2022年7月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

7月31日(日)
また胃腸炎(汗)。冬の繁忙期は健康で乗り切りましたが、夏の繁忙期は体調崩してしまいました。
腹痛4日目。特に夜中が辛く、痛くて寝られなかったり、トイレに30分籠ったり。
初めて十二指腸カタルになったのが中学生。で、今に至るまで、胃潰瘍1回&胃腸炎はかなりの数。ストレスが溜まり、寝不足や疲労が続くと胃腸炎になりやすい体質です。
今は胃カメラ飲んだり、緑色のドロドロの胃の粘膜保護剤飲んだりしたくないので、しばらく食事の量を減らして消化の良い物を食べ、カロリーと栄養はゼリーやドリンクで補給する。



そんな訳で、今日の日曜学校や礼拝はオンライン参加。
午後は、体を休めるべくなるべく横になる。

7月は新メニューにもチャレンジできたし、仕事と同様にできる限り精一杯料理しました♪



7月30日(土)
朝、親父殿のコンピューターレクチャーで、ライド出発が時間遅れる。

からの手賀沼。
手賀カフェはお休みだった。夏休みに入ったのかな?
で、久々に道の駅しょうなんのちゃのごカフェへ。玉子サンドとアイスコーヒー♪
気温、既に30度。今日も暑くなりそう~。



気温33度、体感温度35度になったので、今日も午前ライドでおしまい。
三郷のタマネギは日陰が無いので、八条親水公園で一休み。
真夏ライドの水分補給は大事。ちゃのごカフェの珈琲→ソルティーライチ→塩とレモン→ブルーシール。



手賀沼1周&往復ライドで、今月も終わり。
今年は4月と5月以外は繁忙期であまり乗れなかったけれど、7ヶ月間で2,688km走れました。
うち1月に買ったウィリエールでのライド距離が2,025kmで、2千km超えました。
ロードバイクに出会えてよかったと心から思う。



昨日と一昨日、2日連続でランチにタコライスを食べたので、今日のパパ夕飯もメキシコ料理にしてみました。
初めて作ったチリコンカン♪
この料理が、396番目のメニューです。あと4つで400メニュー達成!(^^)



7月29日(金)
夜中3時にひどい腹痛で起き、トイレに籠る。しんどい一夜だった。
腹痛は家族で僕だけなので、胃腸の調子を崩したみたい(汗)。なので、今朝の朝散歩&プチ筋トレへはパス。

よろずキッチン恵登屋の夏期限定メニューのお料理(タコライス)を一眼で撮影♪
二日連続でタコライスを食しました(^^)
元写真部でデジタルクリエイターではあるけれど、プロカメラマンではないので、携帯用のライトはメインとフィルのライト2つのみで、バックライトは無し・・・あると良いなぁ~。



タコライスランチ後、2ヶ月以上ぶりのレイクタウン往復ライド!
この2ヶ月自転車自体あまり乗れていないので、ヴィンテージランドナーも2ヶ月ぶり!
しかし暑い(熱い)。気温35度。
体感温度は37℃の体温超えで、ジーンズで来たことを後悔している。汗で腿にべったり。



レイクタウンの帰路、サイクルベースあさひに寄り、ランドナー のディレーラー調整をしてもらう。
1976年型ヴィンテージで、かつ初代デュラエース なんて、自分で調整できる自信は1ミリも無いので、素直にプロにお願い。
Y'sロード(南越谷)やセオサイクル(八潮)は、お気軽に頼むにはやや遠いので、最近は一番近いサイクルベースあさひで、メリダBB交換、ウィリエールのディレーラー調整など、お世話になりっ放し。



今日のパパ夕飯は、カオマンガイ。



7月28日(木)
朝5時起床。デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。

今日は家族4人揃っていたので、近所の蔵のあるお店「よろずキッチン恵登屋」へランチしに行きました。
ウエルカムかき氷をいただいた後、恵登屋夏限定メニューの「タコライス」と「冷製トマトパスタ」をいただきました。
とても美味しかったです♪
ドリンクはそれぞれ好きなものを。僕はチャイ♪



