2011年9月        

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

9月30日(金)
午前中、医院で仕事。午後、事務所に出勤し仕事開始。

今日で9月も終わりかあ…。


9月29日(木)
今日は医院が休診なので、朝8時に事務所に出勤。
昼飯前にスポーツクラブに行き、プールで1,000m泳ぐ。
夕方、僕が属している仕事関連の会の総会のため新宿へ。行くついでに、新宿のハンズに寄る。
総会が終わって、夜帰宅。

9月28日(水)
午前中、医院で勤務。午後、事務所に出勤し各種作業。
夕飯後、子供たちに寝かし付けのお話をした後、疲れてそのまま寝る。


9月27日(火)
午前中、医院で勤務。午後、事務所に出勤。
夜、子ども達に寝かし付けの話をして、そのまま寝る。


9月26日(月)
朝5時半起き。午前中、医院で勤務。午後、事務所に出勤。
妻が、義母の手術説明を聞きに某病院へ。僕は早めの帰宅。
夕ご飯後、子供たちに寝かし付けの話をしたのち、僕も寝てしまう。


9月25日(日)
午前中、家族揃って教会へ。日曜学校後、礼拝。今日の説教は、ロンドンJCFの盛永牧師のM牧師。15年前に仕事でロンドンに行った時に聞いて以来の盛永先生のお話。相変わらず迫力があった。
←15年前、この教会で聞きました

9月24日(土)
今日は医院勤務の日。水曜午後が台風のため休診で、木、金と連続休診だったので、めちゃ込みだった。6時間ノンストップで、一度も座る事無く動き回る…パワー使い切った感じ。体を使うのは、とても良いことだ。部活動(?)を思い出す。
午後半ば、事務所に戻り、請求書作成作業など。
夕方、スポーツジムへ行ったがさすがにヘトヘトで、わずか500m泳いで上がり。
夕飯後、子供たちに寝かしつけのお話をしてから、僕も爆睡。


9月23日(金)
今日は祝日で、妻は看護士勤務なので、僕が子供たちと丸一日過ごす。
一緒に映画見たり、お昼ご飯を食べに行ったり。
夕飯は、パパお得意のオムライスを作る。
夜、子供たちに寝かしつけのお話しをしてから寝る。


9月22日(木)
台風一過。窓を開けると、ベランダが凄いことになっていた。
晴れたので、朝、洗濯して干し、子供の朝食にシンプルなオムライスを作る。
今日は医院はお休みなので、事務所に8時に出勤。

本日、結婚十周年の記念日。なので、妻と待ち合わせして銀座へ。
アートの力チャリティー展でボランティアでお伺いしたギャラリー&カフェの"ART FOR THOUGHT"にて妻とランチ。

その後、三越の地下食品売り場で、イタリア産のブルーチーズやフランス産のカマンベールチーズ他、計6種類のチーズと十周年お祝いのチーズを購入。それから、妻は子供が帰宅する前に帰宅し、僕は事務所に戻る。

夕方、スポーツクラブに行くが、今日はお祝いの日なので750mだけ泳いでそうそうに引き上げる。
その後、ピンクローズの花束を買う。


9月21日(水)
午前中、医院で仕事(※午後は台風が来るので休診となる)。
午後、事務所に出勤。台風で風雨がどんどんひどくなる。子供たちは、小学校一斉下校となる。
僕は、風雨が少し弱まった18時半に事務所を脱出して帰宅。
夕飯後、子供たちを寝かし付けた後、一息ついてホンマでっかTVを見る。


9月20日(火)
朝5時半に起床。午前中は、医院で仕事。午後、事務所に出勤。
夕飯後、子供たちに寝かし付けの話をした後、僕もそのまま就寝…。


9月19日(月)
医院は祝日でお休みなので、仕事もお休み。
今日は、家族で教会の半日修養会へ行く。修養会と言うと堅苦しいが、講演やピザのパーティ。今回の講師は、ヤング先生。分かりやすく本質をついていて良かった。お昼のピザも美味しかった。午後、僕がビデオの説明をしたのだが、用意していた説明は半分もできずに、しかも予想以上の"しどろもどろ"な説明になってしまった…ちょっと、疲労が溜まっているかもしれない。。
夕方、終了して、その後帰宅して一休み。夕飯後、子ども達に寝かし付けのお話しをして、僕も疲れていて、そのまま寝てしまう。

9月18日(日)
朝、愛餐会用に玉子焼きをたくさん作る。


午前中、家族で教会に行き、日曜学校、礼拝、愛餐会と出る。
その後、買い物してから帰宅。夕方、子供たちと遊ぶ。
夕方、子供たちとお風呂に入る。夕飯、妻が餃子を焼き、僕が焼きそばを作る。
夜、子供たちに寝かし付けの話をして、それから自分の余暇の時間。


