2014年10月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

10月31日(金)
今朝の松並木は、ふささら祭ののぼりがいっぱい。
午前中、月末の銀行回りに行った以外は、日中CG制作。

今日の買い物がぴったり1000円だった!
僕も「おっ!」と思ったが、店員さんも一瞬「おっ!」ってなったのが分かった(笑)。

今日のパパは夕飯は、クリームシチュウ、和え物、そして白身魚フライ!じゅ~、からっ!。


10月30日(木)
朝、持久走王練習。日中、CG制作。

10月29日(水)
朝の散歩&筋トレにも、嫁さんが合流~。
午前中、赤坂に行き、その後、駒込へ。駒込でランチ。

今日のパパ夕飯は、合鴨の鳥団子鍋。

娘の紙粘土マカロン、パンケーキ、ドーナツ、クッキーが完成。


10月28日(火)
持久走練習、9週目。試験を終えた嫁さんが、今日から朝の散歩に合流。今日も、日中CG制作に励む。

娘が、紙粘土で作成中のドーナツが、めっちゃ美味しそう。


10月27日(月)
朝、散歩&筋トレ。日中、CG制作。

娘がおやつにラテアートを作ってくれました~。


10月26日(日)
朝、嫁さんを試験会場の独協大学へ送った後、子供達と教会へ。
日曜学校、礼拝。その後、男子会と掃除。午後、市長選&市議選の選挙へ。その後、またCG制作。

今夜のパパタめしは、かつ丼。てんこ盛りで、カツが見えないけど(笑)。今日、嫁さんの「ケアマネージャー」の試験(3回目のチャレンジ!)だったので、昨夜「"勝つ"丼」を作りたかったのだけど、胃にもたれたりして胃腸の調子を崩すと困るので今日に変更した。なので、「"勝ってたら良いなぁ"丼」。
週2日半仕事し&家事もしながらの試験勉強だったのでたいへんだったと思う。僕も仕事や家事をしながら、過去に「医療事務管理士試験」や「ソムリエ協会試験」、その他試験勉強でめっちゃたいへんな思いをしたことがあるから良く分かる。
しかも、ケアマネの合格率は、たったの15%しかない難関試験なのである(※17年前は44%もあったが今は受からないように難しくしている)。今回は、過去3年間の中で最もがんばれたようだ。受かっているとうれしいな・・・お祝いも、したいしね。


10月25日(土)
朝、5時起きでCG制作。ただし受注中の仕事のCGではなく、個人制作の「草加トレック」の2ndシーズンの作成。

朝食後、ランニング!
10月11日に自転車で走った際、上り坂でペダルを踏み込んだ際、左アキレス腱を痛めてしまいました。筋肉痛と違い、社会人になって過去3度(高校時代を含めると4度)アキレス腱を痛めて辛酸をなめているので、痛みが取れるまでじっと我慢していました。
そしてアキレス腱の痛みが取れたので、2週間ぶりの足を使った運動でランニングに出発!
  
まずは松並木を走り、外環を渡り、草加公園方面へ。3週間ぶりに草加公園に到着したが、左アキレス腱、また痛くなってきた(汗)。
で、だましだまし帰る。この日は、9.6kmでした。左アキレス腱以外は全部好調だったのだけど、後半は歩かざるを得なかったです。帰宅後シャワー浴びて、結局またふくらはぎに湿布。2週間、こんな状態…。治ったあとは、無理せず2~3kmから始めないとダメだな~。
ランニング後、家族と外食ランチ。その後、またCG制作に戻る。

今日のパパ夕飯は、包み焼き。 いつもは鮭で作るが、今宵はタラで作った。 あとナスと3種類のキノコ。


10月24日(金)
持久走練習、8週目。雨が多いので、どうしても練習が不定期。
パパも、アキレス腱の痛みがほぼ取れたのでスローペースで走ってみた。
娘は熱で、持久走練習も学校もお休み。日中は、CG制作。


10月23日(木)
今日は一日、文字通り朝から晩までひたすらCG制作。

10月22日(水)
娘の彫刻刀が届いた。どのタイプも、とてもカラフルで高い!!おい学校、どうなってる!?業者の言いなりか!?

