2019年4月  

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

4月30日(火)
雨なので、朝ランに出られず。

今朝8時20分上映開始の「グリーンブック」を嫁さんと見に行った。なぜこんなに早い時間かと言うと、あちこちで上映が終わりつつある映画で、この時間1回の上映しかなかったので。
この映画、見られて良かった~(^^)。ハートに響きます。
ちなみに、でぶった大男のイタリア系アメリカ人役のトニーが、大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役のヴィーゴ・モーテンセンと気づかないくらいの役作りでした(驚)。


ランチは、サブウェイのサンドを買って、部活休みの娘と一緒に3人で食べる。午後は、室内に籠って各種作業。

娘と嫁さんが、バレー部の夕食会に行ったので、今日のパパ夕飯は、息子と二人でうな丼。


4月29日(月)
ランニング強化週間3週目。今日は、今週末にある大会前の最後の10kmラン、6分45秒/km。
今朝は早朝ランでなく、当日を想定して9時過ぎにスタートし、中川土手を往復。ウエアもシューズも、大会当日と同じものを着用。
10kmラン後、1分のインターバルをおいて、回復走1kmラン、5分48秒/km。ランニング計11km。
明日火曜は調整ランして、水・木・金の3日間は脚を十分に休めます♪


お昼ご飯は、部活が休みの息子と食べる。その後、仕事のパンフレット作成してから、買い物へ。
今日のパパ夕飯は、ピザパーティ。


4月28日(日)
娘部活弁当66弾、おにぎり弁当。
今日は県大会日で6時出なので、4時50起きでお弁当作り。
大会当日は、お弁当をゆっくり食べている時間がないので、合間合間につまめるように、だいたい"おにぎり"か"サンドウィッチ"。
今日は、のり玉、すき焼き、ツナマヨ、鮭ワカメの4種のおにぎり。


朝、母と嫁さんと僕の3名で教会へ。
日曜学校、そして礼拝。礼拝後、愛餐会。今日は、カレー。その後、研修の勉強会。


帰宅後、2時間も爆睡。その後、エッグスの21話を完成させる。
エッグス21話、ついに玉子王子が玉子魔王に会う!


4月27日(土)
午前中、船橋で某会の役員会議。

午後、地元に戻ってトリノスへ。夕飯準備までは、家事や仕事を忘れ自由な読書タイム♪


4月に読んだ本、漫画込みでわずか6冊。時間がなかなか確保できず、あまり読めなかった。
「ローマ人の物語」1巻目(塩野七生著/新潮文庫)を読み終わる。ローマの誕生、そして王政から共和制への移行期まで。
歴史の流れの記述にぐいぐい引き込まれるのだが、細かい蘊蓄も(雑学好き人間として)面白い。一例として、カレンダーの「7月=ジュライ(July)」がユリウス(Iulius)・カエサルに由来するとか、「8月=オーガスト(August)」が、実はローマの初代皇帝アウグストゥス(Augustus)に由来するとか、そんなん色々。
この巻の終わりの方で、古代ギリシャの歴史にも触れるのだが、「トロイの木馬」で有名なトロイ戦争の話が出て来て、ブラッドピットがアキレスを演じた映画「トロイ」を思い出しながら読んだ。気分は幼少期のシュリーマン!(笑)
また、ペルシャ帝国のクセルクセス王が、30万の兵と1千隻の船を率いてギリシャに攻めて来た時、300名の兵士だけで険しい山あいの死守を決めたスパルタの勇士達の記述を、映画「300(スリーハンドレッド)」を思い出しながらワクワクして読みました。2巻も超楽しみです。
ところで現在、小説やノンフィクション、雑誌等々の「積ん読書」が、16冊・・・読破する本よりも溜まっていく本のペースの方が速いです(汗)。


今日のパパ夕飯は、ロコモコ風ドライカレー。デザートは、葡萄とナタデココ入りゼリー。


4月26日(金)
ランニング強化第2週・11日目。
思い切り雨だけど、昨日徹夜作業で走れなかったので、短距離2kmの予定でランニングに出る。
明日は朝から某役員会出席で船橋まで行くので「週末の10kmランができないなぁ~」と思い、久々に根性出して5km走った。昨日までの自分に勝った気がする(笑)。
帽子から靴の中までビショビショ。帰宅後、すぐに熱いシャワ~♪


この2週間のランニング、全部サイクルウエアで走ったった♪


今日も銀行に行ったのだが、激込みで銀行の外まで長蛇の列!さすが大型連休前!

