2018年11月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ


11月30日(金)
大事な要件で、午前中お茶の水へ。 緊張をほぐすべく、カフェラテでスタート♪


緊張のお茶の水後、超久々の上野のいきなりステーキ。今年15回目で、恵登屋の和風ステーキ14回を抜く。


都内に出たので、2つのギャラリーに寄りました。 最初に銀座8丁目の画廊、美の起源にて「美の起源展2018」を見ました。準大賞の渡邊智美さん作の「Imagine」他、優れた入選作が見られます♪


二ヶ所目は、京橋のギャラリー、メゾン・ド・ネコにて「佐山泰弘個展/カレンダー原作with猫の宴」を見ました。猫好きでなくともウキウキします(^^)
 



我が家の来年(2019年)の猫カレンダー、準備完了~。(※左は今年の2018年カレンダーの12月)。
佐山君の猫カレンダー、初めて我が家に登場したのは2014年(ネコネタ・早口言葉)なので、2019年で6年目になります。早いなぁ~(驚)。


今日のパパ夕飯は、ミートソーススパゲッティ。タマネギとひき肉を炒めるところからスタート。あとマッシュルームハンバーグ。デザートはリンゴ。


11月もたくさん料理しました。 朝食や昼食もいれると、この倍以上料理しているかなぁ~。


11月29日(木)
息子高校弁当第15弾&パパ弁当第10弾:のり玉ふりかけ弁当(息子用はミニ塩むすびのみ)。
5時半起床、デボーション後、お弁当作り。息子は今日試験で午前のみなのでお弁当は要らないのだが、お腹がすくそうなので、休み時間用の塩むすびを作る。
昨日試験を終えた娘は、駅伝大会の最終タイム計測のため、朝早く家を出る。関東大会チームメンバー8名中、今日5位以内のタイムの者だけが本選に出場できる。残りのメンバーはサポートメンバー及び本選出場者の怪我の代替え要員となる。8名中陸上部でないのは、バレー部のうちの娘のみ!実力を出し切って、ガンバ!
パパは9時までCG制作を行い、その後外出します。


今日のパパ夕飯は、ビーフシチュー。
実はこのシチュー、昨夕の牡蠣鍋と同時に作りました。 昨夕1回目の火を通し、昨晩2回目の火を通し、今朝3回目の火を通し、本日夕方の食前に4回目の火を通しました。煮込んだカレーやシチューが好きなのです。 牛肉はローストビーフ調理用の腿赤肉を使用し、ニンジンはシャトー切り。家族に好評で、家族4人で8皿分を夕飯で完食♪
作ったかいがありました(^^)
 

先月に引き続き、11月も本を読めない月間でした。小説や専門書等を1冊も読めなかったのは、今年初です・・・起きて仕事して寝るのが精一杯で、予定していた登山もライドもキャンセルの11月。
その中で、一冊だけ面白いなと思った本(※漫画)に出会いました。仕事先で出会った20代の青年がたいへんな本好きで、旧きはロバート・A・ハイライン(「夏への扉」など)やフィリップ・K・ディック(「高い城の男」など)やアーシュラ・K・ルヴィン(「闇の左手」など)から、最近のテッド・チャン(「あなたの物語」など)まで会話が成立する青年で、話し始めるとお互い本の話が止まりません(笑)。 その彼が薦めてくれたので読んだ本が、漫画の「ちひろさん」。「ショムニ」の作者の漫画で、コメディとか娯楽作品とかとは一線を隔す作品です。 何と言うか、胸に突き刺さると言うか、沁みる漫画です。漫画のジャンルは異なりますが、かつて初めて「めぞん一刻」を読んだ時のような読後感を感じました。2巻目も読んでみようと思います。


11月28日(水)
火曜の朝ランができなかったので、代わりに今朝走る。
今日は時間がないので、スローランではなく、まじラン2.5km。自己ベストよりも27秒/kmも遅い5分19秒/kmですが、最近きちんと走れていないのでかなりきつかったです。
今日で11月のランはおしまい。1月から11月までのランニング距離が、217kmとなりました。今年2018年は自転車とトレッキングに比重を置いていたのですが、夏以降ランニング仲間が増えたおかげでランニングの距離が伸びています。


今朝は、コダナド茶園のニルギリティーで仕事をスタート。初登場のスヌーピーのマグカップとティースプーンで。


「エッグス/Eggs」第6話公開しました!


