2015年12月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

12月31日(木)
年末。今日で、40日連続仕事。
朝から仕事再開しようと思ったら、予想以上にレンダリング時間がかかり終わっていない。
急きょ予定を変更して、朝から大掃除!子供たちもお風呂掃除その他、大掃除の手伝い。
パパは、窓を拭いたり、換気扇のフィルター交換したり。網戸は、夏の終わりに洗ったのでパス!
大掃除でドタバタの連続。
①最初のドタバタ。カーテン外して洗って、その隙に壊れていたカーテンレールのランナーを交換!交換用のランナーは半年も前に買ってあったのだが、どこに置いたかを忘れ30分探しても出てこない。あきらめて、子供部屋のカーテンレールから、余っていたランナーを外して移植(汗)。やっぱ補修とかは思い立って買った時に、すぐにやらなきゃ駄目ですね~。
②次のドタバタ。布団干して、畳みベッドの畳を立てかけておいたら倒れて、お気に入りのランプのガラスのカバーが割れてしまった(T_T)・・・おかげで昭和チックな裸電球状態に。
③最後のドタバタ。換気扇のフィルターを交換した際、油受けに大量の油が溜まっていることに気づかず、パパの上にベッチョリとこぼれて・・・。髪とかじゃなくて、手だったのが不幸中の幸い。
そうこうしてパパ担当の大掃除は終わり、業務に復帰。


過去5年連続でおせち料理を作ってきましたが、この年末は嫁さんがお仕事お休みでかつ僕が仕事だったので、初の夫婦共作のおせち料理となりました。
年越し蕎麦を食べ終わり、家族は紅白などのテレビ番組を見ておりますが、僕はそのまま仕事に復帰です…。


12月30日(水)
最近、3DCGのレンダリング(計算)の合間に生活しています(笑)。
レンダリング時間が、2台のヘキサマシンのうち1台が45時間、もう一台が3時間の表示となり、あと3時間は3DCG作業が何もできないので、その時間を利用して来年の年賀状のデザインをしました。
いつもだと11月にはデザインを終えて、12月半ばまでには宛名書きも終わっているのだけど、今年は作る暇が無かったので。ようやく仕事用も家庭用もデザインを終え、後はハガキにレイアウト&住所氏名などを入れてプリントすれば完了~。 まだレンダリング終わらないので、今年最後のライドに出発!

で、今年最後の昼練ライド終了~。
今年の総走行距離は、1720.71kmとなりました。昨年末立てた目標を1,000km以上上回ることができました。
来年は、1,800kmライドを目指します。


感謝なことに、僕には目標にする同い年の友人がいっぱいいます。
ロードの耐久レースで、表彰台を獲得する友人。
フルマラソンを3時間台で完走してしまう友人。
こつこつ積み重ね6千キロ以上走っている友人。
日本アルプスを事無げもなく登り帰還する友人。
などなど。
僕は趣味の世界ではまだ何も成果を出していないけど、これらの友人たちを目標に、来年も少しずつ向上していきたいと思います(^^)。

冬至にたくさんいただいた柚子、残りを全部投入!あったまりました。


12月29日(火)
CGがレンダリングに入ったので、子どもたちとスターウォーズを観に行きました~。
僕がエピソード4を見たのが、中一。で、息子は中一で、エピソード7を見る。
面白かった~!そして、感慨深かったぁ~!


2015年最後のパパ夕飯は、揚げ物祭り。
イカフライとハムカツフライを揚げました。 今年は残すところ後は、お節料理を作るだけとなりました。
一年間料理お疲れ、俺!ww
 