雅工房の20周年記念パンフレット400部が完成しました。
この4月よりVR制作を開始しましたので、VRの立体感を表現するため、真ん中のページを飛び出す絵本形式にいたしました。「草加トレック」のお菓子達や、「エッグス」の玉子たちが飛び出ます♪ 見るだけでも楽しいパンフレット。この20年で、最も手間と時間と費用がかかったパンフレットです~(^^)
5月から配布予定!


4月25日(木)
深夜残業後に仮眠をとり、その後朝にかけて徹夜作業だったので、久々に朝ランはパス。
ずっとPCにへばりついていたが、ようやくランチへ。今日は納豆は休止して、よろずキッチン恵登屋にて、白寿庵の手打ち蕎麦。かき揚げが、バージョンアップしてます♪


ランチ後、銀行回りしてから、またPCにへばりつく。

今日のパパ夕飯は、オムライス。デザートは桃入りゼリー。


4月24日(水)
ランニング強化第2週・10日目。今朝は4kmラン。6分16秒/km。
今日のU社長は「月うさぎ」で、僕は「シャポー」サイクルジャージ。


今朝は痛恨のミスをおかしてしまった!
年に1~2回程度やらかしてしまうのだが、家の鍵を持たずにランニングに出てしまった!(汗)。
息子は、いつも通り早々と通学でいないし、娘も朝練がある日で既にいない。いつもは車通勤の嫁さんも、(今日は車を僕がメンテに持っていくので)バス通勤で30分早く家を出てしまった。あぁ~、家に入れない。
喉カラカラなのに、(いつもはキーケースに入れている)小銭すらもっていないので、ジュースも買えない(涙)。
自動車の鍵も免許も家の中だし、ママチャリの鍵すら家の中。唯一出動可能なのが、ロードバイク・・・ダイアル式のチェーンリングキーで助かった!ただし、サイクルシューズやヘルメットやグローブは家の中なので、ランニング姿のままロードに乗り、嫁さんの職場に行って鍵を受け取る。家に入れたのは、ランニングに出てからようやく2時間後(笑)。
朝から、ドリンク補給無しで、嫁さんの職場10kmを往復とランニング4kmのプチデュアルアスロンになってもうた~。

朝の成り行きプチデュアルアスロンや、洗濯や車のディーラー持ち込みから始まり、なんかドタバタ。
午後、お茶の水での打ち合わせが終わった後、昼飯食べてないので、そして納豆を持ち歩いていないので(笑)、いつものエクセルシオカフェで休もうと店内に入り、カウンターで顔を上げたら、何かが違う。いや、全く違う。
スタバだった(汗)。恥ずかしいので、そのまま注文して飲んでます。かなりボーンヘッド(笑)。
帰宅したら仕事再開し、買い物に行き、車を取りに行き、お風呂を入れ、夕飯の準備。大丈夫か、俺?


