2012年3月  

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

3月31日(土)
ああ、今日で「カーネーション」終わっちゃった。朝の連ドラをしっかり見たのは、生まれて初めて…最終回まで見せるだけのストーリーの力があった(さすがコシノ家の実話ベース)。ほっしゃんの自然な演技が好きだったな(笑)。

さて、午前中の仕事を終えてから、春休み中の子ども達を連れて、千葉県内の妻の実家へドライブ。僕は、一ヶ月ぶりの仕事休みとなる…正月休み明けから仕事をほとんど休んでいないので、超うれしい~(^o^)。
妻と子ども達は月曜まで二泊三日だが、僕は月曜仕事なので一泊して明日帰宅予定~。

しかし、春の嵐でドライブ途中ひどい暴風雨だったが、無事に実家に到着。

3月30日(金)
朝5時半に起きて、1時間ほど引っ越し荷物の片づけ。事務所には8時に出勤。
昼前に、都内某社へ行く。午後、事務所戻り。

本日でインターネットのクリック募金が終了した。僕のクリック日数は231日だった。
クリック募金は終わったが、震災地の事は日々覚えていきたい。

3月29日(木)
朝8時前に車で事務所へ行き、引っ越し荷物を少し自宅へ運ぶ。その後、再び事務所に出勤。
日中、買い物などで外出した以外は、事務所にて作業。
帰宅後、1時間ほど、引っ越し荷物の片づけ。それから、お風呂&夕飯。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をして、僕もその後、寝てしまう。


3月28日(水)
朝6時半に起き、事務所から運んできたものを整理。
事務所には8時に出勤。午前中は事務所で作業し、午後は銀行や医者に行く。


3月27日(火)
朝6時に起床し、事務所から運んできた物物を整理。事務所には8時に出勤。日中、事務所で作業。
今日、我が家に娘の同級生が遊びに来たそうだ。とても楽しかったらしい。
夜、子供たちに寝かし付けのクイズをしてから寝る。


3月26日(月)
朝8時に事務所に出勤。午前中に銀行に行った以外、日中は事務所にて作業。

夜帰宅途中に、東福寺の参門にて、月と金星と木星が並んだところを撮影。次は2015年で、火星も並ぶ。



3月25日(日)
朝、家族揃って、教会へ。日曜学校、そして礼拝。今日の説教は盛永先生。力の入った説教だった。



午後は、草加左岸公園で開催された"草加グルメフェスタ"へ家族と行った。
小松菜やくわいと言った草加の名産物を使用した"B級グルメ"が23店出店! しかし、晴れてかつ温かいことも手伝い、凄い人出!午後4時終了予定のこのフェスタで、1時半の段階で21店が売り切れ(^_^;;)。残りは、"小松菜チキンカレー"と"そうかから揚げ"の2店のみ…で、僕ら家族を含め、軽く千名を超える人々がそれらの列に並んだが、30分も並んだところでカレーも売り切れご免…僕らは(その他大勢の市民も)、結局何一つB級グルメも食べずに、2時半ごろに撤退。その後、家族とお昼を買って家で食べる。

その後、車で事務所に行き、引っ越し荷物の運び出しの続きなど。
夜、子供たちに寝かし付けのクイズなどをしてから就寝。


3月24日(土)
朝、妻を車で職場まで送り、その後事務所に出勤。
お昼は家族と外食。その後、妻と子供たちは絵画教室へ行き、僕は帰宅し一休み。

夕ご飯はパパの得意な黄金炒飯、ならびにワンタンスープを作る。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから就寝。


3月23日(金)
朝8時に事務所に出勤。午前中、雨の中銀行へ行き、それ以外は事務所で作業。
久しぶりに定時で退社する予定だったが、夕方至急の直しが入り残業に突入。

3月22日(木)
朝8時に事務所に出勤。日中、事務所に籠って、ひたすらCG制作作業。
夜、子供たちに寝かし付けのお話しをしてから、「最後から2番目の恋」の最終回を見て、読書して就寝。


3月21日(水)
朝8時に事務所に出勤。午前中2時間、事務所の荷物を少し車で運ぶ。午後、CG作業に励む。

夜、読書に没頭してしまい、夜中の3時まで読んでしまった


3月20日(火)
休日だが、労働に励む。今年に入ってあまり休んでいないので、肩こりを超えて肩痛が酷い毎日。
午前中、引っ越しのため事務所から我が家へ運んだ家具を組み立て、駐車場の重い荷物の整理…体力を使う。
お昼ご飯は、家族と外食。午後は、事務所へ出勤し、昨日打ち合わせしたCGのの制作。


3月19日(月)
今日は、朝7時半に事務所に出勤。
昨日、事務所内の家具をバラバラにしたので、朝一で事務所内を動けるように大雑把に片づける。
急遽打ち合わせのため、午後、都内某社へ。夕方、事務所に戻り、CG制作再開。再び夜帰宅。

3月18日(日)
朝、家族揃って教会へ。日曜学校、礼拝、その後愛餐会。
午後、事務所に出勤。家具類をバラし、事務所から自宅へ荷物の移動のため、車で2往復。
1ヶ月かけて、ようやく事務所の引っ越しが半分終わった。残り1ヶ月で、あと半分を運ぶ。
夜、子供たちに寝かし付けのクイズをした後、3階寝室の荷物の整理。