で、今宵もお仕事…。。


12月28日(月)
昨夜も深夜まで仕事をして、今朝も起きてすぐに仕事再開。37日間ぶっ通しでCG制作中~。
今まで使っていたCGソフトでは対応できないレベルの仕事を要求されているので、〇〇万円払ってアメリカ製のソフトウエアを2ライセンス購入した(※例外を除き仕事で使えるCGソフトはほとんど外国製)。 当然、いつもの如く細かな設定の表記はすべて英語。日本語マニュアルと呼べるものは数ページしかなく、使い方はほとんど分からない。ネットに出ている情報も、ほとんどが英語やらロシア語やら良くわかない言語。使い方の基本を習得するだけで1週間はかかりそうなこのソフトを、(納期から逆算すると)3日間で基本習得だけでなく実戦に適用しなければならない。その習得のため、この週末3日間気が狂うかと思った…なんとか半分くらいは理解し、CGの実戦に投入開始。
そのかいあって、まだまだ先は長いけど少し光明が射してきた感じ。また一つ知識&技術&経験を増して、壁を破って次のレベルに進めた気がする。ベテランは体力や集中力(気力)は確実に落ちてるけど、若いクリエーターには無い経験や知識をたくさん持っているのが若干の強味かな~。
今日、仕事納めのところも多いようだけど、僕は年末年始も仕事確定。今年は嫁さんや子供たちと一緒に実家に帰れそうにないけど、半日ぐらいは何とか時間を確保し、子供をどこかに連れて行ってあげたいな。


12月27日(日)
朝、家族そろって教会へ。日曜学校、礼拝。その後、男子会。
外食ランチ後帰宅して、午後はまたひたすら夜までお仕事。


12月26日(土)
ここ2年ぐらいバリカンを使って、自分で散髪してるんだけど(なかなか上手だよww)、一昨日も自分でヘアーカット。
そしたら、今朝「髪の毛」の夢を見た。通りを歩いていて、ふと鏡を見たら髪の毛フサフサ!「えっ!?うそ!」と思って、次の鏡を見たら、髪の毛が全然ない!それはそれで「えっ!?まじ?」。


34日間ぶっ続けで、朝から晩まで仕事に励んでいます。今年は、年末・年始も仕事かな~?眠いけど、来年の2月の解放までは忍耐してガンバ。
座りっぱなしなので、気分転換に1~2時間ほど自転車朝練に行ってきた。キャンベルタウンやレイクタウンを回って、本日の走行距離26km!短い距離だけど、懸命にこいだ。


子供と外食ランチ後、午後は深夜までひたすら仕事~。

今日のパパ夕飯は、カレーライス。


12月25日(金)
今日も、6時から仕事開始。
クリスマスだけど、朝から晩まで仕事フル回転!


12月24日(木)
今日も、脳みそフル回転で仕事。

パパサンタの準備も万全!昨年までは念のため、サンタの衣装に着替えて真夜中、それぞれの枕元に置いていたのだが、娘が昨年から直接パパにプレゼントの要望を言うようになったので、今年からはパパサンタは「サンタ代理」として堂々と手渡し(笑)。


友人・知人・親戚より色んなクリスマスプレゼントをいただいておりますが、今朝もまた友人からプレゼントが届きました。感謝です


夜は、我が家のクリスマスイブ・パーティ。料理は嫁さんが作り、ケーキは娘と嫁さんの手作り。
その後、パパサンタが家族にプレゼントを渡す。そして、お仕事の残業復帰…(笑)。
 


12月23日(水)
今日も朝から仕事全開。
お昼は、焼きそばを作って子供たちと食べる。


今宵だけは、時間を作って子だもたちとキャンドルサービスへ。素敵な時間を過ごしました。


夜帰宅後、仕事再開。。


12月22日(火)
「忙し自慢」をしても虚しいが、仕事の量&内容ともに尋常じゃない件。
早朝から作業~深夜残業の睡眠不足の日々。その間隙を縫って、買い物、洗濯、ピアノ教室送迎、夕飯料理。しかも、今日から子供たちの給食がないのでお昼ご飯作りも・・・。
パパ、完全にパニック中~。

今日のパパ料理は、お刺身(切って並べただけ)、お味噌汁、デザートはイチゴ。ちなみに、お昼は豚骨ラーメン。
 

12月21日(月)
朝6時に起きてCG制作開始。そのまま夜まで突っ走る。

今日、「草加トレック」の3rdシーズンを公開しました!⇒こちらから見る!