買い物に出た以外は、今日は籠ってひたすらCG制作に励む。

今宵は、天ぷらを揚げたぜ~。和食、世界遺産だぜ~。
作ったぜぇ~。7種類だぜ~。作りすぎたぜ~。3日分ぐらいの量、作っちまったぜ~。

天丼にしたぜ~。家族が美味しいと言ってくれたぜ~。
ほめられると伸びるタイプだぜ~。いつか、また作っちまうぜ~!


10月21日(火)
昨夜から降り続く雨のため、今朝の持久走練習は休止。
先週と打って変わって、今週はワークルームに籠って作業の日々になる。 今日は夕方から飲み会があるので、前倒しで朝6時から仕事開。籠ってCG制作の予定だったけど、急きょ打ち合わせ依頼があり出動し、午後都内に向かう。

一旦戻って見積もりを作成&送付してから、飲み会のため再び都内へ。高校時代の部活の仲間との飲み会。
尚、肖像権を考慮し、顔をほんのちょっと(?)修正しております(笑)。


10月20日(月)
朝、散歩へ。アキレス腱の痛みがまだ治っていないのでウオーキングと筋トレ。日頃作品作りでお世話になっているアメリカから友人が、市内の友人の家に泊まっているので感謝の御礼を持っていく。
  
朝一で都内某社に納品完了。その後、神田のエースに寄りたかったが、今日は時間がないのでこれで。

電車内で、対戦型オセロで全国64万人中、6位のマスターと対戦した。一瞬でも勝てる!と思った俺が馬鹿だった。終わってみれば、完敗だった。今週は、慢心しないように謙虚にがんばろう!
ああ、そろそろハロウィーンだなぁ~。

午後、夜までひたすらCG制作に励む。


10月19日(日)
昨夜2時に寝たけど、習慣で6時過ぎに起きてしまった。
早起きして作った愛餐会用の玉子焼き。こちらも、マンネリかな~。そろそろ新たなメニュー、取り入れないと…かな。

朝、町内子供会の掃除。その後、教会へ。今日の礼拝説教は、M下先生。礼拝後、子供の午後クラス担当。そして、愛餐会。
午後、帰宅後、1時間半ほど昼寝。爆睡!


10月18日(土)
今日は、4時半起きで仕事開始!
今週は、3日も都内外出だったので仕方のないところ・・・月曜納品だし。
PC が、CGのレンダリングに入ったので、朝のランニングに出る。左ふくらはぎ(アキレス腱)を痛めたので、友人が教えてくれたスローランニング、絶賛お試し中~!
  
綾瀬川沿い、色々咲いてますすすきも風に揺れて、秋、真っ最中!
  
果物もたわわに実ってます。アキレス腱、やっぱ痛むので、途中ウォーキングに変更。そうこうして、朝のゆるゆるウォーキング、おしまい!
 
小学校のふれあい祭に行ってきました。娘、オープニングの任務を無事に終了!!ほっ! さて、パパはこれから仕事に復帰します~。

昨夜のパパタめしは、普通にカレーライス。
普通のカレーを、手間をかけずにいかに美味しくするか。昨日は、まず塩・胡椒した肉を赤ワインで蒸し焼きにするとこらからスタートし、野菜を炒める前に、みじん切りしたニンニクを油で炒めるところから始めた。ルーは市販のだが、子供&妻用に"バーモントカレー"と"とろけるカレー"、パパ用に"ジャワカレー"の3種類。写真では、味のバージョンアップは分からないけど画像UP!