今日のパパ夕飯は、フライの盛り合わせ(鮭フライ、一口カツ、コロッケ)、お味噌汁、他。


4月23日(火)
ランニング強化第2週・9日目。今朝は3kmラン。6分3秒/km。また、Nikeのアプリが固まる(汗)。
今朝のU社長はコンバース・ホワイトバージョンで、僕はアルカンシェルのMULTIVANバージョンでした。


夕方、オヤジが料理中にお湯を足にこぼして火傷。嫁さんが医者に連れていってくれる。大きな火傷でなくて良かった。

今日のパパ夕飯は、牛丼の予定だったのだが、ボーンヘッドで間違っていつもの豚肉を買ってしまった。
そんな訳で、今日は豚丼に変更。あとお味噌汁と、デザートはイチゴ(栃おとめ)



4月22日(月)
ランニング強化第2週、8日目。大会まで2週間を切りました。
今日は朝から色々動くので、いつもより1時間早い早朝ランニング。
まだ月曜なので、心拍数を低い150台に保ったままの2kmラン。6分30秒/km。
週の後半に向けて、徐々に上げていきます。今日のサイクルジャージは、TREKのカンチェラーラバージョン♪


暖かい日が増えてきたので、温かい珈琲や紅茶のシーズンを終え、今日から冷えた緑茶や烏龍茶へ移行しました。
3月後半から、(昨年6kg減成功した)納豆ランチ減量を再び開始してます。
昨年は3パック59円の納豆で、1ランチあたり20円。茹で玉子1個つけても計40円以下。20日間のランチ代が、800円・・・まあ、たまに外食ランチはしますけど。
で、3パック59円の納豆を続けると飽きてしまうので、色々な納豆を試してます。
今、最も気にいっているのが、おかめ納豆の「まろやか昆布だし納豆」!これは美味い・・・しばらくこれ(^^)
紅茶や珈琲はお砂糖入れる派なので、砂糖を入れない緑茶や烏龍茶のシーズンは減量にもなります♪
もちろん、おやつ抜き!(笑)。
あと2週間で、3Kg減量にどこまで迫れるかな?


オセロゲームで当選したアマゾンの5,000円券が、本日届きました♪


4月21日(日)
この1週間の朝食のうち、3回がサンドウィッチ。今朝は、ハムチーズレタストマトサンド。
なんか、毎年無性にサンドウィッチを食べたくなる期間がある(笑)。


午前中、母と嫁さんと僕の3名で教会へ。日曜学校後、礼拝。今日は、イースター記念礼拝でした。


ランチを外食して帰宅。パスタ3種を分けあって食しました。


4月20日(土)
週末朝ラン。今日は10km。
大会は江戸川土手上を走るので、本番を想定して中川まで行き、中川土手を走ってみる。
今週はランニング強化週間で、先週の土曜から1週間、日曜以外は毎朝走った。ランニング総距離49km。
脚を全く休息させなかったので、流石に今日は脚が重くて上がらなかった(笑)。
この一年で分かったこと。ランニングは「体力+技術+体重」だと言うこと。(※根性は一旦脇に置いておきます)。
体力と技術は、短期間ではどうにもならないが、体重はどうにかなる。重りを抱えて走るのと、身軽で走るのでは、パワーウエイトレシオが全く違う。
昨年夏、6kgの減量に成功した頃には、5km=25分、10km=57分で走れたけれど、冬の繁忙期に入りPCの前に座り続ける仕事の日々になって体重が増加すると、タイムはあっという間に下落。1月に脚を負傷して2月はずっとリハビリランをしていたこともあり、今年は一度も10km60分を切れていない。
3月23日にようやく、10km=61分47秒。これが、今年の最高タイム・・・(汗)。
この一年の経験的な実感で、体重が1kg減るとタイムはkm15秒アップ!逆に1kg増えるとkm=15秒ダウン。
10km60分切るのは、あと3kgは落とさないといけない。大会まであと2週間・・・納豆ダイエット間に合うかな~?
今日のランニング・コスチュームは、マイオリジナルデザインのカタヤキ艦長のサイクルジャージ。


ちなみに、今週一週間の朝ランは、全てサイクルジャージで押し通しました・・・背面ポケットは便利だし、汗をかいても速乾性があるので、意外とランニングにも使えます♪


今日のパパ夕飯は、生姜焼き、サラダ、お味噌汁、デザートはレッドグローブ。


雅工房20周年記念に、「草加トレック」のニンニクと「エッグス」の腐れ玉子がお祝いコメントを贈ってくれました。


4月19日(金)
ランニング強化週間、朝ラン5日目。3.5kmラン、6分23秒/km。
昨日と同じく、前半ウオーミングアップラン、中盤はマジラン、後半はクールダウンラン。
本日のU社長のコスチュームはブルーで、僕はリーフデザイン。今朝は、いつものNikeのランニングシューズでなくて、久々にアディダスのランニングシューズで走ってみました。