12月20日(日)
朝、家族そろって教会へ。教会学校の後、礼拝。今日はクリスマス記念礼拝。
礼拝後はクリスマス愛餐会。今年も、素敵な愛餐会が過ごせました。


今日、子供たちが日曜学校で一足早いクリスマスプレゼントをいただきました(^^)
ピーナッツの、クリスマスページェントデザイン!


せっかくなので、僕のとっておきの陶製の"クリスマスページェント"SETと並べて撮影しました(^^)。


夜には、小学生の娘は町内子供会のサンタさんにもプレゼントをいただきました。感謝です!



12月19日(土)
朝7時に仕事開始し、CGのレンダリング(計算)時間が4時間半と表示されたので、その時間を利用してランニングに出た。
健康福祉村では、偶然にもランニング中の友人2名に遭遇。ちょっぴりの距離だけど、一緒に走れた。僕はそのまま北に抜け、埼玉スタジアムとしらこばと水上公園を回る。富士山がきれいだった~。


前半は良い感じで走れていたけど、後半の24km地点で脚をつり始めて、超ペースダウンでだましだまし帰還・・・最後はとんでもないタイムに(笑)。
まあ、昨年後半辺りは13kmでつっていたから、一年で10km進歩したと前向きにとらえることにする
何はともあれ、今年5回目の20kmオーバーランでした!
しかし、あとたった140mで30kmランだったのか! アプリがマイル表示で分からんかった…あと0.1マイル、根性で走っとけばよかった(爆)。


娘が友達にクッキーのアイシングを教えていたので、パパも一つだけチャレンジ!
クッキーは、スナフキンの型のも焼いといてくれた。
結果、パパは才能無きことを知る(笑)
同時に、娘の才能のすごさを改めて知る(爆)


<数字で振り返る2015年>
今日29.86kmを走ったことにより、今年のランニング距離が402.94kmとなった。昨年末に立てた目標、400kmランを何とかクリアー。自転車の今年の目標走行距離も大幅クリアーできたし、トレッキング目標回数もクリアーできた。昨年の目標達成が半分ぐらいがボロボロだっただけに、今年はうれしい!

あと、6月後半に始めた「2年で5kg落とすダイエット」もちょうど半年が経過。体にダイエットを気づかせずに、重い筋肉も付けながらの5kg減の計画。大量の汗や水分の摂取であっと言う間に1~2kgは上下動するので、日々の増減に一喜一憂はせず、ジグザグを繰り返しながら緩やかに下降するのが理想。6月に75~76kgあった体重は、現在72~73kgで、2~3kg減。あと1年半で、残り2~3kg落とします。現在ぽっこり出っ張ったお腹も、何とかなっていることでしょう(笑)。


…てな具合に、この2年間、(自分でも異常だなぁ~と思うぐらいに)回数とか距離とか数字に「意識的」にこだわっています。数字には、一長一短があります。
①長所:数字は嘘をつかない。
「俺、ダイエットがんばった!」と言っても、もし体重が減っていなければ、それは「がんばった」と言う思い込みだけです。「俺、今月も一生懸命働いた!」と言っても、稼いだお金が1万円だったら食っていけません。
達人ならともかく、自分の「俺なりにがんばってるんだけどさぁ~」と言う気持ちや言葉は、あんまりあてになりません。
②短所:数字は本質から離れることがある。
分かりやすい例は、企業の粉飾決算。数字に目を奪われるあまりに、実質を伴わない数字を積み重ねてしまいがち。例えば、僕が何かを上達したいと思って、それに時間や距離を設定しても、いつしか形式主義的にそれをクリアーすることに流されたり、惰性で続けたりしてしまうこともあるでしょう。気を付けないとね。
理想は、「俺、がんばってるぜ!」と「結果(数字)が伴った!」が自然に一致すること。そんな境地に到達できたら最高だろうな~、今は全然無理だけど(爆)。