夕方までに終わらす予定の仕事が、ソフトの不具合でめっちゃ面倒でたいへんな事になってしまい、絶賛残業中~。Adobeの某ソフトには、度々期待を裏切られる…(汗)。午前2時に仕事終了~。


10月17日(金)
今朝は、夜半の雨で公園の木のベンチが全て濡れている。服がビショビショになり汚れるので、寝転がれない。服を汚さない良い代案はないものかと、公園を歩く。
「おお!乾いている石のオブジェがあるじゃないか!」 水が染みこむ木のベンチと違い、太陽さえあたれば石は乾きやすい! 臨機応変に、それを使う。ただし手や足を引っ掛けるところがないので、背筋やドラゴンフラッグ(もどき)がやりずらかったです(汗)。あくまで代用品。

今夜のパパ夕飯は、昨夜食べた地中海料理に刺激されて、「ハーブ&ペッパーのオリーブオイル&ガーリックのパン粉焼きからの赤ワイン蒸しチキン」…なんのこっちゃ。定番料理なので、今回は完成品画像は割愛。


10月16日(木)
朝の持久走練習、僕は左アキレス腱を休ませるためランニング休止。娘は風邪気味で休止。結局、息子だけが走る。その間、僕は腕立て伏せ100回。

朝一で六本木に行き、プレゼン営業。珈琲をいただく。その後、恵比寿へ移動し、某氏とランチ。担々麺がめっちゃ美味い!食後、カフェに移動し、二杯目のお茶。

その後、再び六本木に戻る。今日は、この界隈を行ったり来たり。久しぶりに新美術館で、友人たちと「オルセー美術館展」を観る。
 
それから青山に移動し、軽くお茶をした後、地中海料理のCICADAで5名で食事。久しぶりに、まあめっちゃ高価な食事でした。夜23時過ぎに帰宅。


10月15日(水)
朝の散歩で、公園(左岸広場)を端まで歩いていたら、背筋にぴったりのベンチを見つけた!!うつ伏せになり、足を引っ掛けられる。そんな訳で、今日から背筋もメニューに加えました。

なみに、ドラゴンフラッグ(もどき)用の愛用ベンチはこれ。未だに、たった10回でつりそうになります。

そして、こちらが腕立て用(&旧腹筋用)ベンチです。

昨日は、(日頃コーヒーを飲まない僕が)一日4杯のコーヒーを飲んで、さすがに気持ち悪くなったので、今朝はおとなしく紅茶でスタート!

注文していた自転車の輪行バッグ(※電車などに積むために自転車をいれる袋)が、今日届きました
2012年12月に買った高価で丈夫なオストリッチの輪行袋は、前後輪外すタイプだった。前輪を外すのは楽だが、後輪はディーラーがあるので面倒だし、手がどうしても汚れる。友人らと輪行サイクリングに行くと、一人だけ分解や組み立てに時間がかかってしまう。 そこで、今回、前輪だけ外せばよいタイプのTIOGAの輪行バッグを買いました。オストリッチの半分以下の予算で済みました。これからは輪行サイクリングが楽になります。

雅工房の2015年カレンダーが完成~。⇒雅工房のカレンダーページよりダウンロードできます。

今夜のパパ夕飯は、パエリア。
毎年、夏に一度は作るのだけど今年作り忘れていたので、秋だけど作りました(汗)。
うちの子はムール貝とか絶対に食べないので、代わりにあさりです(笑)。


10月14日(火)
子どもたちとの持久走練習、7週目。パパは、左ふくらはぎを痛めているので、今日は3人の中で一番遅いタイム。
写真は、台風一過の松並木と綾瀬川。

今日は、一日外回り。一件目のお客さまの所でコーヒーをいただき、すぐ近くの神田エースで二杯目をいただく。御茶ノ水→駒込→竹橋と回って、上野にて三杯目の珈琲をアイスでいただきました。品川にて締めの4杯目の珈琲。日頃はコーヒーを飲まない僕が、僕史上初の、一日4杯の珈琲!快挙。

