2012年2月  

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

2月29日(水)
朝から雪…首都圏に降り積もる雪がこれほど降るのは珍しいな~。6時に起床して、本棚の整理。
8時過ぎに事務所に出勤。午後、納品&打ち合わせのため雪の中、都内某社へ。夜、事務所に戻りCG作業再開。


2月28日(火)
朝、自宅でCG絵コンテ用の写真を数枚撮影してから、事務所に8時半に出勤。
夜、子供たちに寝かし付けの話をした後、またまたそのまま寝てしまう。余暇時間がないな。


2月27日(月)
朝8時に事務所に出勤。日中、事務所にこもってCG作業。
帰宅して夕飯後、子ども達に寝かし付けのお話をして、そのまま僕も寝てしまう。


2月26日(日)
朝、家族で教会へ。日曜学校、礼拝に出席し、その後、男子会、婦人会。
お昼ご飯は家族で外食し、買い物してから帰宅。
帰宅後、夕飯用のポテトサラダを作った後、部屋の模様替えの続きで、本棚を2階から3階へ移動。
夕飯後、子供たちに寝かし付けのお話しをした後、本を本棚に片づけてから就寝。


2月25日(土)
朝、看護士勤務の妻を車で職場まで送り、帰宅後、今度は両親を法事のため車で送る。
午後、妻を迎えに行き、お昼ご飯を家族で外食。妻と子供たちは絵画教室に行き、僕は事務所へ。
仕事が終わって帰宅し、夕飯にパパ特製カレーライスを作る。
昨夜の飲み会と一週間の仕事の疲労蓄積のため、早めに寝てしまう。


2月24日(金)
今日は通常通り朝8時に事務所出勤。
今日は夜に予定があるのでテキパキこなしていたのだが、そう言う日に限って夕方あちこちからCG修正依頼が重なる。映像試写が、何故か今日多かったらしい…

夜7時半から0時半まで、高校、中学時代の友人と飲む。


2月23日(木)
5時に起き、6時半に事務所に出勤。日中、あれやこれやの作業…早朝出勤したのに残業
子ども達に寝かし付けのお話をした後、僕もへとへとでそのまま就寝。


2月22日(水)
朝4時過ぎに、またまた悪夢で起きる。眠れないので、部屋の整理を始める。
事務所には8時に出勤。午後、打ち合わせのため都内へ。ついでに高校の同級生が出展していると言う"CATアートフェスタ"に寄る…ホント猫だらけ。ちなみに今日は"猫の日"。夕方、事務所戻り。


2月21日(火)
朝8時に事務所に出勤、仕事開始。昼飯、嫁さんと待ち合わせして外食。
午後は、事務所に籠ってひたすら作業。
夜、子供たちに寝かし付けのクイズをしてから就寝。


2月20日(月)
朝8時に事務所に出勤。事務所内を少しかたしてから、仕事開始。日中、事務所内で作業。
残業後帰宅。子供たちに寝かし付けのお話をしてから、疲れていたのでそのまま就寝。

2月19日(日)
朝、家族揃って教会へ。日曜学校の後、礼拝。本日の説教は、ヤング先生。
礼拝後は、愛餐会。午後、事務所へ行って、事務所の整理。夕方からは、自宅の3階の部屋を整理。
夜、子ども達に寝かし付けのお話やクイズをしてから寝る。


2月18日(土)
土曜だが朝6時過ぎに起きて、事務所に7時半に出勤。
お昼ご飯は家族と外食。午後、子どもの絵画教室へ。
夕飯は、パパの得意な焼きそばを作る。


2月17日(金)
朝5時に起き、5時50分に事務所に早朝出勤、仕事開始!日中、事務所内で作業。
夜、子供たちに、寝かし付けのお話をしてから就寝。

先週から時間を作って個人ホームページ(このHP)の"htmlコード"や"画像データ"の大改修を行っているのだが、ファイル数が9千近くの膨大なファイル数なので、予想以上になかなか大変…もっと仕事が忙しくない時期に始めればよかったまあ言える事は、少なくとも"css"化は放棄決定(笑)。