12月18日(金)
26日間連続で仕事をしていると、さすがに集中力が落ちてくる。
なので昨夜は残業をきっぱりと休止し、22時半に寝て朝6時まで寝た。おかげで、すっきり!
今日は午後から都内でハードな打ち合わせ&CGチェックがあるので、その超プレッシャーに備える。

十分に睡眠をとったら、何故か猫のことを思い出した。小さい頃、猫を2回飼っていたことがある。
1回目は、八潮に住んでいたころ。名は、チビ。わずかに覚えている。


その後、小2で草加に越してきてからしばらくして、僕が猫を拾って来たことがある。昔は、ドラマみたいに犬や猫が段ボールに入れられて捨てられていた時代。その猫は生まれたばかりの子猫で、まだ目が見えなかった。親は反対したが、「僕が世話するから!」と言って飼うことになり、学校から帰ると世話をした。しかし、その子猫は小さいので目が開いていないのではなく、生まれつき失明していたのだった。目からでる目ヤニを毎日タオルで吹いた。
ある日、学校から帰宅すると猫は家から消えていた。親が処分したのだった。

昨年、娘が「犬が飼いたい。ちゃんと世話するから。」と言ってきたことがある。友人の飼っている子犬が可愛かったようである。
パパは、言った。
「今は、飼えないよ。世話をすると言っても、学校に行っている間は、そのワンちゃんはどうすの?ずっと家にいるのはパパだけど、パパは仕事があるからこれ以上、ペットの世話は無理だよ。排泄物の処理とかも、毎日するんだよ?散歩もだよ?可愛い、可愛いって、遊ぶだけじゃないんだよ?」
「それともう一つ、飼った犬は家族のようになる。犬が病気をしてもケガをしても、最後まで面倒をみるんだよ?オモチャのように、『もういらない!』って訳にはいかないの。飼って言うのは、そう言うことなの。自分で責任を負える覚悟ができたら、飼いなさい」。
娘は、しぶしぶ納得した。

数年前、お祭りで飼ってきた金魚を2度全滅させてしまった。
水槽や麦飯石や循環ポンプや餌を買い、金魚の飼育をネットで調べまくったんだけどね。
今は、ペットの命に対する覚悟と時間的ゆとりが持てないので飼わないです。
下は、元気な頃の金魚たち。金魚は、子供たちと一緒に、自宅敷地内の土に埋めました。


午後から、都内で超プレッシャーの打ち合わせ&CGチェック。2時間半に及ぶ。

その後、東京駅のKITTEへ。実は、ここ初!
 

それから、上野に移動して、友人たち8名と4時間に及ぶ忘年会!楽しかった~。


12月17日(木)
家族にはパパサンタがプレゼントを用意しますが、自分のクリスマスプレゼントも買います(笑)。
今年は、木のスピーカー「木の音(Konon)」にしました。過去何台ものウォークマンや携帯プレーヤー用のアンプ付きスピーカーなどを買いましたが、どれもすぐに壊れました。「木の音」は、アンプも電源も要らないので、機械的な故障がありません。スマホで再生する音楽が、これを使うだけで音量が数倍になった感覚で広がりや臨場感があります。楽器のような、小さなコンサートホールのような(?)音の広がりを体験できて気に入りました(^^)。
リビングに設置したヤマハの5.1chアンプ&6本のスピーカーで構成したサラウンドシステムがありますが、この木の音はそれとは別の用途で、ベッド脇に置いて聴きます♪
 

それとは別に、PC用の木のスピーカーが届きました。USB接続タイプを始めて買いました~。


12月16日(水)
あれやこれやと、やること多し。午後は、某店で打ち合わせ。
雅工房2016年カレンダーの配信開始。今年は忙しくて、昨年より2か月遅れの完成。⇒こちらからダウンロードする。


本日、「草加トレック」3rdシーズンの予告編公開! ⇒こちらから見る。

今日のママ夕飯は、何だか一週間早いクリスマスな感じ~♪


12月15日(火)
23日連続でCG制作に励んでいる。プラス半徹夜のおまけ付き。現在、仕事に対する集中力MAXでゾーンに入っている。
師走って感じ、満喫中~(笑)。