明日、娘のクラスで、ハロウィンのパーティがあるらしい(※どんな学校だ?)。
しかし、ハロウィンの衣装や道具は買ってはいけない規則(※既に色々あるのに!)。
与えられた黒画用紙や折り紙だけで作らねばならんようで(※それはたいへんだ・・・)。
しかし、うちの子らは、こういったこと"だけ"にはめっぽう強い(※誰かに似たらしい)。
帰宅後、宿題を終わらせた後、夕食までにハロウィンの衣装をデザインし、作って完成させてしまった・・・我が子ながら作業が早いし、センスもそう悪くないと思う!(※久しぶりに親馬鹿)。


10月13日(月)
プリマべーラのワークショップのため恵比須へ。1人で持つ量としてはちょいと多いの荷物と共に。
台風の影響が心配される中、12名が参加し、たいへん有意義なワークショップとなりました


10月12日(日)
寒くなってきたので、早起き(5時半起き)して夏服をしまい、秋・冬服を出す。 今年も、出した夏服の半分も着なかった。どうしても今一つファッションに興味が湧かないので、なんか同じような服ばかり着回している。冬服も、毎年そうなんだよなぁ~。 あと、冬服で困るのは洗濯!長袖になり&生地が厚くなるので、すぐに洗濯機が満杯になるので、夏よりも洗濯の回数がふえるから超めんどい(←主夫のリアルな感想)。

オーダーしていた「草加トレック・煎餅大作戦」のフォトブックが届きました。1stシーズンの全エピソードの各話の場面を、絵本のようにレイアウトした16ページフルカラーのフォトブックです。

今日の午後は、明日の教会のバザーの用意。僕は毎年、焼きそばを焼いているんだけど、明日はプリマベーラと言う会のワークショップに出るので、今回は準備のみお手伝い・・・。

さて、今日の子供達の説教で聞いたお話し。アルブレヒト・デューラーって画家聞いたことあるでしょうか?好きなので美術の本を時たま読むんですけど、美術史の本では必ず登場するドイツの画家。今一つ知名度が低い気がするんですけど、ダ・ヴィンチやミケランジェロやラファエロと言ったルネッサンスの3大巨匠と同時代の人で、北方ルネッサンスの巨匠画家。この人、自分の姿を描くのが好きで「うわ、めっちゃ上手いけど、ナルシスト~!?俺様男!?」なんて、ずっと思ってました。僕の好きな山田五郎さんも、「俺イズム全開!」と言ってます。
でも、今日聞いた話で、ちょっと違う側面が見えました。少しはしょりますが、こう言うお話です。彼にはハンスと言う兄弟がいて二人とも絵を描くのが好きでしたが、家が貧しくてとても二人が画の勉強などできません。そこで兄弟は話し合い、「片方が働き、もう片方が勉強しよう!そして、それを交替しよう!」と言う事になりました。お互い最初の勉強を譲り合いましたが、結局、最初にアルブレヒトが勉強に向かうことになりました。彼は画家で版画家のヴォルゲムートの工房に入り、めきめき上達します、そしてイタリアに旅立ち、その後自分の工房を持つまでに実力をつけました。
しかし、彼はアルプス山脈を越えて故郷へ帰ります。次は、兄弟のハンスが画の勉強をする番だからです。故郷へ帰った彼は、弟ハンスを見て愕然とします。日々ハンマーを打ち続け、力仕事を長年続けてきた彼の手はゴツゴツと荒れ、もはや画家の手とは程遠いものだったからです。
ある日、アルブレヒトはハンスの家に行きました。呼んでも出てきません。そこで家に入ると、ハンスは祈っていました。
「神様、アルブレヒトは私の事でショックを受けていますが、私の事で悲しませないでください。また、彼が私の夢の分まで活躍できるようにしてください」。
この祈りを聞いたアルブレヒトは、その後、ハンスに「その祈りの手を描かせてくれ」を頼みました。こうして生まれたのが、「祈りの手」と言う作品です。
「受けるより与える方が幸いである。」(使徒言行録20章35節)。