9月17日(土)
午前中、医院で仕事。午後、事務所に戻って一休み。
足が棒状態だが、スポーツクラブに行って根性で1,000m泳ぐ…今週も体力使った。2週間で2kg落ちた。
夜、子供たちに寝かし付けの話をしてから、自分の余暇の時間。


9月16日(金)
午前中、医院で仕事。午後、事務所に戻って仕事。
今日、GREEが終わってしまった。ほとんどTVを見ない人になってしまったので、余暇に見るお気に入りの番組が消えると寂しい。


9月15日(木)
今日は医院が休診日なので、事務所に7時50分に出勤。日中、事務所にてCG制作に励む。
昼食前にスポーツクラブに行って、プールで1,000m泳ぐ
夕方、取引先2社の方々、計3人と飲むため、銀座へ。3時間ほど飲み、夜23時半に帰宅。


9月14日(水)
朝5時半起き。午前中、医院で仕事。
午後、事務所に戻ってCG制作。そのまま残業に突入。
帰宅して夕飯後、ホンマでっかTVを見た後、疲れてすぐに寝る。


9月13日(火)
午前中、医院にて勤務。
午後、事務所に戻ってCG制作。
今日は、妻が実家の母の病院の検査結果の付き添いのためいないので、夜、夕飯作りや洗濯。
夕飯は焼きそばと焼売を作って、子供たちと食べる。デザートは梨。
夜、妻戻り。子供たちに寝かし付けの話をした後、ヘトヘトで寝る。


9月12日(月)
さて、気を引き締めて、都内の医院へ通勤。
午後、事務所に戻る。夕方、お客様にデータを送付。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから就寝・・・。

9月11日(日)
午前中、家族揃って教会へ。日曜学校の後、礼拝。
礼拝後、家族で外食&買い物。帰宅後、一休み。
夕飯、たこ焼きパーティ。家族4人で、85個は我が家の新記録!

夜、子供たちを寝かし付けてから、ようやく自分の余暇…30分。


9月10日(土)
さて、医院は土曜も開いているので、今週から土曜も仕事。
午後、事務所に戻りCGの制作。夕方、お客さんにチェック用データを送付。
スポーツクラブに行き、プールで1,000m泳ぐ。
夜、子供たちを寝かし付けてから、ようやく僅かな余暇の時間…ホッ!


9月9日(金)
午前中、医院で仕事。
午後、事務所に戻ってCG制作の仕事開始。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから、GREEを見る。


9月8日(木)
今日は、医院は休診日。
朝一で、ミフィールを車検に持っていく。代車はスズキ・セルボ。事務所出勤は9時半。
日中、事務所で作業に励み、夕方、車検から上がったミフィールを取りに行く。その後、再び事務所に戻って仕事。
スポーツジムに行き、プールで1,000m泳ぐ。


9月7日(水)
医院での仕事3日目。業務が終わってから、午後事務所に戻る。
午後は、事務所で作業。あっという間に夕方。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をした後、ホンマでっかTVを見て休息。


9月6日(火)
医療事務の仕事、2日目。
業務が終わって地元に戻り、妻と待ち合わせして昼食を取る。その後、事務所へ出勤。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をして、そのまま僕も寝てしまう。


9月5日(月)
今日から、都内の某医院にて医療事務の仕事開始。当面、午前の半日。
ところで仕事中、しゃがんだ途端にスラックスが裂けてしまった…初日からホッチキスで止めて帰宅(笑)。
午後、事務所に戻ってCGの業務へ…正に今日からWワークなのだ。
夕方、スポーツクラブで泳ぐが、さすがに疲れて500mで今日はストップ。
夜、子供たちに寝かし付けのお話をしてから就寝。


9月4日(日)

朝、家族揃って教会へ。日曜学校、そして礼拝後、今日は愛餐会。みんなでお食事。
午後、我が家のミフィールの車検の予約をする。帰宅後、一休み。
夕飯後、子供たちに寝かし付けのお話をする。
「絵のない絵本」(アンデルセン著・矢崎源九郎訳/新潮文庫)を読み終える。

今日、本HPのカウンター数(訪問件数)が、5万件を超えた。

9月3日(土)
午前中、子供たちと、録画しておいた「Ballad~名もなき恋の歌」を見た。子供たちも、充分楽しめた。
お昼ご飯を家族と外食。その後、子供の絵画教室へ。
夕飯は、パパが焼きそばとシュウマイを作る。
夜、子供たちに寝かしつけのお話をしてから就寝。


9月2日(金)
朝8時に事務所に出勤。午前中、8月の会計の締め。午後、各種作業。

9月1日(木)

子ども達、今日から2学期のスタート。
僕は7時50分に事務所に出勤。午前中、月初の銀行回り。午後は、買い物に出た以外は事務所で作業。
スポーツクラブに行き、プールで1,200m泳ぐ。内1,000mはノンストップで足を付かずに泳ぐ。

夜、子供たちに寝かし付けのお話しをしてから自分の時間に。録画の"ホンマでっかTV"を見る。