昨日、草加松原展で入選した作品(「先人たちの歩みし道」:半田ごて焼き描画)が戻ってきました。(受取人払い4,860円也・・・(^-^;)
で、今日からこの作品を、よろずキッチン恵登屋の店内(入口!)に飾っていただけることになりました(^^)


今日のパパ夕飯は、親子丼を作る予定だったんだけど、お昼に恵登屋で食べた「牡蠣とアスパラのクリームパスタ」が美味しかったので、「牡蠣と鮭のちゃんこ鍋」に変更しました。 大きな牡蠣を10個入れています。醤油だし系の汁なので、締めは醤油ラーメンってことでよろしく! ちなみに11月は、早くも鍋3回目(※スープの味や具材は毎回変えてます)。


相変わらずのオセロゲーム好きです。
ネット対戦型のオセロゲームを、朝起床時のボケボケ頭で数対戦(数分)、寝落ちする寸前に数対戦(数分)します。 昨夜、なんと初めてランキング1位の人と対戦しました。5位や6位や8位の人と対戦したことはあったのですが、ランキング1位の人との対戦は初めてです。緊張の対戦でしたが、ダブルスコアで勝ってしまいました(汗)。普通はそんなこと有り得ないので、ランキング計算方式が変更された影響なのかな?
ちなみに、僕は現在377位。86万8千人が登録しているネット対戦オセロの、上位0.043%の位置にいます。 でも、最近オセロに集中できる時間がなくて、「世界チャンピオン級」→「アジアチャンピオン級」→「日本チャンピオン級」→「地域チャンピオン級(関東大会レベル級的な意味)」にまで下がってしまいました。「オセロマスター」の道、遠し(^-^;


11月27日(火)
息子高校弁当第14弾&パパ弁当第9弾:炒飯弁当(※息子用ミニ炒飯おむすび付き)。
6時起床後、デボーション&お弁当と作り。9時まで仕事用の資料を作ってから、その後、外出します。


11月26日(月)
今朝は、セッサM茶園のアッサムティーでスタート。
昨夜は0時まで仕事をして、今朝は6時起床。デボーション後、CG制作開始!月曜の朝散歩&プチ筋トレに出る時間は確保できず。まあ、忙しい時は仕方ないね。今日一日も悔いなく走り切る!


日中、よろずキッチン恵登屋にスケジュール表やポスターのお届け。
で、10日以上ぶりの外食ランチ。ここのところ、ずっと自分で作ったお弁当か、自分で作ったうち飯昼食だったので。食べ終わって速攻で買い物に行き、すぐに仕事に戻る 今年、14回目の恵登屋の「和風ロースステーキ」!今年の「いきなりステーキ」の14回と並ぶ。 今年は最終的にどっちが多いかな?


今日のパパ夕飯は、八宝菜、黄金炒飯、中華スープ、デザートは柿。これらの全品を、30分で調理!超早業!