修正依頼のCG動画を午後半ばに仕上げ、夕方、お客様に送付。

昨日、機種変更した息子のスマホのケースとフィルムをプレゼント。

娘、昨日チーズケーキ作る。薔薇、見事!
マカロン、ケーキ、和菓子他こう言うことに天才的な能力を発揮します♪



7月27日(水)
水曜朝ラン、終了~。
5kmのつもりが、ボーっと走っていたら5.7km走ってた(笑)。
今月も5km×4回+700m=20.7km走りました。 朝から30度超えていたり、寝不足だったりすると、良い訳を並べてランニングをさぼろうと言う衝動にかられる。
ところで最近、ガーミン先生のオートラン機能がうまく機能せず困っている。



息子のスマホの機種変更のため、朝一で携帯ショップへ。
その後、銀行へ行き、買い物して帰宅。

★7月に読んだ本
今月は仕事に追われ、夜は横目でツール・ド・フランスをチラ見の1ヶ月。当然、本は読めず。

・暗い嵐の夜だった/スヌーピー著/谷川俊太郎訳
とても疲れた時に再読する本。スヌーピーの小説家デビュー作。翻訳はいつもの、詩人の谷川俊太郎さん♪

・日本の島 12巻/ディアゴスティーニ
南大東島、青島、竹島など。



7月26日(火)
朝4時50分起床。デボーション後、雨の中、朝散歩&プチ筋トレへ。
雨の日は東屋の下で筋トレするんだけど、夏になってからは、雨の日も散歩中のご高齢者が東屋で休んでおられ、なかなか筋トレできない事が多し。
ですが、今日の様な土砂降りではさすがに散歩者もおらず、筋トレできました♪



お昼前に買い物に行き、子ども達の分のお弁当も買ってきて食す。

今日のパパ夕飯は情熱の国スペインへ行き、パエリア♪
最初の頃、ムール貝、有頭海老、手羽元を使ってましたが、ムール貝は近所のスーパーで売ってないし、食材費がかかり過ぎなので、今は剥きエビやアサリに変更。
あと子どもが骨をめんどくさがるので、手羽元から鶏もも肉に変更。



7月25日(月)
デースパラド~♪
朝4時半、ツール見終わる。
この10年間、若者もベテランもこれほど泣くのを見たのは初めての、エモーショナルな3週間のツールだった。最後は、みんな笑顔。
昨年8枚描いたラフ鉛筆画、今年は忙しくて4枚しか描けなかったけれど、描けていたとしたら20枚ぐらい描いていたかな。



朝一で御茶の水の会社に寄り、次に渋谷の会社へ。
で、今年も来ました、渋谷のツールカフェ。通算5回目。
今日は久々にジョーヌ(イエロー)カレーにしました。ドリンクは、アイスコーヒー。



今回ツールカフェでゲット品は、ツールのステッカー。
過去のロードバイク型キーフォルダー、コースター、ステッカー(と旗w)、全部保管してあります♪



あとサイクル誰来るは1,191ポイントで、大した点じゃないけどジロの2倍を超えました(^^)
ブエルタも頑張ろう!



7月24日(日)
昨夜は、ツール20ステージ。
TT(タイムトライアル)は展開が無いので普通は眠くなるが、朝4時起きでライドに出た疲れた体でも、深夜1時までドキがムネムネして見られた。
ヨナスのコースアウト落車寸前のシーンでは、世界中の「危ない!」の声が聴こえた気がする(笑)。
トップガンナ、Gも強く、更にポガチャル、ヨナス、ワウトが凄すぎる!
スプリントも山岳もアシストも何でも最高レベルでこなしてしまうあのクールなワウトが、感極まって泣くのを初めて見ました。スーパーマンのような活躍の裏で、やっぱたいへんな努力と思いだったんだな~(感泣)。
ヨナスも泣き、家族やチーム全員と抱擁。
目一杯全力を出し尽くし、敗れたポガチャルは笑顔で対応・・彼も凄いな。
リアルタイムなのに、もはや伝説のツール確定。
今年のツールはどのシーンも良いので描くことがあり過ぎるので、今回のステージはヨナスの娘さんにしました(笑)。



朝、ジョリーズカフェ開店。メニューは、ハムとキャベツとミニトマトのオープンサンド。



午前中、オンライン礼拝に参加。

ランチ後、午後はまったり過ごす。

今日はツール最終ステージ。
今日は、その前に記念すべき第一回「ツール・ド・フランス・ファム」(女性版ツール)開催の第一ステージ!
ビールのストックはまだたくさんありますが、今宵は胃腸の調子が良くないので水を飲みながら見ます♪