朝ご飯は、おにぎりにしてみました。その後、洗濯、仕事開始。


夕方、いつもの診療で医者に行ったら激込み!だいたい夕方はいつもすいているのだが、連休を警戒して皆早めの受診か?結局、2時間半かかった。で、買い物や夕飯の準備が遅れる。今日のパパ夕飯は、エビフライやコロッケを揚げる。あとサラダと、デザートはイチゴ。
 

本日、エッグス第20話を公開いたしました。今度は、玉子王子が玉子社長に相談~。


4月18日(木)
ランニング強化週間、朝ラン4日目。4.5kmラン、6分25秒/km。
前半ウオーミングアップラン、中盤内田社長と合流後はマジラン、後半はクールダウン・スローラン。
週末の20kmLSDランで、足の爪の下に血豆ができてしまった。筋肉痛とか皮膚の豆なら対処のしようもあるんだけど、爪の下だとどうにもならんな。痛みを我慢して走るしかなし(汗)。
本日のU社長のコスチュームはホワイト基調で、僕はアルカンシェル・コーディネイト。


朝ご飯は、磯辺焼き。その後、洗濯、仕事開始。


今日は納豆ランチを休止し、久々のランチタイムライド。
と言っても、本日は荷物お届けの持ち運び等があったので、ロードバイクではなくママチャリ移動(笑)で、広島お好み焼き「空島」へ。
前回はお好み焼きでしたが、今回は11ヶ月ぶりに「汁なし担々?」をいただきました。おいしゅうございました。食後は珈琲~♪ごちそうさまでしたm(__)m。


で、お届け物と言うのが、こちらの横断幕!
初めて横断幕をデザインしました。印刷&加工が大会に間に合って良かったです(^^)。
星龍之介君、「世界大会出場権争奪杯」ガンバ!


今日は、一風変わったパパ夕飯にチャレンジしてみました。
ネット動画で見かけて、前からやってみたかった「彩りプチ寿司」。寿司と言っても、握ってはいません。製氷皿にラップを敷いて、具材を載せて、ご飯を詰めて、お皿にひっくり返します。
具材は、マグロ、明太、玉子焼き、(出汁・醤油・砂糖・味醂で煮込んだ)油揚げ、タレで味付けた焼き肉、野菜など、何でも良くて、彩り豊かに配置するのがポイントみたい。家族に好評だったので、いつかまた作ります。



4月17日(水)
ランニング強化週間、朝ラン3日目。3.5kmラン、6分20秒/km。
途中、またまたNikeのスマホアプリの調子がおかしくなり、設定し直しつつ走ってたらペースがガクンと落ちる・・・グラフのオレンジ谷底部分。
本日のU社長のコスチュームは、濃紺&黒のブラック基調~。


あっ・・・僕が、実写とCG合成や背景のデザイン&3DCG制作、インフォグラフィクスのデザイン&アニメーション制作を担当させていただいた動画が、10日前に4本ともYouTubeで公開されておりました・・・(汗)。その内の1本です。


4月16日(火)
ランニング強化週間、朝ラン2日目。2.5kmラン、5分59秒/km。
今朝は、春日部大凧マラソンを共に走るU社長と合流。
前半は痛めた膝を労わりながらスローペースランで、U社長と合流後は徐々にペースアップラン!
あまりに気持ちの良い晴天なので、ラン後に札場河岸公園にてプチ筋トレしてから帰宅♪
僕もU社長も、偶然、赤い燃えるようなファイヤーコーディネイト(笑)。