11月25日(日)
今朝は、最も好きな紅茶「メノカ茶園のアッサムティ―」で仕事をスタート!
朝から試験勉強中の娘と、起き抜けの嫁さんにも淹れる。
昨夜は、ヘロヘロで8時に帰宅し、カレーを食べた後、0時半まで仕事。大量のデータをクラウドドライブにUP完了したのが3時半で、お客さんにメールを送付。
そんなこんなで、今朝は5時半に起きられず7時起床。朝食&洗濯後、CG制作を開始。


朝、嫁さんと母と一緒に、教会へ。日曜学校、礼拝。その後、家族のお昼ご飯を買って帰宅。

教会から帰宅後、午後も目いっぱい仕事。夕飯後、0時まで仕事。


11月24日(土)
パパ弁当第8弾:ふりかけ弁当
息子、試験前なので今日は部活休みでお弁当無し。パパ弁当のみ。
昨夜11時までCG制作作業を行い、今朝は5時半に起床してデボーション後、お弁当作り。
お弁当を作った後、今日のパパ夕飯のカレーを作る。半日は寝かしたいので。その後、洗濯を完了。
昨日までに3件のCGのうち、2件の案件の全カットの送付を完了。3件目は、アニメのカット数が多くて、まだ半分しか仕上がっていない(汗)。
昨日11時まで作業をして、これから9時までCG作業を行った後、お弁当を持って外出。
夜帰宅後に再びCG制作する。明日も仕事決定~。


で、帰宅後のパパ夕飯は、半日寝かしたカレー。


11月23日(金)
世間は3連休のところが多いのかな?
僕は、日曜以外の今日と明日は早朝からお仕事。起床後、デボーション、朝食、洗濯、で、仕事開始。特に、今日は深夜までかかってもCGを仕上げねばならない。
ルイボスティーを飲みつつスタートしています。


日中ひたすらCG制作し、夜までお仕事。


11月22日(木)
昨夜11時半まで仕事をして、今朝5時半に起きて、デボーション後にCG制作開始。
冬至が近くなり朝は暗いので、陽が出てからランニングに出る(結局、今朝は曇りで暗かったけど)。 今日は、肩&腕&腰&脚がバキバキの筋肉痛。しかも午後に脚をつってしまったので、今朝は足をかばいながらのスローペース3km(0.6km+2.4km)ラン。約6分/km。
最初の600mでNikeのアプリが落ちてしまう。最近、NikeやStravaのアプリがよく落ちる。スマホの調子が悪いのかな?


プリンターが2台とも壊れて困ったので、取り敢えず1台は買った。セットアップも完了して、ようやく書類をプリントアウトできた。
いつもは、プリンター専用機を使って、スキャナーはスキャナー専用機を使っていたのだが、初めてプリンターとスキャナーが合体した複合機を買う。
ただし、この品、スキャナーをPCからコントロールできないので、スキャナーは今まで通りスキャナー専用機を使うことにした。新プリンター複合機のスキャナー機能は、簡易カラーコピー機として使います~♪
翌日追記:PCからもスキャナーをコントロールできるようになりました(^^)。


溜まったCG制作を次々に作業しなければならんのだが、初取引先に出す書類を用意したり、同封する印鑑証明を市役所に取りにいったり、プリンターのセットアップしたり・・・なかなかCG制作に入れない。
しかも2階のトイレのドアのノブと鍵が壊れていて、昨日帰宅したら嫁さんがホームセンターの修理を呼ぶとか言ってるから、パパが治すことに・・・たかがトイレのドア治すのに1万円以上かけたくないよね?パパなら無料だし、30分以内で治せるし・・・で、ノブも鍵もしっかり治した。買い物、洗濯、夕飯作りなどやることは山積みだが(※分身の術をマスターしたい)、取り敢えずこれから本業のCG制作に没入します!