2月16日(木)
7時40分に事務所に出勤。お昼前に打ち合わせのため外出、都内某社へ。
3時間に及ぶ打ち合わせの後、事務所に戻り作業再開。
残業後に帰宅したが、今日は子供達に寝かしつけのクイズなどができた。


2月15日(水)
早めの7時半事務所出勤。日中、ひたすらCG制作に励む。
帰宅して夕飯後、ホンマでっかTVを見て寛ぐ。


2月14日(火)
朝8時に事務所に出勤。日中、事務所で作業。夜、事務所で打ち合わせ。
残業で帰宅が遅くなり、今日は子供たちの寝かし付けのお話しできず。
でも、娘(小一)からチョコはもらった。娘と妻が手作りしたチョコ。息子も、同じものをもらった。
手作りチョコ 手作りチョコ


2月13日(月)
朝7時70分に事務所に出勤。日中、事務所で作業。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから、しばし余暇の時を持つ。


2月12日(日)
朝、地域の子供会の公園掃除のため、日曜学校はお休み。
教会は、礼拝から出席。妻の体調が良くないので礼拝後、すぐに帰宅。
夕方、息子の誕生会の準備…誕生日はバレンタインデーなのだが、パーティーは今日行う。
チキンソテーのトマトソース添え 誕生ケーキ
メインディッシュは、僕の得意なチキンソテーのトマトソース添え。
その後、誕生プレゼントを渡し、ケーキを食べ、楽しい誕生会は終了~。

2月11日(土)
土曜だが、朝7時40分に事務所に出勤。
お昼ご飯は、家族と外食。その後、妻と子供たちは絵画教室へ。
僕は帰宅し、先週に引き続き部屋の整理。その後、再び事務所へ。
夕飯はたこ焼きパーティーで、パパがたこ焼きを焼く。


2月10日(金)
朝8時に事務所に出勤。午前中、納品のため都内某社へ。
新橋、銀座に寄ってから、午後、事務所戻り、仕事再開。
残業で、子ども達に寝かし付けのお話しできず。


2月9日(木)
朝8時に事務所に出勤。午前中、買い物に出た以外は、事務所内で仕事に集中。
夜、洗濯し、子供たちに寝かし付けのお話をしてから就寝。


2月8日(水)
仕事が詰まって来たので、6時50分に事務所に出勤…なるべく残業を減らしたいので、早朝出勤して仕事開始。
午後、銀行に行った以外は仕事に励む…結局、残業に突入。

2月7日(火)
雨だが、昨日より寒さが弱まった感じを受ける。事務所には8時に出勤、仕事開始。
夕方、都内某社に打ち合わせに行く。夜、事務所に戻り、仕事再開&残業突入。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから就寝。


2月6日(月)
今日はやや早めの7時45分事務所出勤。日中、ひたすらCG制作に励む。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから、しばし余暇の時間をすごして寝る。


2月5日(日)
子供のインフルエンザが治り、2週間ぶりに教会へ。日曜学校、礼拝の後、愛餐会。
午後、買い物して帰宅後、1週間の疲れを取るべく、爆睡。


2月4日(土)
土曜だが、通常通り8時に事務所に出勤、仕事開始。お昼ご飯は家族と外食。
午後は、妻と子供たちが絵画教室に行っている間に、部屋の整理(模様替え)の続き。使っていないベッドを生活創庫館へ。
夕飯後、子供たちとブルーレイで"ナイトミュージアム2"を見た。


2月3日(金)
朝8時に事務所に出勤し、1日中事務所に籠って仕事に励む…あっと言う間に夜になり、残業突入。

2月2日(木)
朝8時に事務所に出勤し、仕事開始。
日中、事務所に籠ってひたすらCG制作に励む。で、そのまま残業突入。
帰宅後、1月の電気代にビックリ…3万8千円。3階建ての2世帯住宅で基本料金から既に高いし、寒い日が続いたからなあ~。


2月1日(水)

今日から2月。
昨夜は深夜残業で午前様帰宅だったが、今日もいつも通りに事務所に8時に出勤&仕事開始。
午前中に月初の銀行回りをした以外は、日中はCG制作作業に励む。
昨夜深夜残業だったので、今日は残業を1時間で切り上げて帰宅。
夕飯後、ホンマでっかTVの見た後、子供と話をしながら寝る。