7月23日(土)
自転車乗りの朝は、そこそこ早い。
まずは、ノダイズで最初の休憩~。
いつもは、ここでソルティーライチを補給しますが、今日はイタリア人になっているので、コーヒーを飲みます♪
あっ、写真がピンボケ(汗)。
パインクッキーご馳走さます!(^o^)



ノダイズで休憩後、朝8時半、21回目の関宿城、ナウ!
幸せなことに、今週2度目のロングライド。
月曜は江戸サイ南端の葛西臨海公園、今日は江戸サイ北端の関宿城。
どちらも我が家から往復85~90kmほどで、ちょっとした半日限定のロングライドにちょうど良いのです♪



ノダイズ、関宿城からの竹林カフェ。
10時過ぎで既に気温31度(体感温度33度)なので、コーラといきたいが、今日はイタリア人なので珈琲~♪
35日連続仕事明けの122kmライドでバテてしまったが、リハビリロングライド3回目で脚が戻ってきた(^^)
8月はいざ本格的ロングライドへ!



体感温度が35度に達したので、午前ライドでおしまい。
ライド後のたんぱく質補給は、月曜に引き続き肉のはせ川。
あと、真夏日の炎天下ライドは、水分補給を欠かしてはいけない。
ソルティーライチに加え、最近のマイブームは、いろはすの塩とレモン。



今日のライド距離は、86.11kmでした。獲得標高98m。
月曜のもがきでは48km/hしか出ませんでしたが、今日は50km/h出たようです。



真夏のライドやランニングの必需品、SPF50+。
不覚にも日焼け止めが切れているのに気がつかず、今日は塗らずに出動して、顔、首、腕、脚・・・やっぱりひどいことに(汗)。
すぐさま買いました。



今日は土用の丑の日 by 平賀源内。
と言う訳で、今日のパパ夕飯は、この夏2度目のうな重。
魚介類苦手な娘も、今日から鰻デビュー。美味しい、言うてました(笑)。
ウナギにはどうしても奈良漬けが欲しい派なので、夕方、奈良漬けを買いに行きました♪



ツールも残すところ、あとTTとシャンゼリゼのみ。
今年はとりわけ面白いと言うか斬新だったので、ツールロスが例年より大きそう。
サイクル誰来るのポイントは、2ステージ残した段階でジロのポイントを上回ったけれど、(「緑=スプリント」と「白=新人」は大丈夫そうだが)「黄色=総合」と「水玉=山岳」にポガチャルを入れてしまってる(汗)。



くどいですが(笑)、ツールも残すところ、あと2ステージ。
今日はTT(タイムトライル)。3週間お疲れ様の選手達には、40kmは長いなぁ~。
今宵もビールで観戦!



7月22日(金)
朝4時半起床。完成したCGをお客様に送付。デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。
この7週間、3~4時半起きで仕事開始からの夜まで残業が続いているので眠い。
朝一や就寝前は体内リズムが狂うのでカフェインは摂らない主義だが、最近は朝一珈琲で開始。
今朝はアルカンシェルな缶コーヒー。



十年ツールを見てるけど、今年は面白いを通り越してもはや漫画(笑)。
半分に減ったチームメンバーで果敢に戦う前年王者。
落車したその前年王者をちぎらずに待つイエロージャージ。
山岳をトップで通過し前年王者をちぎるグリーンジャージ。
現実がフィクションを超えました♪



今週、凄くすごぉ~く、ぐぁんばって、今日同時進行5件のCG案件のうち2件目を納品し、請求書を送付完了!
おかげで今日もビールを飲みながらツール観戦できます(^^)
今宵のビールは、醸造家の贈り物。ツマミは、枝豆とサラミ♪



7月21日(木)
朝3時起床、仕事開始。2件のCGをそれぞれ送付。
同時進行していた5案件のうち、1件の納品が完了し請求書を作成。
忙しさは相変わらずだけど、すこしホッとする。
近所に新たに郵便ポストが設置されたので(珍しいでしょ?)、朝散歩&プチ筋トレついでに回り道して、請求書を投函♪