10月11日(土)
今朝は、黒い靴(腹?)の人、元荒川へ。

ランニングだと辛い距離も、自転車だとウォーミングアップ程度。さて、今日は目的地もルートも決めず、気の向くままに走ろう~。

と言う訳で、草加→越谷→松伏→吉川と、4市町村を回った。最後は、草加公園。大陶器市、開催中でした。
 
草加公園にて、白い靴の人と合う。公園を5周したそうです。帰路、80円販売機みっけ! サイクリングの締めは、いつもの白くて円いやつ! 今日の走行距離は、30.6kmでした。
 
今日のパパ夕飯は、ナポリタン。
もっと頻繁に作っているつもりだったのだけど、3月以来約6カ月ぶりのナポリタンでした。
マッシュルームも入れたかったな~。


10月10日(金)
今日から、腕立て100回+腹筋100回に変えて、腕立て100回+ドラゴンフラッグ(もどき)10回にした。ドラゴンフラッグ(もどき)、たった10回なのにかなりヤバい…昨日つって、今朝もつりそうになった!
「5ヶ月もしてきた今までの腹筋、いったい何だったんだ、役にたってねぇぇ!」…と言うレベル。
今朝松並木で見た小さな白い花は、アベリアという花だそうです。

ランチタイムに空島さんへ。そこで店さん&Mさんに会いました。お好み焼き、美味しかったです。
 
午後は、市内の6か所を回りました。3名は初めてお会いした方ですが、皆さんFBでつながっていたのでまったく初めての気がしませんでした(笑)。色んな話が聞けて楽しかったし、ためになりました。

皆さんは、今日の夕焼けの写真をWebにUPしていますが、僕はその2時間くらい前に、虹のような、光の乱反射のような不思議な光を撮影しましたので、そっちを載せました。ハロ現象っぽいですね!

息子が、無事、修学旅行から帰ってきました。あとで、色々聞こう~!
誕生日、台風、皆既月食、修学旅行・・・なんかてんこ盛りの7日間でした。


10月9日(木)
今朝6時20分、息子(小6)が大きなリュックを担いで、修学旅行へ元気に出発!
パパは、その後、ランニングへ。軽く1.6km走った後、(今日は筋トレデーではないけれど)公園のベンチで"ドラゴンフラッグ"にチャレンジしてみた。 結果・・・ちゃんとできていないのに、たった12回で腹筋を攣ったわぁあ!痛えじゃねぇか!!数分その場ににうずくまり、攣りが去るまでじっと耐えた。 これ良いわぁ~!普通の腹筋の何倍も効く!これからは、このドラゴンフラッグにしよう…なるべく攣らないように10回ぐらいから
今朝、松並木遊歩道で見た花は、「芙蓉(ふよう)」。

