2011年10月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

10月31日(月)
医院のシフトの無い日なので、朝7時半に事務所に出勤。
日中、買い物や銀行に行った以外は、事務所で仕事に励む。


10月30日(日)
日曜なのに、朝6時前に起きてしまう…昨夜、早く就寝したため。
時間があるので、洗濯し、朝ご飯にオムライスを作り、アイロンがけをし、ついでにアルバム整理。
町内の子供会の掃除があるので、妻が参加。側溝や雨どい下の放射線量が分からないので、子供は不参加。

午前中、教会の礼拝へ。礼拝後、教会の大掃除。その後、家族で外食。その後、買い物。

帰宅後、一休みしようと思ったら、自宅のPCが壊れる。原因が分からないので、分解する。HDDか、マザーボードか、それとも電源が逝ってしまったのか。一つ、一つ、確かめないと…。


10月29日(土)
妻と子供たちは、退院した義母に会いに電車で実家へ。
私と言えば、今日は午前中は医院で勤務。午後は事務所へ。
夕方、スポーツクラブのプールへ行くが、今日は心身共に疲れてしまい600mしか泳がなかった。
夜、車で買い物に行き、その後実家から帰ってきた妻と子供たちを駅に迎えに行き、晩御飯を外食。
帰宅後、疲れて爆睡。


10月28日(金)
本日は医院のシフトが入っていないので、朝7時40分に事務所に出勤。
発注品の受け取りや銀行に振込みに行った以外は、日中事務所で作業に励む。


10月27日(木)
今日は医院の休院日なので、ひたすら事務所で仕事。貴重な時間を有効に使う。
夕方、打ち合わせのためアキバへ。その後、ヨドバシで消耗品を多数購入して事務所に戻る。
帰宅して夕飯後、子供たちに寝かし付けに話をしてから就寝。


10月26日(水)
今日は、午前中医院にて勤務。午後、事務所に出勤し各種作業。

10月25日(火)
今日は、一日医院勤務。夜、事務所に戻って一作業。なかなかハードな一日だった。
夜、子供たちを寝かし付け、それから少し余暇の時間を取ってから寝る。


10月24月(月)

医院、今日は午後勤務なので、朝7時45分に事務所勤務。午前中、銀行に行ったり各種作業を行ったり。
午後、都内の医院に出勤。業務終了後、夜、事務所に戻る。


10月23日(日)
午前、家族揃って教会へ。日曜学校、そして礼拝後、男子会に出る。
お昼ご飯は、レイクタウンに行って食べる。帰宅して、夕方少し寝る。

昨夜、作り始めた3つのベルト用ケース(ベルトポーチ)、完成する。これは、僕の鞄にも付けられる。

夜、子供達に寝かし付けのクイズをしてから就寝。


10月22日(土)
今日は僕の医院でのシフトは無いので、朝、事務所に出勤し一作業。
その後、スポーツジムのプールで1,000m泳ぐ。
午後、家族で外食して、それから子供たちの絵画教室へ行く。

夕飯、創作料理を作ってみる。ナポリタンとオムライスが得意なので、オムスパゲッティ。まあまあ好評だった。
夜、キーケースや携帯、デジカメ用のウェストポーチを作り始める。


10月21月(金)
昨夜、深夜まで飲み気持ち悪くて熟睡できなかったが、根性で早朝起きる。事務所には、朝7時40分に出勤。
午前中、事務所で業務ををこなし、午後は医院に出勤して仕事。夜、再び事務所に戻って一仕事。今週もがんばった。


10月20日(木)
今日は医院休診日で、朝7時40分に事務所に出勤。
午後、銀行に振り込みに行った以外は、事務所で来月のデザインフェスタ出品の準備を始める。
夕方、都内の某社へ行き打ち合わせ。その後7名で飲みに行き、閉店まで飲む。帰宅0時半過ぎのプチ午前様。