今日はすこし仕事で一息つけたので、夏休みの息子と、娘と3人で、チャリ3台で外食ランチ。
僕は、五目焼きそばにしました。食後は、ホットコーヒー。



今日のパパ夕飯は、ポークカレー。
いつもの4種のルー&隠し味のニンニクとワインのカレーなんだけど、久々に器をスープトレイにしてみました(^^)
器が違うだけでも、随分美味しさの雰囲気が変わります♪



今週、早朝から深夜まで仕事をがんばったおかげで、5日ぶりにビールを飲みながらツール観戦!
第18ステージは、ツール最後の山岳ステージ。大いにに楽しみます(^^)
今宵は、香るエール芳醇と枝豆♪



4年前の今日、一都六県ツールド関東を行いました。
神奈川県の川崎を出発し、東京都⇒埼玉県⇒千葉県⇒茨城県⇒栃木県⇒群馬県。
最高気温36度(体感温度39度)は、かなり超きつかったです。
確実に一つ言えることは、真夏の炎天下でやることではなかったです(笑)。
コロナ禍に入り、県をまたぐと非難される時期もあったので、しばしこういうことをしていません。



7月20日(水)
朝4時起床。デボーション後、仕事を2時間。
その後、水曜朝ラン5km。
朝、既に体感気温32度。一昨日のロングライドの疲れが残っていて脚が(体が)重く、今年の最遅タイムを叩き出してしまった(笑)。
こんな日はホントは無理に運動せず、体を休めるべきなんだろうな~。



今日も日中こもって、ひたすらCG制作。
夕飯後も深夜残業。もちろんビール無しで、ツールはデュアルモニターでチラ見。

7月19日(火)
朝5時半起床。デボーション後、2つの案件のCGをそれぞれ送付後、朝散歩&プチ筋トレへ。
2連休明け、がんばろう!
写真は、今朝のヌコ殿とヤギ殿。お互い動ぜず(笑)。
もう一匹、いつものヌコ殿がいましたが、写真撮影前に立ち去りました~。



買い物に出た以外、ひたすら籠ってCG制作。

大学の試験が終わり息子が夏休みに入ったので、お昼は焼きそばを作りました。
忙しくとも家事はきっちり!



今日のパパ夕飯は、冷やし中華。
簡単に作れる単品料理としては、冷やし中華が彩が一番美しいと思う。

で、これから深夜まで残業。ビール無し&デュアルモニターの隅でツールをチラ見!(笑)



7月18日(月)
自転車乗りの朝は、早い。
9日ぶりのライド、4時半起床、6時に出発。
まずは水元公園でたくさん撮影した後、寅さん記念館。さて、今日も楽しもう!



久々の海、葛西臨海公園♪
12時間、飲食していないので、ここで水分&エネルギー補給~。



今日は葛西臨海公園往復ライドでした。
9時過ぎてからピーカンになり、11時には体感気温が33度に達したので、午前ライドで切り上げ、三郷のタマネギ(かぜ広場)で終了♪
今日はライダーが少なく安全だったので、久々に数度もがく。50km/hでず48km/h。
帰路、初めて三郷の肉のはせ川でランチ。美味しかったです(^^)



今日のライド距離は、82.44km。獲得標高は、166m。



今日はツール休息日で、休息日TVの日♪
ここまでのサイクルポイントは、ピーダースンの来た13ステージは大外しをしたけれど、ここ5ステージで、フィリップセン、マシューズ、ヴィンゲゴーを当てて565ポイント。
あと5ポイントで、ジロのポイントを超えます(^^)



7月17日(日)
朝5時起床。デボーション後、ジョリーズカフェ開店♪
昨夜のパパ夕飯がオムライスだったので、余ったチャップライスでビッグサイズのオムライスを作り4分割~。



朝、オンラインの日曜学校に参加。一休みして、午前中のオンライン礼拝に出席。
ランチは、久々の家族4人で外食。濱寿司へ。



午後3時からオンラインの集会に出席。
今日のパパ夕飯は、天ぷらを揚げて+夏らしく素麺にしました♪



7月16日(土)
世間は3連休の人も多いと思うけど、僕は朝6時起きで午前中お仕事。
今日は子ども達が二人ともいるので、ランチは外食にしたかったけれど雨なので、お寿司を3人分買ってきて食べる。



この6週間、仕事と家事以外はほぼ何もできていないので、午後は滞っているあれやこれやを実行。
で、あっという間に夕方~(汗)。

今年のツールも面白い!面白過ぎる。
昨年なら既にラフ鉛筆画7~8枚は描いている所だが、忙しすぎてようやく1枚目。
その一枚目はワウトやポガチャルでなく、マグナス・コルト!あれほど楽しそうに単独逃げをしている選手を、過去に見たことが無い(^^)
まだ二十代なのに、髭のせいか自分よりも年上に見える(笑)。
田舎の家の軒先のロッキングチェアで、パイプをふかしている所を想像できてしまう、そのキャラクターが良い!