本日、「草加トレック・煎餅大作戦」のオリジナルDVDが完成しました!限定200枚の生産です。

お昼前に嫁さんと買い物に行き、ランチを超久々のまめぞうラーメンで。


10月8日(水)
午前中、買い物に行った以外は、日中、ワークルームで作業。

今日、長らく使っていたメインスキャナーを引退させた。壊れた訳ではない。そもそもプリンターと違ってスキャナーは酷使しないから、壊れた事は一度もない。
プリンターは10台以上買い替えているが、スキャナーは5台ですんでいる。今回は、単に新OSに対応するドライバーをエプソンが出さなかった事による引退です。望むと望まざるとに関わらず、勿体ないがPC本体も含めそんな機器が定期的にでてしまう。 で、スキャナーをマシンにつなごうとしたら、USBポートがいっぱい。で(探せばどこかに一つや二つあるはずだが)、今日またUSBハブを買い足す・・・。
各種ハブやルーター、コード、スイッチャ―などが、プラスチックの大きな収納BOXに山ほど詰まっている。もはや何が収納してあるのか、僕も把握しきれなくなっている。だから気がつくと同じものを買ったりすることも多々あり・・・LANケーブルなんて、10mを超えるものも含め10本近くあるし、映像用や音声用のケーブルに至っては色んな種類の物が数十本ある。高品質のものだと、一本で普通に五千円~一万円します。 一般の人は「えっ!?」と思われるかもしれませんが、こんなコードやルーターの類に、過去数十万円も費やしています。CGって、PCとソフト以外の細かいものでも意外と金食い虫なのです(汗)。
とにかくCGは、なんだかんだと金食い虫なのです・・・何かを買い足す度に、飲み会を一回我慢してパスします(笑&涙)。

今夜のパパタめしは、鶏肉のバジル&パン粉焼きと、五目ご飯とお味噌汁。デザートは柿。あと、娘が手作りでコロコロと「月見団子」を作りました~。

娘の宿題の、皆既月食観測に付き合う。
今更ながら、「月蝕と新月の違いってなんだっけ」と思いつつ観察(あっ、ちゃんと分かってますから…笑)。
月蝕って、月が太陽の影に隠れて完全に見えなくなると思ってたんだけど、(7時54分の)最大時で赤く月が見えるのね・・・ホント今更ですが(汗)。



10月7日(火)
子供達との持久走練習、6週目。寒くなってきて、子どもたちも朝起きるのが辛そうになってきました。今朝は、ランニング中の友人と会いました。

今朝、散歩中に見た花。調べたら、アメジストセージと言う花だそうです。パーセリィ、セージ、ローズマリー&タイム~♪

寒くなってきたので、きょうから紅茶!


10月6日(月)
台風で、学校休校。そんな訳で、今日は家族全員、おうち。雨戸締めたりして、厳戒態勢で臨んだが、台風、昼過ぎには去る。

日曜だけど、パパが夕飯を作る。生姜焼き、和え物、みそ汁、みかん。

10月5日(日)
雨のため。娘のブラスバンドのパレードが中止。家族全員で、教会へ。日曜学校、そして礼拝。その後、教会学校の午後クラス、愛餐会。愛餐会はサンドイッチ。


10月4日(土)
今日で、齢を一つ重ねる。
朝っぱらから、超久しぶりにターバン野口を折る。
これにプラスして、100円玉一枚とバンドエイドを、キーケースのポケットに入れて、朝のランニングに出発!
取り敢えずスマホとこれだけあれば、ランニング中に何かあったとしても帰ってこれるのではないかと(笑)

。朝、ランニングへ出発。お隣の八潮を通過し、三郷まで足を伸ばす。そしてついに、江戸川に到達まつもと!
自転車ではよく来る江戸川も、ランニングでは初音ミク! そして、パスポート無いのに千葉県に侵入してしまった(笑)。

しかし、調子に乗って、こんな遠くまで来過ぎたかお。帰り道、膝もつんだろうか、俺・・・(汗) と心配したが、無事帰還。
ランニング往復17kmは、社会人になってからは最長記録!膝とふくらはぎ、ぎりぎりでした~

夜、娘に2階のリビングに降りて来ないよう指示を受ける。3階の寝室で待機(笑)。
「準備できたから、もう降りてきて良いよ~」の指示で2階へ。飾り付けされた部屋の中、パーリィ開始!
大好きなローストビーフやごちそうをいただき、その後はケーキ。今回はホールで買わないで、それぞれが好きなケーキを買いました。ハッピバースデイ・ソングは、娘の演奏~。子供たちが自分のお小遣いで買ったプレゼントもいただきました。
今までも欠けだらけで、死ぬまで不完全な僕だけど、ここまで何とか守られてきました。神様と周りの人々とに感謝です。
「神様、ここまでの50年の恵と導きに感謝します。良いことも悪いことも、等しく与えてくださった事に感謝です。良い時には喜びそして感謝し、悪い時には学びそして人の痛みを知る事ができました。大切な家族や友人にも心から感謝いたします。僕一人では、ここまでやって来られませんでした。
主よ、これからも共にいてくださり、導きと祝福をお与えください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン」。