10月19日(水)
朝6時に起きて弁当を作る(自分用)。
今日は、一日医院にて勤務。しかし、朝の電車が信号機故障で、(通常15分程度なのに)45分も電車に缶詰。いつも超早めに家を出ているので遅刻にはならなかった。スタッフ半分が、同様に遅れた。
医院での仕事を終え、夜、事務所に出勤。帰宅して、夕飯。その後、ホンマでっかTVを見つつ寝てしまう。


10月18日(火)
朝6時に起きて事務所に出勤して、一仕事する。
本日午前は医院勤務のため都内へ。
午後は再び事務所に戻って、ひたすら作業。そして残業突入。時間の大切さを日々痛感している。


10月17日(月)
今日は午前中、医院にて仕事。
午後は、事務所に戻ってCG作業開始。


10月16日(日)
朝、家族揃って教会へ。日曜学校の後、礼拝に出席。
その後、お昼ご飯を家族と外食してから帰宅。
夕方、9月から作り続けてきた皮製デザイン鞄(Ver.3)が完成!1ヶ月半かかった。
夕飯後に少しTVを見た後、子ども達とシリトリをして寝かし付け。その後、僕も寝る。


10月15日(土)
土曜の今日は、医院勤務。
CGの仕事が詰まってきたので、午後、事務所に戻ってCG制作作業開始!
夕方、ストレス解消のため1週間ぶりにスポーツクラブに行って、プールで1,000m泳ぐ。
その後、再び事務所に戻って、残業作業に突入。今週も、ハードな一週間だった。
夜、子供たちが寝る時間ギリギリに帰宅。


10月14日(金)
今日は午前の医院勤務。
午後、事務所に戻ってCG作業に突入。時間が足りずに、残業突入。
帰宅して夕飯後、子供たちに寝かし付けの話をしてから就寝。


10月13日(木)
今日は医院がお休みなので、事務所に8時前に出勤。
お昼に必要があって買い物に行き、妻とランチ。それ以外は、日中事務所で仕事に励む。

夕飯後、子供たちと一緒にTVを見て、それから寝かし付けのお話をして、少し余暇の時間を持ち就寝。


10月12日(水)
朝7時45分に事務所に出勤。午前中、事務所で作業し、午後から医院で仕事。
夜、事務所に戻りメールチェックなどしてから帰宅。
夕飯後、録画したTV番組を少し見て、子ども達に寝かし付けのお話しをしてから僕も就寝。


10月11日(火)
今日は、医院での一日勤務。
午前中はメチャ混みでヘトヘトになった。午後は午前ほどでもなかったが、僕はもっと精進しないと…。
医院の業務後、19時過ぎに事務所に出勤。足が棒…。
夕ご飯後、子供たちに寝かし付けのお話をしてから、妻と色々話して、それから就寝。


10月10日(月)
今日は教会のバザー。9時半に教会に到着して、準備開始。
僕は焼きそば担当。天候も良かったし、昨年よりも多くの方々が来られた。
2時には終了して片づけて、家には4時頃到着。夕方、1時間ほど爆睡。
夕飯後、子供たちに寝かし付けのお話をして、僕もその後寝る。


10月9日(日)
午前中、家族揃って教会へ。日曜学校、そして礼拝後おにぎりを食べてから、明日のバザーの準備。
買い物してから帰宅し、一休み。夕飯後、子供たちに寝かし付けのお話をしてから、少しの余暇時間。


10月8日(土)
妻が義母の術後の入院付き添いのため、僕が子ども達と朝から過ごす。
午前中は、子供たちがテレビを見ている間に、僕は革製鞄作りに励む。
午後は、子供たちとお昼ご飯を外食した後、絵画教室へ連れて行く。
夕方、妻戻る。夕飯は、パパオリジナルソースのステーキを作る。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をした後、少し鞄作りをしてから寝る。