丸二日間こもりっきだったので、気分転換に自転車昼練に出る。
走行中、ばったり友人のS君に会う!猫カレンダー頼んじゃった(笑)。 空島ではMさんにも会え、中川では羊達にも会えたと言う、ラッキー・チューズデイ・アフタヌーンでした


ランチは、先週に引き続き、2週連続でハラミ焼き!・・・すっかり、はまりました。


今日のパパ夕飯は、ガーリックステーキ、野菜スープ、サラダ、デザートはマンゴープリン。

 

12月14日(月)
昨夜、遅くまで仕事をしていたけど、今朝も早朝から仕事開始。
夕ご飯の買い物&夕飯作りと洗濯と風呂場のパイプユニット2回した以外は、ひたすらCG制作に励む。

今日のパパ夕飯は、ロールキャベツ、サラダ、鳥の南蛮焼き、デザートは柿。
 

12月13日(日)
朝、家族で教会へ。日曜学校、礼拝、クリスマスの記念撮影など。クリスマス礼拝、来週!


外食して帰宅。家族は、レイクタウンへ。僕は、午後は夜までずっとお仕事。


12月12日(土)
今朝は5時に起床。起き抜けに伸びをしたら、左フクラハギをつってしまった。ベッドから布団が落ちて、脚を冷やしてしまったせい。サイクリングの朝だと言うのに(笑)・・・後でコムレケアを飲んだ。
6時15分に自宅を出発。7時40分に彩湖到着。


友人のI君と合流して、彩湖の土手上を周回! レースで表彰台に上るI君と、ロード初心者ど素人の僕では速度差が有りすぎるので、スピードをめっちゃ落としてもらって走行。&土手上向かい風では、ずっと引いてもらう(※引く=風の抵抗を減らすため風よけになること)。
その間、自転車の乗り方を色々教わりました。3年前にクロスバイクに乗り始めた頃より、ずっと教わりっぱなしです。感謝!
で、土手上1往復4.75kmのコースを6往復しました。


彩湖までの往復+彩湖周回で、今日の走行距離は75.34kmでした。
荒川の彩湖は道幅も広くて歩行者やランナーも少なく、江戸サイよりずっと走りやすい!もっと彩湖で走りたいのですが、いかんせん草加から往復するだけで45kmもあるので、そうそう頻繁にいけないのが難点だな~(;^ω^)


お昼は、家族と外食。僕は、昨日の昼から3食続けて肉食で、鳥丼!

今日午前中、娘(小5)がクッキーのアイシング教室に行ってきました。 前回は、僕と一緒に。今回は、嫁さんと一緒に。 まだ2回目なのに、随分と進歩したのでないかい?


12月11日(金)
今朝、新共同訳聖書の4回目の通読を終えた。クリスマスまであと2週間!

朝までの雨が嘘のように晴れたので、速攻で自転車出動&ランチ!
今日は、以前夜に食べて美味しくて、また食べたいと思っていたハラミ焼き~。
絶品! 美味い! また、いつか食べよう~


今日のパパ夕飯は、塩レモンカツレツ、コロッケ、コーンポタージュ、手作りケーキ。



12月10日(木)
今日も一日、ワークルームに籠って仕事。

今シーズン、早くも3回目の焼き芋~。
今日は2本焼いて、学校から帰宅した娘と1本を半分ずつにして、おやつに食べました。そのまま食べたり、塩かけたり、バターやマヨネーズ付けたり。焼き芋にマヨネーズは、今ひとつ美味しくない(笑)。残りの1本は、嫁さんと息子用~。


夜、都内でノアのセイズィーさんとお会いして、楽曲の打ち合わせ~。


12月9日(水)
息子の熱、37℃代まで下がりました。ちなみに、インフルエンザではありません。
営業で年に数回しか使わないiPad-miniへのデータ移行のめんどくささに嫌気がさして、東芝のアンドロイドタブレットを購入~。
性能は、デュアルコアCPU(2個)で16GB…そこそこのスペック。僕のオクタコアCPU(8個)のスマホよりもスペック低いが(笑)。まあ、中学生の息子のクリスマスプレゼントなんだけど、年に数回借りよう~(爆)。