11月21日(水)
息子高校弁当第13弾&パパ弁当第7弾:のり弁(※息子用ミニ塩むすび付き)。
昨夜帰宅後、10時半までCG制作作業を行い、今朝は5時半に起床してデボーション後、お弁当作り。
パパは9時までCG制作作業をしてから、お弁当を持って外出します。


朝5時半起きの弁当作り&CG制作から、外出&夜9時前帰宅までノンストップの一日。
今日のパパ夕飯は、朝のお弁当作り後に仕込んで煮込んでおいた「白菜キノコ豚しゃぶ鍋」。
パパの帰宅が遅かったので、家族は夕飯を終えていた。鍋の締めはラーメン!♪


CG制作作業の続きをしたいのだが、今日はもうヘロヘロなので、11時まで仕事してその後は寝てしまうと思う(汗)・・・また明日がんばる!。


11月20日(火)
息子高校弁当第12弾&パパ弁当第6弾:鶏五目御飯弁当。
昨夜11時まで仕事して倒れるように寝たのだが、朝3時と4時に起きてしまう。疲れているのに、眠れない。2度寝直して、5時に起床しデボーション後、お弁当作り。
息子は、午後から高校の狂言観劇と言う事で、鶏五目御飯のおにぎりとなりました。 パパは9時まで昨夜の続きのCG制作作業をしてから、お弁当を持って外出します。


11月19日(月)
午前中に、ガストでCG打ち合わせ。それ以外は、ひたすらCG制作作業に励む。夜11時まで仕事。


今日のパパ夕飯は、鶏五目御飯、アジ&イカフライ、お味噌汁、デザートはとちおとめ。


先週、ほぼ同時に2台のプリンターが逝ってしまわれた。2台同時って・・・(汗)。 1台は、今年前半に修理に出したばかりなので、もう寿命なのだろう。プリンターがないと仕事がどうにもならんので、また買わねばならん(T_T)。
悲しいかな、最近プリンターは消耗品扱いだよね?新品に付属しているインク代を考えると、買い換えた方が修理代よりも安いから。職業柄、PCは現在25台目だけど、プリンターはどんだけ買い換えたんだろう?把握できていない。地球にも財布にも、優しくないなぁ~。


11月18日(日)
日曜だけど、仕事が色々と詰まってきたので、朝5時半に起きてCG制作開始。子どものお弁当作りは、嫁さんの当番。
肩やら腕やら腰やら、バキバキの筋肉痛。

息子高校弁当第11弾:おにぎり丸弁当。
嫁さんが起きるの辛そうだったので、既に起きていたパパがピンチヒッターで息子の部活のお弁当作り。
今朝はシンプルに、おにぎり。中身のおにぎり丸は、「ツナマヨ」と「すき焼き」。


母と嫁さんと、教会へ。教会学校、礼拝、愛餐会。


帰宅後。少し休んでから、夜までCG制作作業。

エッグス/Eggs・第5話公開しました。


11月17日(土)
息子高校弁当第10弾&パパ弁当第5弾:たらこワカメ弁当。朝5時半起床。
デボーション後、お弁当作り。これから9時までCG制作作業をして、その後外出。超絶眠し。


今日のパパ夕飯は、おでん。締めは、うどん。



11月16日(金)
息子高校弁当第9弾&パパ弁当第4弾:鮭ワカメ混ぜご飯弁当(ミニおむすび付き)。
朝5時半起床。デボーション後、お弁当作り。これから9時までCG制作作業をして、その後外出。時間の究極的な効率利用、日々追求中。眠し。


今夜のパパ夕飯は、クリームシチュー。
早朝のお弁当作りに始まり、ヘロヘロになって帰宅後の買い物と夕飯作りは、最後の力を振り絞り、毎回あとはベッドに倒れるのみ(笑)。


11月15日(木)
朝5時半起き。デボーション&仕事の準備後、木曜朝のランニングへ。
心身の疲労が溜まってきたので、スローペースラン、2kmでおしまい。6分1秒/km。今朝もサイクルジャージランで、今回は白黒コーディネイト。
日々、色々凹むことも多いけど、今日も一日、悔いが残らないようにがんばろう~!