10月7日(金)
朝5時半に起床し、6時過ぎに事務所に出勤して一仕事。
今日は、午前と午後…つまり丸一日8時間以上…医院で仕事をした。まだまだ分からい事だらけで、ミスを指摘されまくりの日々。はやくベテラン勢に追いつきたい。それと8時間立ちっぱなし、動きっぱなしは足にくる…
夜、事務所に戻って一作業。

本夕、義母が手術のため、妻が付き添いに実家へ行く。そんな訳で、帰宅後、僕が子供たちを連れて外食で、やや遅めの晩御飯。家に帰り、交替でシャワーを浴び、その後、子供たちを寝かしつけるためのお話をする。

義母の手術は、無事成功。妻は、明日まで付き添いの予定。


10月6日(木)
8時過ぎに事務所に出勤。午前中、銀行廻り等のため外出。
昼休みに事務所裏のスポーツジムに行き、プールで1,000m泳ぐ。

夜、言葉遊びゲームで子供を寝かし付け、僕もそのまま寝る。


10月5日(水)
8時過ぎに事務所に出勤。日中、CG作業。
帰宅後、鞄作りに少し時間を割く。夕飯後、ホンマでっかTVを見る。
夜、子供に寝かし付けの国名クイズを出す。僕も疲れて、そのまま寝る。


10月4日(火)
誕生日…また齢を一つ重ねる。
今日はシフト上、僕の医院での仕事が休みなので、朝、夏服をしまって、冬服を出す。
事務所には、8時過ぎに出勤。午前中作業して、午後一でチェック用データをお客様へ送付。
午後は、9月の会計の締め作業。

スポーツクラブに行き、1,100m泳ぐ。内1,000mはノンストップで泳ぐ。

市歯科医師会の"健康な歯"ポスターコンクールで、娘の作品が銀賞獲得となった。1年生から6年生まで入り混じっての中の受賞。息子も小一の時、このコンクールで"銀賞"をもらっている。さすが兄妹(笑)。

夜、子供たちに寝かし付けのお話をした後、革鞄制作の続きを行う。分厚い革の手縫いは、時間がかかる。


10月3日(月)

5時半に事務所に出勤してCGの仕事を開始。8時には医院に出勤し、午後に再び事務所に戻る。
大至急のCG修正を行い、プロダクションさんに駅まで取りに来てもらって納品。

夜、子ども達に寝かし付けのお話をした後、疲れて僕もそのまま寝てしまう。

10月2日(日)
朝、子供たちの朝食に炒飯その他を作る。
今日は、わが夫婦結婚十周年イベントの二回目。
午前中は、家族で母が通う教会の礼拝に出席。そして、そのまま母に子供たちを預かってもらい、その後夫婦で都内へ。北千住でランチをした後、コンサートを聞きに某サロンへ。
有泉さん(チェロ)、遠藤さん(ピアノ)、本間さん(ピアノ)の演奏を、夫婦で聞き入る。触れば譜面台や楽器に手が届く距離でチェロの演奏を聴いたのは、もちろん初めて。演奏者の息づかいまで聞こえた。
演奏後の懇親会では、ワインと茶菓、お料理などで、演奏者や聴きに来られた方々とお話しをして、楽しい一時を過ごす。マイミクの方々にも、久しぶりにお会いした。夫婦揃って、満足して帰途へ。

帰宅後、夜は(僕の誕生日が4日なので)、前倒しで誕生パーティー。

ご馳走を食べて、その後ケーキ子どもからのプレゼントは、息子からはスポーツサンダル、娘からは肩や足のマッサージ30分。妻からは。新たに制作中の皮製鞄の皮やパーツ代。 そうこうして、充実した一日は終わり~。


10月1日(土)

今日から10月。午前、医院に出勤。事務3人体制から、本日より2人体制へ以降…早く慣れたいな。
午後、事務所に出勤。夕方、スポーツクラブに行き、プールで1,000m泳ぐ。
夜、子供たちの寝かしつけのお話しをして、僕もそのまま寝る。