3月17日(土)
嫁さんを職場まで送ってから、僕も土曜だが事務所に出勤。
もう3週間ぶっ続けで働いている…と言うか、今年に入って、ほとんど週末を休んでいないな…。
お昼ご飯は家族と外食し、その後、妻と子供たちは絵画教室へ行き、僕は事務所に戻って仕事再開。
夜、子供たちに寝かし付けの読み聞かせをした後、僕も就寝。


3月16日(金)
朝8時に事務所に出勤。
今日と明日で仕上げる仕事のオンパレードとなる…明日も仕事。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから寝る。


3月15日(木)
朝8時に事務所に出勤。昼食を買いに出た以外は、事務所で作業に励む。
夜、子供に寝かし付けの読書をしてから、しばしドラマや読書の余暇の時間を過ごしてから就寝。

3月14日(水)
仕事が詰まって来たので、朝6時半に事務所に出勤、仕事開始。
PC関連消耗品を買いに出た以外は、事務所で作業に集中。そのまま残業に突入。

夜帰宅後、僕と息子から、妻と娘へホワイトデーのお返しのチョコを渡す。


3月13日(火)
朝、8時に事務所に出勤。お昼に、打ち合わせのため都内某社へ。
それ以外は、事務所でCG制作。脳みそを絞るような不可解なCGを作るため残業。
夜、子供に寝かし付けのクイズをしてから寝る。


3月12日(月)
今朝、小三の息子が学校の自由研究で調べた「太陽」のレポートを読んだ。
太陽の温度や大きさ、地球からの距離や地球に与える影響などが詳しく書かれていた。 地球に対する太陽の重要性が分かったようで、最後の締めくくりが次のような言葉だった。
「これからも太陽を大切にしていきたと思う」。
えっ?どうやって? 気持ちは分かるが、人間の力では無理(笑)。…しかし、息子にはできるのかもしれない(爆)。

朝8時に事務所に出勤。日中、ひたすらCG制作に励む。
夜、子ども達に寝かし付けのお話をした後、30分ほど余暇の時間を持ってから寝る。


3月11日(日)
午前中、家族揃って教会へ。日曜学校、そして礼拝。
礼拝にて「東日本大震災献金」が捧げられ、祈りの時が持たれた。私たち家族も、被災地を覚えてそれぞれ献金を捧げる。
また(午後は仕事で事務所に出勤し)14時26分にクリック募金をクリックし、ラジオで流れる「一本松で録音された風の音」の間、1分間の黙祷を捧げた。

日曜だが、残業仕事。


3月10日(土)
朝また雪。1シーズンに、首都圏でこれほど雪が降ったことがあったろうか?…記憶がない。
土曜だが、いつも通り8時に事務所の出勤、仕事開始!
お昼ご飯を家族と外食した以外は、事務所で作業。
夕飯後、子ども達としばしTVを見て、子供たちに寝かし付けのお話しをしてから就寝。


3月9日(金)
朝8時に事務所に出勤。午前中、小学校に行き、子供たちの給食白衣の補修を行う。
それ以外は、事務所でひたすらCG制作に没頭。で、残業へ。


3月8日(木)
昨夜はプチ午前様だったので、少し長めに寝て、30分遅めの8時半に出勤。
日中は、ひたすらCG制作に励む…そのまま残業へ。


3月7日(水)
朝8時に事務所に出勤。午後、アキバの会計事務所に行き、確定申告内容を確認、完了。
その後、打ち合わせのため都内某社へ。打ち合わせ後、クライントや代理店、スタッフ計9名で飲む。
11時半過ぎに飲み会は終わり、ぎりぎり終電で帰宅。


3月6日(火)
朝8時に事務所に出勤。お昼は妻と待ち合わせして外食。夕方は耳鼻科に行く。
夜、子供たちの寝かし付けの話をしてから寝る。


3月5日(月)

朝6時に起きて、大量の本の整理の続き。事務所には8時に出勤。日中は事務所で作業に励む。
夜、子供たちに寝かし付けのお話しやクイズをした後、自分の余暇の時間を30分持って寝る。


3月4日(日)
朝、愛餐会用の玉子焼きを作る。妻は、昨夜新じゃがの醤油炒めを作った。
家族揃って教会へ。日曜学校、礼拝、そして愛餐会。
その後、僕は事務所に出勤し、仕事開始。ちょいと体に疲労が蓄積している。
夜、子供たちに寝かし付けの話やクイズのした後、僕も疲れて寝てしまう。


3月3日(土)
朝、車で妻を職場に送る、その後、僕は事務所に行って荷物を積み出し、帰宅して自宅3階の整理。
お昼は家族で外食し、息子と風邪の治った娘は絵画教室へ行き、僕は午後再び事務所に出勤。
夕飯は、パパ特製の具材たっぷりのナポリタン。ひな祭りの日なので、フルーツロールケーキを食べる。
夜、寝室の本やビデオの整理をした後、洗濯&子供を寝かし付けてから、僕も爆睡。


3月2日(金)
朝起床後、本棚の整理。事務所には8時に出勤。日中、事務所内でひたすらCG制作に励む。
娘、風邪で今日も学校をお休み。夜、洗濯&子供を寝かし付けてから、疲れて就寝。


3月1日(木)

さて、今日から3月。仕事が詰まってきたので、7時に事務所に出勤。
朝一で2件の仕事のCGを、それぞれ宅急便に載せたり、インターネットで送付したりした後、すぐに外出。
都内某社で打ち合わせをした後、アキバ近辺の会計士さんに寄って確定申告を頼んでから事務所戻り。
夕方から再びCG制作作業に入る。

娘が風邪で学校休み。インフルエンザが治ったと思ったらら、今度は風邪…。