今日のパパ夕飯は、オムライス。
具材は、だいたいいつも玉ねぎ、マッシュルーム、ハム。昨日はピーマンが余ってたので追加。



今日も21時からツール観戦!
今日のビールは、普通のプレミアムモルツ。と、枝豆。



7月15日(金)
朝4時半起床。デボーション後、一仕事してから朝散歩&プチ筋トレへ。
今日も腹筋をつってしまう・・・しばし悶絶して動けじ。筋トレ限界寸止めは、意外と難しい(汗)。
写真は、今朝のヌコ殿。



涼風が 風鈴揺らす 夏の朝



昨日、今日の二日間がんばったおかげで、明日は休めそう!午後から雨予報だけど(汗)。

昨日と今日、仕事がんばったおかげで、今日は21時からツールのライブを見られる!
今宵のビールは、香るエールの芳醇。



7月14日(木)
朝5時起床。デボーション後、ランニング5km。
いつもは水曜朝ランですが昨日は雨だったので、代わりに木曜朝ラン。
水分補給で立ち寄る自販機上には二羽のフクロウがいますが、風が吹くと首が揺れます♪



今日の夕飯は、娘が餃子を手作り&3皿(50個)焼いてくれました♪
さてパパは、世間の3連休に向けて、急遽CGの追加や修正が大量に入り、今宵は21時からのビール&ツール観戦は休止。
PCデュアルモニターの端にライブを小さく映して、ラジオのように聴きながら&チラ見で、深夜までお仕事っす。



7月13日(水)
雨なので、水曜朝ラン休止。

午前中、買い物に出た以外は、ワークルームに籠ってCG制作に励む。

よやうく買い物に行けたので、ランチは二日連続の冷凍食(ジャージャー麵とペペロンチーノ)から脱却し、天丼弁当。



月曜に夕飯作りを忘れて、家族でお弁当を食べると言うボーンヘッドをやらかしましたが、今日は作りました。
忙しい日にも最短時間で作れるパパ料理の一品、麻婆豆腐♪
ただし嫁さんが辛いのが苦手なので、必ず甘口と中辛の2種を作ると言う手間はありますが。



昨夜の残業は目標の21時で終わらず、予定より遅れてツール観戦開始!
途中、寝落ちしてしまったが、12時前に復活!すごい展開になっていました(@o@)ゞ
今年もツールは熱い!
ビール2日目は、天然水生ビール「醸造家の贈り物」。



7月12日(火)
朝2時起き。流石に暗いので、2度寝からの4時半起き。
完成したCG動画をお客様に送付し、デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。
筋トレは回数を決めずに(※回数を決めると回数に合わせて自然に力を配分してしまう)、つる寸前まで追い込むのだが、寸止めの見極めが難しく今朝は腹筋をつってしまった。
腹筋の様な大きな筋肉をつると、ふくらはぎ等の小さな筋肉の何倍も痛い。しばし動けず悶絶(汗)。



日中、CG制作に励む。ランチは、二日連続で冷凍食品。

うれしい!今日は残業21時でおしまい!
プレミアムモルツの「香るエール」と枝豆で、ようやくツールをじっくり見られる!(^o^)
お酒どころではなかったので、4月13日以来、実に3ヶ月ぶりのアルコール♪
ビールって、こんなに美味しかったっけ?(笑)



7月11日(月)
習慣とはおそろもので(笑)、今朝も4時に目が覚める。朝散歩&プチ筋トレへ。

日中、ひたすらCG制作に励む。

久々のボーンヘッド。
パパ夕飯当番だったのに、ワークルームにこもりっきり仕事で勘違いして料理しなかった・・・結婚後初。
で、夕飯はスーパーのお弁当を買ってきてもらう(汗)。