朝ご飯、朝から炒飯を作って食す。


今週は、キリスト教会の暦では「受難週」なの。何の受難かって言うと、イエスキリストが十字架にかけられて死ぬの。
で、何のために十字架に架けられたかって言うと、他ならぬ僕の罪のためなんだよね。罪って言うと「犯罪」のイメージがあるけど、もっと根源的なもの。お父ちゃんである神様に造られた僕なのに、お父ちゃんから離れて勝手放題してる・・・この的外れな事が「罪」。このピント外れな僕のために、イエス様が身代わりになって、神様に「ごめんなさい。この放蕩息子を赦してやってください」って言って、お父ちゃんである神様と僕の和解のために代わりに命を捧げてくれたの。
洗礼を受けたのが、高2のクリスマス。もう三十数年経つんだけど、クリスチャンであることをまったく内緒にしていないので、学生時代も、銀行員時代も、そして今に至るまで、まあ、よく教会ネタでいじられたけど(笑)。銀行員時代は、「おまえ教会に行ってるのか?大丈夫か?」と支店長室に呼び出しも受けたな~w。
以前ね、僕の苦手な3タイプ書いたんだけど、あれ、突き詰めると、自分なんだよね、僕自身。やらなければいけない事を放りっ放しにしちゃったり、冷静になれずなんかイライラして怒っちゃったり、見栄を張って自分を大きく見せようとしたり・・・こんな僕を、イエス様が「赦す。だからあなたも他人を赦しなさい」と言って下さる。
そして、次の日曜日はイエス・キリストが復活したイースターの記念礼拝。
「神は、その独り子をお与えになったほどに世を愛された」。


本日、ようやく雅工房の20周年パンフレットのデザインが完成し、印刷に発注完了。今までで最も凝ったパンフにしました。

今日のパパ夕飯は、トンカツ、サラダ、お味噌汁。写真を撮影したのに、何故かデータがスマホにない(汗)。


4月15日(月)
デボーション後、朝ランへ。
今日は週末20kmランの回復走で、心拍数を160を超えないようにスローランで、5km。7分/km。
春日部大凧マラソンまで3週間を切ったので、今週は、毎朝ランニング強化週間!
ちなみに大会当日は、このブルー&ブラックのトータルコーディネイトコスチュームで走る予定です♪


朝食は、ハムきゅうりサンドと茹で玉子。その後、洗濯を2回して、仕事開始。


今日のランチは、よろずキッチン恵登屋の「牡蠣とアスパラのクリームパスタ」をいただきました。
大粒の牡蠣が美味しくて、肉体の疲れを癒してくれます。定期的に食べたくなるパスタです♪
良い天気で暖かいので、温かい珈琲や紅茶やハーブティやチャイじゃなくて、コーラをいただきました。


今日のパパ夕飯は、ナポリタン&ハンバーグ。デザートは、イチゴ。


老眼鏡は、あちこちの部屋に置くので(壊れた買い替えも含めて)6個ぐらい買ったけど、細かい作業用に遂にクリップオンタイプの拡大鏡(ルーペ)も買う。手持ちのルーペはめんどいので。 ああ、歳をとっていくのを、こう言うツールで実感(笑)。
あ、ハズキルーペは意地でも買わない~(爆)。ルーペに1万円はないなぁ~。


4月14日(日)
昨日7か月ぶりに20km走ったんだけど、脚をつったり、筋肉痛になるとかはなかったんだけど、膝が痛し・・・炎症だな。
特に階段がつらい。で、久々に膝サポーターを装着。付けると楽は楽なんだけど、動きがロボットみたいになるの、これ(汗)。
ズボンを履いてしまえば、サポーター装着は気づかれないとは思うけど、歩き方が変(笑)。