日中、ひたすらCG制作作業。
ランチは、ロードバイクでレイクタウンに行き、いきなりステーキ300g。


ボジョレ―ヌーヴォー解禁日。夜、今年も、よろずキッチン恵登屋にて、ボジョレーを初め、世界中のワインの試飲や販売のお手伝いをさせていただきました。詳細は、週末にワインのコーナーに書きます。


11月14日(水)
息子高校弁当第8弾:のり弁(ミニ塩むすび付き)。 朝5時半に起き、デボーション後、お弁当作り。小さなミニ塩むすびは、お昼ご飯前にもお腹がすくので、休み時間に食べる用と、部活終わりに食べる用。


日中、買い物に出た以外はひたすらCG制作作業。

今日のパパ夕飯は、ナポリタン、チーズハンバーグ、デザートは柿。


11月13日(火)
息子高校弁当第7弾&パパ弁当第3弾:のり弁(ミニ塩むすび付き)。
10月のWin10バージョンアップでグダグダになったPC環境、さすがにもう放置できないので、昨夜から本格的修復作業。
system32内のファイルを消去したり。驚いたのは、エラーログが22万個以上も蓄積されていて、大量過ぎてなかなか削除すらできないこと!これには参った(汗)。ひたすら待たされる。朝3時に一度起きて途中経過をチェック。次に4時に起きてまたチェック。
そして5時半に起きてチェックとお弁当作り。その後、朝食を食べて洗濯。それから、Ofiiceを再インストールして、ようやくワードの印刷はできるようになった。まだ問題は多々あり。 これから9時までCG制作してから、お弁当を持って出発~。


U社長のところで8時過ぎまで残業して帰宅。パパ夕飯は、朝作っておいた麻婆豆腐。甘口と中辛の2種。


11月12日(月)
起床後、デボーション。その後、朝散歩&プチ筋トレ。雨が降っているので、回数を減らして帰還。
朝食&洗濯の後、仕事開始。

ランチ、久々の時茂にて。


嫁さんとお茶した後、草加松原展のオープニングセレモニーに、嫁さんと出席しました。市長や審査員の挨拶などの後、39点の作品をじっくり見ました。
 



その後、都内某社へ。帰宅は夜。


11月11日(日)
昨夜、ベッドに倒れるようにして爆睡。
で、日曜だが5時半起床で、再びCG制作開始。家族と教会に出発する前に、できるところまで進める。
しかし、まあ、体中、筋肉痛一歩手前のバッキバキだし、超眠い(笑)!
取り敢えず、明日のお客様へのCG送付に間にあうように今日中になんとかCGを仕上げるべく、ダージリンティーを飲んでがんばる。


教会は、日曜学校の説教当番。嫁さんの用意が間に合わなかったので、自転車で先に行く。
その後、礼拝。帰りは、母と嫁さんと僕の3人で、外食ランチして帰宅。

帰宅後、一番のお気に入りの、メノカ農園のアッサムティーを飲みながら、午後の仕事に突入!
夕方までに、明日送付するCG完成~。


11月10日(土)
娘部活弁当第58弾&息子高校弁当第6弾&パパ弁当第2弾:のり弁。
昨夜23時までCG制作を行い、今朝5時に起床し、デボーション後、お弁当作り。今朝は、なんと3つ!娘バレー部練習用、息子ボート部練習用、そして自分お仕事用~。
今から午前9時までは、月曜に納めるCG制作を行い、その後、お弁当持ってお仕事へ。


その後、夜までU社長のところでお仕事初日。色々と学ぶ。大型トラックのタイヤは1つ60kgあり、スチールホイール込みだと100kgもあること。なので、荷台から降ろす時に気をつけないと簡単に足を骨折するし、逆に荷台に揚げる時は正しい方法と姿勢で揚げないと簡単に腰を痛めること。その他、ホイールや樹脂を磨く時の薬剤や方法など、初日で色々経験で学ぶ。
一日目が終わって時は、もうヘトヘト。