今日はツール移動日の休息日。
ツールの優勝者予想、現在378ポイント。メガネさんさん強いなぁ~。



7月10日(日)
昨夜、ツールを見ながら寝落ちしてしまったので、朝、続きを観戦
。昨日2000Kcal消費して朝から腹ペコなので、ジョリーズカフェ開店。
ウインナーが切れていたので、代わりにハムを焼く。あと、バタートーストとヴィシソワース。



朝、家族で選挙の投票に行く。
息子も娘も18歳を過ぎたので、初投票です。
投票後、今日はオンラインでなくリアル教会へ。
いつもは、日曜学校と礼拝の間は珈琲なのだけど、朝、家で飲んだばかりなので、今朝はお茶にしました♪



午後、1ヶ月の睡眠不足を解消すべく2時間爆睡。夕飯後、ツール観戦。

7月9日(土)
35日ぶりの完全休息日!
眠いけどワクワクで4時起き。6時にライドへ出発!
まずは軽く手賀沼を一周からの、手賀カフェ。
今日は、心行くまで乗りたい。さて、どこへ行こうかな?



手賀沼一周後、関宿城へ向かう。
利根運河でツールド草加の方々が走っておられたので、通りすがりにご挨拶。
ノダイズで、ドリンク補給と休憩♪
で、関宿城、到着~。



いつもは大丈夫なのに、今日はライド距離100kmを過ぎてからバテ始めた。
気温が32度もあるせいもあるが、1ヶ月以上座りっばなし仕事で運動できず、予想以上に体力(主に筋力)が落ちている。
利根運河入口の公園で、コーラを飲みながら休憩~♪

]

今日は、通算20回目の関宿城でした。
初心者の頃、初めて関宿城に行った時に両脚をつったことを考えると、隔世の観があります(笑)。
手賀沼⇒関宿城⇒寅さん記念館の予定でしたが、1ヶ月以上の運動不足で後半体調がすぐれず、三郷のタマネギ(風ひろば)でおしまい。



でも、脚はつらなかったし(笑)、123.78km走れたので良しとします。獲得標高は229m。
今年5度目の100km超えライドでした。



ロングライドから帰還してからのパパ夕飯は、ミートソーススパゲッティ。タマネギのみじん切りからスタート♪



夕飯後、枝豆をつまみながらツールのライブ観戦。
ですが、朝4時起きだったので23時で寝落ち。



7月8日(金)
4時半起床、デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。
仕事量多すぎて、(先手主義なのに)後手後手に回っていたけど、5週間がんばったおかげで、ようやくスケジュールにCG制作作業が追いついてほっとする。
仕事量は減ってないけど、週末の明日は35日ぶりの休日にしたい。
写真は今朝のヌコ殿♪



明日休めるように、がんばってお仕事に励む!

7月7日(木)
1時半就寝、4時半起床。
10本以上のCG動画をお客様に送付し、デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。

朝一で都内打ち合わせ。
御茶ノ水界隈は、取引先が多く、また買い物や用事でもよく行くが、ナポリの下町食堂は一度も入ったことがない。
今日こそは!と思ったが、早すぎて開店していなかった(汗)。
で、ランチはいつもの博多ラーメン♪
ナポリの下町食堂には、いつ行けるのかな?(笑)



本日のパパ夕飯は、久々の親子丼。あと、5種の具材のお味噌汁と山形のサクランボ。



7月6日(水)
昨夜23時半まで残業し、朝4時半に起床。
デボーション後、水曜朝ラン5km終了。
昨日、また1件CG案件を受注し、これで5件のCG案件が同時進行中となり、真冬並みの繁忙状態となりました。
現在、仕事と家事以外に対応するゆとりゼロです。



朝ランで気がついたのだけど、ボスが缶コーヒーのキャラに。
でもBOSSじゃなくてPOKKAなのね、日ハムは札幌だから(笑)。
視線を感じたら、屋根の上にフクロウがw



今日もひたすらCG制作作業に励む。

7月5日(火)
昨夜は23時で力尽きて集中力を失い、落ちるように寝る。
で、今朝4時起きで仕事再開。5週間、こう言う日々。
普通の職場なら超ブラックですが、僕にとってはそうではない。寝不足で辛いよりも、仕事が無い方が何倍も辛い事を身に染みて知っているから。
昨日、嫁さんがリポDを差し入れてくれた。