ハッピーな事に、今年は1月からこの12月まで、ずっと仕事が忙しい。
チキンハートなので、一瞬でも仕事が途切れると「来月から家族を食わしていけるだろうか?」と言う不安と恐怖に襲われて辛い。仕事が少なかった時代を、今までも鮮明に覚えているから。 たくさんの仕事や大きな仕事が入ると、「納期や技術や品質クリアーできるだろうか?」と言う不安とプレッシャーに押しつぶされそうになる。一緒に仕事の重荷を担う同僚や先輩もいないし…。
いずれにせよ、それで何度も胃腸を痛めてきた分けだが、それでも「仕事がないストレス」よりも「抱えきれないほどのハードな仕事があるストレス」の方が、比較にならないほど何倍も精神的に良い。
一方、仕事が忙しい代償はいくつも払う。 友人からの誘いや招待は、8割以上断ってしまった。飲み会も断った。コンサートも断った。週末の僅かな余暇時間のみ、自分の趣味の時間に充てた。
びじゅちゅ展も、今年は例年の1/3しかいけていない…たったの10回。いつもは、平日の打ち合わせの帰路に美術館やギャラリーに寄るのだが、今年は打ち合わせ後に立ち寄る時間のゆとりさえなかった。昨日までやっていたとある展示会も行きたかったけど、行けなかった・・・来年のカレンダー買おうと思ってたんだけどなぁ~。
ギャラリー、今年はギリギリあと一回行けるかどうか、ってところだなぁ~。

昼飯後の自転車昼練、終了~。もがいていたら、腰ヤバイ感じになったのでスピードダウン。相変わらずの貧脚で、結局38km/h止まり。久しぶりに、羊たちに会いました。とても元気でした
 

 

今日のパパ夕飯は、ビーフシチュー、ドライカレー、サラダ、デザートは、横浜乃風ブランデーケーキ。



12月8日(火)
久しぶりに怒りの日記。
今日、息子が39度の熱を出したので、嫁さんが仕事を休んで地元草加の〇〇小児科に連れて行った。
そしたら、そこの先生(前から傲慢さを感じていたのだが)、息子が他の皮膚科に行っているのが気に食わないらしく(※基本的に市内の他の医者が気に食わず平気で他の医者の悪口を言う)、「そんな〇〇皮膚科に行っている患者は診れない!」と言い放ったそうだ。アトピー性皮膚炎じゃなくて、高熱でその小児科に行ったのに。
そして、看護婦が輪をかけて傲慢な対応。人を見下した言動のオンパレード。詳しく内容を書くと医院名が分かってしまうので理性で抑えて書かないが、とにかくひどい!
うちの嫁さんも看護士だし、嫁さんの親も兄も叔父さん達も医者だし(それぞれ産婦人科、整形外科、小児科、歯科)、その看護士が言う事ぐらいのレベルの事は全部理解している。患者や家族を、平気で見下す発言…程度が低すぎるその看護士。
もう、その小児科には2度と行かせない。そりゃ、その先生も自分の医術には自信があって、他の医者を見下すのでしょう。その看護士もそんな先生の下で看護しているので、人を見下すのでしょう。
病気や怪我だけが人を傷つけるのではありません。言葉も人を傷つけます。
医療は技術だけではないはずですが?医は仁術じゃないですか?


12月7日(月)
月曜からフル回転CG制作開始!
今日は家事が一切無く、週初からCG制作に集中できた。


12月6日(日)
朝、家族で教会へ。教会学校、礼拝、その後クリスマスのチラシ配り!