帰宅後、シャワーを浴びて、夕ご飯を食べて、夜22時までCG制作。その後、ベッドに倒れるようにして寝る。


11月9日(金)
朝、雨。今日は早朝からCG制作開始。で、朝食やら洗濯やらも。

午後、U社長のところで大事なお話し。

今日のパパ夕飯は、牛丼、お吸い物、デザートはスチューベン。
エッグス/Eggs・第4話公開

11月8日(木)
息子高校弁当第5弾:おにぎり弁当。
朝3時に、恒例の悪夢で目が覚めてしまう(※見る夢の9割が悪夢)。なんとか寝直して、4時半に起床。
デボーション後、息子の弁当作り♪ その後、朝散歩&プチ筋トレ~。


お昼に都内某社へ。色々大事な話しをした後、ランチ&お茶へ。
 

今日のパパ夕飯は、「鍋しぎ」と初めての料理の「鶏大根」。あとお味噌汁と、デザートは柿。
 


11月7日(水)
昨日、いつもの朝ランができなかったので、代わりに今朝、ランニング。3kmラン。
今日から信号を極力避けて、なるべくコーナーの少ない直線ルートを選んでみた。 今朝は、ほぼ最高心拍数に達しているのにスピードは上がらず、マイベストよりもkm1分11秒も遅いタイム、6分3秒/km(汗)・・・体調あんまり良くないみたい。
ちなみに今回もサイクルジャージランで、今朝は燃えるファイヤーカラーコーディネイト(笑)。


今日のパパ夕飯は、天ぷら祭り。天ぷら揚げまくり。あと、お味噌汁、デザートは柿。


11月6日(火)
息子高校弁当第4弾:のり弁当。
朝、5時半起きでお弁当作り。
パパは今日はこの後、朝一で渋谷に行くので、火曜の朝ランは休止。


本日午前中、渋谷の某社にて面談。その後、仕事休みの嫁さんとハチ公前で待ち合わせ。まずは、いきなりステーキいランチ。嫁さん、初のいきなりステーキでしたが、200gでも多かったみたい。


ランチ後、ヒューマントラストシネマにて「パウロ~愛と赦しの物語~」を見ました。すごく良かったです♪ 以前から「見たいね」と言っていたんだけど、嫁さんと僕の予定が会うのが今日しか無くて、たまたま僕が今日午前中に渋谷だったので運よく観られました~。


11月5日(月)
起床後、デボーション、洗濯。その後、朝散歩&プチ筋トレへ。早朝まで降り続いた雨のため、ベンチがビショビショなので、今朝は腹筋は休止して腕立て伏せのみ。帰宅後、朝食。最近、お餅が多く、今朝は磯辺焼き。


時期的に、まだ焼き芋には早いかな~、とも思ったのですが、義父がせっかく紅東を買ってくれたので、焼いてます♪
今日のパパ夕飯後のデザートかな?
 

午後、CG打ち合わせのため都内へ。夕方、帰宅。

今日のパパ夕飯は、フライ、サラダ、お味噌汁、デザートは柿。


11月4日(日)
朝、母と嫁さんと僕の3名で教会へ。教会学校、礼拝、愛餐会。その後、夕方まで役員会。

今日のパパ夕飯は、回鍋肉。デザートは、ビアードパパのシュークリーム。


娘の中学校の駅伝チーム、なんと本日、県大会2位!そんでもって、関東大会出場決定!
本選で走るのは5名だが、ケガや病気の場合に備えてチームは8人編成。娘のタイムはチームで6位のタイムなので、5名の内もし誰かが出場できなかったら代わりに出場するスーパーサブの位置づけ。8人中、陸上部以外は娘だけ。
地区予選を勝ち抜いてきた選りすぐりの60チームが争う県大会で2位!そのチームの6番目の選手なのだ、バレーボール部なのに(笑)。
表彰式で、チーム8人全員が銀メダルと賞状をいただいたそうだ。学校でも、チームはみんなの前で表彰されるらしい(^^)
娘は「本選を走っていないのに、銀メダルをもらってもいいのかしら?」と言っていたが、堂々ともらって良し!バレー部の練習と陸上部の練習を朝から晩まで掛け持ちで、誰よりもハードな2倍もの練習スケジュールをこなしてがんばっていたことを、パパは知っている!そんな選手は、娘以外にいない。運動だけじゃない。みんなが部活で疲れて休んだり遊んだりしている時間に、絵も、発明展も、ピアノも、文化祭準備も、勉強も、よくがんばった!普通の中学生なら、ホント途中で心が折れてると思うよ~。
もう十分なので、あんまりがんばりすぎなくて良いからね~♪