早朝の一仕事を終えた後、朝散歩&プチ筋トレへ。
今朝の散歩道の光景。おせんさん公園に風鈴が飾られ、風に揺られて涼しげな音を奏でています。
藤棚の藤も、立派な実をつけています。
見た目は美味しそうですが、藤の豆って毒性が強いんだよね。加熱をしっかりしないと。僕は食べないですけどね。



日中、必死にCG制作作業。

今日のパパ夕飯は、冷やし中華。冷やし中華は、彩がきれいだね~。



7月4日(月)
今朝、ついに夢に幸也選手が登場!
湖畔(手賀沼だと思う)でツーリングテントの中で寝ていて、隣りに美和さんがちょこんと座っている。
前の人が「幸也は休んでおりますので、お写真はちょっと・・・」と写真撮影を断られていたので、僕は会釈だけして立ち去りました。なので、姿は見てない(笑)。
ですが、僕はバーレン・ヴィクトリアスのジャージを着ていたので、ファンであることは伝わったと思う(爆)。



今朝は夢にもう一人、自転車関係者が登場。
サイクルフォトグラファーの辻啓さん。知人が打ち合わせで会うために、辻さんの事務所に入って行った。なので、こちらも姿を見ていない (笑)。
2019年には川崎さん(クウィアトコウスキー/チームメイトにも発音が難しく、Kwiatkowskiの綴りがバイクのkawasakiに似ているので川崎さんと呼ばれる)が、何故かツアーコンダクターとして登場。日頃のレースではヘルメットとサングラスで顔が分からないので、僕の脳が勝手に想像で作り上げた容姿で、後に写真を見たら全くの別人!(爆)



まあ、そんな話しは置いといて、今日も早朝から深夜までお仕事で籠る一日。

7月3日(日)
休日無し&深夜残業のハードデイズ&ナイツ、5週目に突入。
昨夜(て言うか今日)1時半に寝て、3時間仮眠を取り、4時半に起きて仕事再開!
・・・個人事業主、おかげさまで稼がせていただいています。
再びロードバイクでロングライドできる日を心に思い描きながら、カフェオレ飲んで今日も頑張る♪



今日は、日曜学校のお話し当番でした。パウロさんのお話し。
お話し終わって、礼拝までの時間のほっと一息コーヒータイム♪
今日は、青い方のデミタス缶。今日は、ちょっと早めの嫁さんの誕生パーリィ。



役員会が終わって帰宅後、仕事再開。今日のお仕事時間は、計5時間。
その後、1時間ほど爆睡して、根性で起きる。

いつもは僕が料理を作りますが、仕事が忙しいので、代打の娘が僕の得意なチキンソテーのトマトソース添えを完コピしてくれました。ケーキも手作り♪
仕事は山積みですが、明日の試写分動画は完成したので、今日だけは残業をせずツール第3戦を見ます(^^)



7月2日(土)
もう7月すね。
7月のカレンダー。



昨夜は、残業22時で力尽きて寝てしまい、リアルタイムで ツール・ド・フランス 見られず(涙)。
今朝、3時半起きで仕事再開。
JSPORTS のオンデマンドで、横目でツール見ながら仕事します。

午後、星乃珈琲でCG打ち合わせ。
戻ってすぐ仕事再開。



ツールのライブ中継を耳で聴きながら0時半まで残業。
食事とトイレとお風呂は最低限で済ませ、20時間仕事で終わる一日。
ツールの誰来る投票、ヤコブセン当てた♪
これから失神に近い睡眠に入ります。

7月1日(金)
さて、今日から7月!今月も頑張ろう~。
朝4時半起床。デボーション後、朝散歩&プチ筋トレへ。
今朝のヌコ殿たち。 スマホを向けると、立ち止まってポーズを取ってくれるのでした(笑)。



今日も買い物に出た以外は、ワークルームに籠ってCG制作。
今日からツールドフランスだけど、見れるのかなぁ~?
お昼ご飯は、僕と娘の分のピザ。



今日のパパ夕飯は、鳥丼、他。この夏、初めてトウモロコシを蒸す。

 

残業22時で力尽き、ツールはライブで見られず・・・。