10月3日(金)
昨夜、またあいつが出た。ここ数日、腕、足、手、ヤツにやられまくっている。この時期、ヤツも子孫生き残りをかけて必死だ。ちょうど液体ベープが終わってしまい、「もう秋だから買わなくていいよね~」と油断していた。
ヤツは、寝静まった真夜中にしか襲ってこない。今日も真夜中1時半に、ヤツの羽音が・・・。だが、灯りをつけるとどこか逃げる。3時、4時と何度も起こされる。気が付けば、今夜も指をくわれていた。 眠いが、意を決して(日頃は極力使わない)殺虫剤を2階に取りに行く。そして、再び就寝。そして、5時ごろまた耳元でブ~ン・・・その瞬間、四方八方に殺虫剤を振り撒き、すぐに毛布に潜る!それ以来、ヤツの羽音は聞こえなくなった。今日、液体ベープ買ってこよう~。

今夜のパパタめしは、1ヶ月半ぶりに鮭の包み焼き。写真は、ワンパターンでほぼ同じ写真なので割愛。あとお味噌汁に、デザートは巨峰と(ちょっと早いけど)ミカン。

さて、今日午前中、1時間半時間を空けて、まとめて買い物に出た。 1件目、インクやディスクなどの消耗品を買いに、家電量販店に行く。レジの担当者が新人らしく、レジ打ちをいちいち先輩に聞いている。遅いうえに、結果200円多く支払わされた。で、レシートを見て、「表記の金額より多いですよ」と指摘。すると先輩に聞きながら、またレジ打ちの修正。挙句の果てに、「不正の防止のため、返金の場合はサインをいただいております」と言われ、名前、住所、電話番号を書かされる。こっちには、何一つ落ち度がないのに「不正防止でサイン」て。そっちの都合ジャン!納得いかないが、大人なので怒らずその場をにっこりと去る。
2件目、コンビニに寄る。またもや、「研修中」の名札を付けた人。たまたま商品のバーコードが通らず、また処理の仕方を先輩に聞いている。慣れていないので、全部すごく遅い。おおらかな気持ちで、ひたすら待つ。
今日はいったい何なんだ?2件連続、新人て…。最近、接客業の入れ替わりが激しすぎるんじゃないの?・・・コンビニやファミレスとか、クレーマーや酔っ払いとか多いようだし、従業員も嫌がって定着率悪いのかな?
夕飯の食材を買いに行った3件目のスーパーは、いつものベテランさんなので、スムーズでした。ほっ!


10月2日(木)
朝の持久走練習、終了~。娘は筋肉痛で、遅めのペース。
今朝は、カヌーではなく、サーフボードでパドリングしている人がいた。これ、スタンダップパドル(サーフィン)、通称SUPと言うらしい。
 
10月に入ったので、気分転換にスマホのストラップを"スナフキン"にしてみる・・・心だけはすでにハーモニカ一つで自由な世界へ飛んでいる。

10月1日(水)

今日から10月か~。日中、CG制作に励む。あと、月初の銀行回り。
今夜のパパタめしは、娘のリクエストで"うどん"に。
今日は、かぼちゃ、ごぼう、いも、にんじん、たけのこ、れんこん、肉など具だくさんにして、麺つゆは使わず、出汁とお味噌の味で、ほうとうっぽい"うどん"にしました。デザートは、柿を買ったのだけど、嫁さんの実家から葡萄が届いたので急遽"巨峰"に変更~。