11月3日(土)
パパママ弁当第一弾:2段のりべん。
朝5時起きで、お弁当作り。今朝は、なんと娘用でも息子用でもなく、自分用と嫁さん用!僕と嫁さんが船橋に行くので(^^)
息子(高一)は、先輩のボート部の関東大会出場お手伝いで、部からお弁当が出るらしい。
娘(中二)は、明日の駅伝の県大会のため、お昼に陸上部と同行して熊谷に行き一泊するので、お弁当はいらない。
友人のお店で買ったスヌーピーのお弁当箱・2号、パパ用として、本日デビュー~♪

朝、船橋に行く前に、準備中の草加商工会祭りに寄る。


今日は久々の船橋往復ロングライドでした♪
いや、63.8kmだとミドルライドだな~。100km超ライドから2ヶ月もご無沙汰しています。
今日は、僕の通っているキリスト教会の千葉や茨城あたりの教会の集まりで、午前中に賛美集会があり、ランチを挟んで午後は講演。久しぶりの人とも会えたり、新しい歌を歌ったり、良い時間でした。残念ながら、嫁さんは風邪をひいてしまいお休みでした。
追記:走行した船橋市内の道路は路肩が狭いと言うより、路肩がほぼ無くて、自転車走行に苦労して、船橋を抜けるのに通常の倍時間がかかりました(汗)。
 

11月2日(金)
起床後、デボーション。今日は朝食を食べてから、朝散歩&プチ筋トレへ。帰宅後、洗濯。
朝食は、昨夜の昨夜の鶏塩鍋にお餅を入れてお雑煮にした(^^)


「草加松原展」のご案内。
11月になりましたので、ご案内させていただきます。
「草加松原展」が、草加のアコスギャラリーにて11月12日(月)から21日(水)まで開催されます。私の作品(半田ごて焼き描画)も出品されます。ぜひご高覧いただければと思います。
以下は、展覧会の引用文です。
「国指定名勝地:おくのほそ道の風景地/草加市では、おくのほそ道のゆかりなど草加の歴史を尊重した、草加らしい文化芸術の振興を図るとともに、平成26年3月に「おくのほそ道の風景地草加松原」として国の名勝に指定された「草加松原」の魅力を広く発信するため、絵画作品展を開催します。全国から公募、厳正なる審査により選ばれた優秀作品を展覧します。」


本日、「エッグス(Eggs)」の第3話を公開しました。玉子魔王登場!


今日のパパ夕飯は、カレーライス。


11月1日(木)

息子高校弁当第3弾:オムライス弁当
5時半起きで息子の弁当作り。毎日なので、嫁さんと交替で作っている。今朝はパパ。
子ども達の朝は早い。息子も6時起き。娘も駅伝の練習があるので、6時起き。


11月最初の朝ラン、今朝は3.01km。5分40秒/km。今朝の最高心拍数が155なので、もう少しペースを上げられる。
反省点①:ルートがグニャグニャで信号が多いと、速度の変動が激しくペースがグチャグチャ。次回なるべくコーナーと信号の数を減らそう。
反省点②:写真のポーズ、左手と左脚が同じ方向に出ている・・・間違い(笑)。


午後、人と会うためにお茶の水へ。

11月最初ののパパ夕飯は、鶏塩鍋。締めは、鶏塩ラーメン。デザートは、柿。