帰宅後、草加トレック3rdシーズンCGの制作の続き。平日は忙しいので、土・日で制作しないと制作が終わらない~。


12月5日(土)
約1ヶ月ぶりのランニング~。ぎっくり腰明け初のランニングなので、腰周りの筋肉を使いながらも、腰を労りながら走った~。ランニング距離は、10.46km。
  

先週発売された"よつばと!"の最新巻(13巻)を読みました。子供たちも毎回楽しみにしているコミックです。
毎日、新たな発見をしてその毎日を楽しむ5歳のよつば!今回も、ちょっとウルッときてやばかったです!
漫画は昔ほど読まなくなりましたが、それでもいくつかの漫画は読み続けています。"よつばと!"もその一つ。 あと好きなシリーズでは、"弱虫ペダル"を42巻まで、"ワンピース"を70巻まで読んだところ。他にもいくつか読んでいるシリーズがありますが、他はどれも今一つなので割愛。
ちなみに、僕のなかでのキング・オブ・コミックスは、"スラムダンク"です(^^)。

今日は嫁さんも息子も出かけたので、娘とマックでランチ!
娘のハッピーセットで、ライナスをゲット!

今日は、嫁さんが午後から夜まで看護士の集まりに行っていたので、今週4度目のパパ料理。 シンプルに、うどん。今週、某店で食べた"うどん"をちょびっと参考にしました~。


今日、届いた品。NOXAHのFRIENDSHIPと、8本爪の軽アイゼン。




12月4日(金)
昨夜1時まで仕事をして、朝一番でお客様にデータを送付。
Friendshipチャンネルの第五回放送が公開されました。
今回のテーマは「松尾芭蕉になろう!」の前編で、徒歩で北千住から草加を目指します!
⇒こちらから見る!

午後、都内某スタジオにて「草加トレック」3rdシーズンの音声収録でした。総勢18人の若者達の熱気で、スタジオは自然の暖房状態でした!


その後は、久しぶりの一品香。ここに来たら、やっぱりこの辛いのは外せません!



12月3日(木)
お昼から雨が強くなると言っていたので、早めに自転車昼練に出る。結局、小鮫に降られたけど。


ついでに、追加で作成した「草加トレック」のキーホルダーを取りに行く。うち2つは、3rdシーズンで新たに登場する「謎」のキャラクターのキーホルダ~。


その外出以外は、ひたすらワークルームでCG作業。もう、今週ヘロヘロ~。

今日のパパ夕飯は、生姜焼き、サラダ、お味噌汁、ミカン。
明日はスタジオで収録で、日中はCG作業ができないので、今夜も深夜残業!


12月2日(水)
1階に住む親父殿が、漏電かもしれんと言事でNTTの人を呼んだ。そしたら、工事の人が速攻でブレーカーを落とした!
「ええぇ~!一声電話くれよぉぉ!」。
PCで保存を終えていなかった分の作業中のデータ、全部パー!このめっちゃ忙しい師走に!!この怒り、どこにぶつけてよいのやら(笑)。
頭を冷やしに、自転車昼練行った。ついでに、ミニ三脚を買ってきた・・・以前買ったのが壊れたので。大きい三脚1つと小型の三脚2つの計3つあるんだけど、いずれも登山やサイクリングに持って行くにはデカすぎるので、ミニ三脚を購入。


今シーズン2度目の、焼き芋。
 

今日のパパ夕飯は、天津飯、棒棒鶏、お味噌汁、焼き芋、リンゴ。


12月1日(火)

さて、いよいよ師走!今日からハードワークの日々。がんばるぞぉ~!

今日から、昼散歩&筋トレ!やっぱ冬季は、冷たく暗い早朝よりも、昼の方が気持ち良い!
プチ筋トレ自体は、ギックリ腰治って後初めてで、3週間以上ぶり。さすがに筋肉が衰えて、なまってしまった。今日は恐る恐る様子を見つつ、筋トレ各50回ずつで軽く切り上げる。
今年は1月からずっと忙しかったけれど、特にこの12月は、3月と7月に引き続いての今年3回目の忙しさのピークとなる!集中し出すとどうしても籠りがちになるが、デスクに座りっぱなしにならぬように昼の運動タイムは極力確保していきたい。