天気が良いので外で缶コーヒーを飲もうと思ったら、自販機に新500円硬貨拒否られた(笑)。帰ろう。



イツリアバスクカントリー初日TT!
本来は序盤で走り路面状況などを伝えるのがアシストの役目だが、順番を変わり雹の中を走る幸也選手。
時には、先頭を引いていて目の上を蜂に刺されたり、目の中に小石が入って目が開けられなくなったり・・あんなこと、こんなことをはねのけてアシストの仕事を最高レベルでこなす、これぞプロの仕事人!



バスク初日TT、コースミスでも優勝したログラさん。
彼のラフ鉛筆画を過去何枚も描いてきて、喉元まで出かかっているモヤモヤが今日解消されました!
ログラさん、雰囲気が何となく郷ひろみさんなの!
顔がそっくりと言う事ではなくて、笑顔とか眼差しとか♪(あくまで個人の感想ですw)。



天気が良いので、買い物がてらアルミーユで外食ランチへ。
店長さんとスタッフさんがロード乗りのダイニングバー・カツでスタミナ焼き!
ナイフ&フォークでなく、ハサミで切って食べる豪快さが好きで、最初はハンバーグだったけど最近はこればっかり!
食後はアイスコーヒー♪



今日のパパ夕飯は、ミートソーススパゲッティ。



1月に買ったスナフキンの燻製キット。
2月にアウトドアバーナーでお試し調理しましたが、桜チップを買ってきて、昨夜はカセットガスコンロで調理してみました。
タマネギとひき肉でミートソースを作る間に、バジルウィンナー、ベーコン、カマンベールチーズを燻しました。
で・・チーズは融け、ベーコンは焦げました(笑)・・次回は必ずアルミホイルを引きます。また一つ勉強♪
ウィンナーは美味しくできました(^^)



4月1日(月)
早朝、本格的な雨なので朝散歩はパス。

お陰様で開業25周年目を迎えることができました。
あっ、エイプリルフールではありません(笑)。
感謝です♪



昨日のロンド・ファン・フラーンデレン、264ポイントの1位の方が5人もいるのが驚き!凄いな!
あと228ポイントの9位の方が百人ぐらいいて(7位が2名、117位が1名)、残りはほぼ全員220ポイントの118位!僕もそれ・・そうなるよね(笑)。



★3月に読んだ本
4冊のみ
・2024サイクルロードレース選手名鑑
全選手の記憶は無理ですが隅々まで全選手情報読みました。
・TEGA LOVE
手賀沼61回の手賀沼ラバーにピッタリの雑誌。
地元人って意外と地元の事を知らなかったりするので、僕の方が手賀沼情報詳しいかも(笑)。
手賀沼のカフェは7店行っていますが、行っていないカフェをまだまだ開拓します!(^o^)
・大人の週末
東京駅の特集だが、東京駅そもそも行く用事ないし、行ったとて東京駅でわざわざ2~3千円のランチは食べないと思う。
上記の”TEGA LOVE”と対極の"今僕"には最も不要な雑誌だった(汗)。