朝ご飯に、ハムトマトサンドを作る。もちろん、家族の分も。


朝、母と嫁さんと僕の3名で教会へ。日曜学校、礼拝後、Sご夫妻の送別会の愛餐会。


帰宅後、夕寝で爆睡1時間。疲労と膝の痛みを取る。

本日、エッグス第19話を公開しました!玉子魔王と腐れ玉子が、またまた怪しい密談を・・・。


4月の前半折り返し地点で、オセロの成績は148位で、レベルは日本チャンピオン級。
未だに不正プレーヤーがいて、「勝ち」を強制的に「負け」にさせられ順位を下げられ、イラッとする。


4月13日(土)
週末朝ランは健康福祉村LSDランで、今年初の20kmラン。
呼吸が乱れぬよう、心拍数が160を超えないように心掛けたけど、最後の方は最高心拍数超え。
7分18秒/km・・・遅!(笑)
遅いけど、20kmランのマイベスト更新。
写真は、ランニング中に撮影した「風見白鳥」と「風見鯨」。なかなか、オーソドックスな「風見鶏」がないなぁ。


午後は、VR制作など。よろずキッチン恵登屋の360°VR公開!
←こちらからお入りください

パパ夕飯は、天津丼、カプレーゼ、ワカメのスープ、デザートはフルーツ入りゼリー。


4月12日(金)
起床後、デボーション、朝散歩&プチ筋トレ、朝食、洗濯。そして仕事開始!

4月11日(木)
木曜朝ランは2km。5分46秒/km。 左岸広場や松並木遊歩道の桜も、まだまだがんばってます!(^^)。


雅工房の本格的な360°VR(バーチャルリアリティ)を公開しました。
国指定名勝地にして日本の道百選の「草加松原(日光街道松並木遊歩道)」です♪
「丸い図」をクリックすると次の場所に移動できるし、「山のマーク」をクリックすると説明が読めます。VR内には、動画もあるよ。左岸広場には、ドローン空撮動画もあるんだ~(^^)
ぜひ、散歩がてら観光してみてね!
※"FireFox"や"Google Chrome"などのWebVR対応のPCブラウザでご覧ください。
※スマホでご視聴の場合はアプリをインストールの上、ご覧ください。VRゴーグルがあると、なお一層楽しめます。
←こちらからご覧ください。

今日のパパ夕飯は、麻婆豆腐、焼売、デザートはリンゴ。



4月10日(水)
朝から寒く、そして雨なので朝散歩&プチ筋トレは休止。

今日は嫁さんとランチに行き、その後、声の録音で恵登屋に行った以外は、籠ってVR作成作業。


4月9日(火)
起床してデボーション後、火曜朝ランへ。
週前半なので無理せず、最高心拍数を超えないペースで2kmラン。5分53秒/km。
その後、朝食⇒洗濯⇒仕事開始。


360°オール3DCGのVR(バーチャルリアリティ)だけでなく、実写のVRにも対応できるように、THETA-SCを購入。5月末に、RAW撮影可能なフラッグシップのTHETA-Z1も発売される予定だが、まずはこちらのSCで使い勝手を検証。
4方向の水平を保つ必要はあるので、水準器付きの雲台も購入。
THETAのスマホアプリが頻繁に接続から外れて認識不能になり、遠隔コントロールができないのはいただけない。EV値を変更して撮影できないのは、かなり痛し。リコーさん、改善お願いします。
それ以外は良くできている。
 

 



4月8日(月)
起床後、デボーション、朝食、洗濯。雨なので、朝散歩&プチ筋トレは休止。

よろずキッチン恵登屋にて、今年4度目の「和風ステーキ」ランチ。
今日は寒いので、食後は温かいチャイをいただきました。
 

恵登屋のガチャポンに、「あいうえお」絵本のセット完了♪


4月7日(日)
朝、選挙の投票に行った後、母と嫁さんと娘と僕の4人で教会へ。
日曜学校は、説教の当番。ペトロの3度の否認のところ。その後、礼拝、役員会。

今日のパパ夕飯は、ピザ。トマトやベーコンを載せて焼く。


本日夕方から0時までかかって、「あいうえお絵本」を完成させる。
よろずキッチン恵登屋おガシャポン用で、ガシャポンケースに収まるサイズに作りました。
「何行」の絵本がでるかはお楽しみ。1回100円。
明日からの新学期に合わせて明日からスタート予定♪


4月6日(土)
今日の週末ランは、お花見ラン!
今日ぐらいは力を抜いて、桜を見たり撮影しながらのゆるゆるラン♪
天気も桜の状態も最高の、お花見ランニング日和。
この後、お仕事なので7.1kmランでおしまい。6分12秒/km。


お買い物に行った後、部活から帰った娘とお昼ご飯を食べる。

トリノス2回目、ナウ。
3件の3DCGを長時間レンダリングに入れたので、フリータイムの読書。
念願の「ローマ人の物語」1巻目を、ようやく読める♪


今日のパパ夕飯は、鳥釜めし、鮭のバジルパン粉焼き、八宝菜、デザートは桜餅。


4月5日(金)
今朝は仕事が詰まっているので、朝散歩はパス。デボーション、朝食、洗濯。で、仕事開始。

部活から帰宅した娘が、作った作品。家にある、貼パネ、ボール紙、木材、布などを使って、ぬいぐるみ用のソファーやクッションを完成させた。なかなか良くできているのではないだろうか?
運動と文化活動の両立の春休み(笑)。


今日のパパ夕飯は、焼き肉焼き。カルビ、プラス山賊焼き。


夕飯後、残業。23時半まで。
寝落ち前のネット対戦オセロ。過去最高順位の120位を記録!念願の100位以内までもう少し!
そして嬉しいことがもう一つ。オセロで、アマゾンギフト券5000円が当選(^^) クロスバイク、体重体組成計についで、3回目のオセロ当選です♪
(本当は過去にアイスロールケーキが当選していて実際は4回目なのだが、気がつかずに、申し込み期限が過ぎてしまい無効になってもうたw)。


4月4日(木)
さて、3日間も木々に囲まれた山の中でしたが、今日は朝一で東京のど真ん中のコンクリートジャングルで打ち合わせ。
一気に現実世界へ!(笑)
午後は、印刷から上がった案内ハガキの納品へ出る。その後は、ひたすらCG制作。
夕飯後も仕事で、深夜1時まで。


4月3日(水)
岐阜3日目。体感気温マイナス6度の中、早朝ランニングへ出発。手が痺れる寒さ。
百名山の恵那山が朝日に照らされています。登りませんが(笑)。


天然記念物の傘岩と恵那峡。
 

木曽川(恵那峡)の対岸に、展望風車を発見。流石に遠くて近くには行けませんが。
 

早朝極寒の3.1kmランでした。ランニングと言うより、トレッキングに近かったです(汗)。


朝ご飯と、お昼ご飯のカレーライス。
 

帰路、中央高速の駒ケ岳SAに寄る。


そして八ヶ岳SAに寄る。


行きは雲に隠れて見えなかった富士山が、帰路は良く見えました。


夜7時過ぎに帰宅!往復680kmの度、無事終了~。
燃費更に伸びて、21.5km!ミフィールの燃費記録を更新。
軽のエンジンで、高速の登り坂をうなりながらよくがんばった!

4月2日(火)
岐阜2日目。標高700mは、流石に寒し。朝、気温0度で、体感温度マイナス4度。寒し。朝ご飯、しっかり食べる。
 

昼ご飯のちらし寿司と、夕飯のミートローフ。
 

4月1日(月)

今日で、CG制作の雅工房を開業して、20周年目を迎えました。
応援してくれた家族、仕事で関わってくださったお客様、支えてくださった仲間や業者、そしてずっと共におられ導き恵みを与えてくださった神様に、心より感謝いたします。


今日は、車で岐阜へ。都内山の手トンネルは微渋滞だったけど、なんとか抜ける。
まずは、中央高速の談合坂で一休み。運転中なので、ワイン飲んでません!(笑)


340km、6時間かかって雀のお宿に到着~。燃費は、なんと20km/L!過去最高燃費かな?


夕飯は、炊き込みご飯~♪